マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「HEART (ハート)」

2007-02-13 09:01:53 | イギリス映画&ドラマ

Heart 1998年 イギリス作品

監督 チャールズ・マクドゥガン

出演 クリストファー・エクルストン リス・アイファンズ ケイト・ハーディ サスキア・リーヴス  スティーブン・ウォーターズ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
血だらけの女がジョン・J・マカードと書かれた墓石の前で土を掘り起こしていた。警官が現れ彼女はその場で逮捕される。
小型飛行機の運転手ゲイリー・エリスは、妻ラスの浮気に悩んでいた。そんな矢先に突然の心臓発作!心臓移植しか助かる道がないと宣告された二人は、移植に踏み切る事に。幸いにもバイク事故で脳死になった青年ジョンの心臓をもらったゲイリーは、瞬く間に元気になる。だが、彼は、心臓を提供してくれたジョンの家族に会いたいと思うようになり、彼の母親マリアに会いに行ってしまう。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
近所の怪しげなレンタル屋に何故か置いてあったこのビデオ。
発見したときはびっくりした。まさかこんな近くにエクルストンの作品が置いてあるとは!店長さんの仕入れ基準が分からんが、ありがたい。(爆)

妻の浮気相手の作家アレックスがリスだった。
こういう感じの役をやらしたら天下一品!!上手いんだ。
ついでに、怖いんだ。
ついでに、マジに憎たらしく見えてきちゃう。(^_^;)
本当に、彼は凄い。

そして、エクルストン。
見るたびに女性にいいように振り回されている役が多い。
今回も妻が浮気って、彼の幸せそうな役柄って見たことがないのだが、どうしてだろう?
彼の独特の雰囲気がそうさせるのかもしれない。大好きな所だけど。

心臓を移植したばかりのゲイリーには、ハラハラドキドキした。
移植したからってそんなに夢中で運動しなくても・・・。
ついでに、提供者の家族に会いに行っちゃうなんてさあ。その気持ちは分からない訳でもないのだが。

そういえば、マリアさんの息子への愛情がびっくりした。
我が子とはいえ、そこまで愛するか!
我が子はかわいいよ。特に異性はね。でもねえ・・・。(^_^;)

イギリスらしい感じの映画で、個人的には好きだ。
面白かったというとちょっと表現が悪い感じになってしまうと思うけど。

エクルストンVSリスは、どちらも応援しにくくちょっと辛かったなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ギャングスター・ナンバー1」 | トップ | 「イグジステンズ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事