マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「24 シーズン8」

2011-01-28 08:05:08 | 鑑賞した 海外ドラマ

Twenty Four 8rd Season  2010年 アメリカTVドラマ 第1話~第24


監督 ブラッド・ターナー 
製作総指揮 キーファー・サザーランド 他 


主演 キーファー・サザーランド  メアリー・リン・ライスカブ アニー・ワーシング フレディ・プリンゼ・ジュニア ユルゲン・ブロウノウ チェリー・ジョーンズ 他


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

M 4:00~翌日PM 4:00 まで。 
何者かが男を狙っていた。車に乗り込んだ狙われた男は、案の定、撃たれてしまった。
一方、ジャック・バウアーは、出張でNYに来ていた娘夫婦の為に、孫と留守番をしていた。キムからは、一緒に帰らないかと誘われている。そこへ、ジャックの携帯に昔なじみの情報屋から連絡が入った。ある人物に暗殺計画があるというのだ。彼は、復活したCTU
(テロ対策ユニット=Counter Terrorist Unitに連絡。
ジャックの長い1日が始まるのだった。


勝手な感想(自分の思い込み多々)

さあ、ラストシーズン。
とはいえ、気合いの入れ方はまったくなかった、ich
もうココまでくると惰性のなにものでもない。(爆)
ラストだからみくっちゃ~って感じだった。


今回はジャックが関わるまでが長かった。
彼女が登場して、本腰を入れるのだが、そんなに仲がよかったけ?なんて思ってしまった。
というか、誰だか思い出せなかったというのが、本音。
前回どんだけトニーだけを見ていたんだろう?( ̄。 ̄;)

あることが解決してからは、ジャックの独壇場。
そこはどうも納得出来なかったなあ。
あんまり賛成は出来なかったしさ。


CTU復活は嬉しかったが、
あのなんとも出て来た瞬間から訳ありそうなディナ・ウォッシュがまどろっこしい!
個人的には肩幅が広い人だな~とそればかりが気になってしまったが。
その恋人、コール・オーティスはいい感じかも?と思いつつ、もうちょっとだなあ~という印象だった。(何処を見てるんだ!)

なんたって、いつもながらのクロエちゃんでしょう!
前よりも柔らかい感じに思えたのは、見慣れたからか?もうちょっと昔のメンバーが出てくれたら嬉しかったのだけどなあ。(死んじゃってますが)


娘キムが関わってくるかと思ったが、こちらはあっさりで拍子抜け。
その代わりに彼女だからなあ。
前回までのオードリーはどうしたんだよ~と言いたくなってしまったぜ。


さて、ジャックはと言いますと。
彼の無茶はいつもの事だが、なんだか越えすぎた感じがした。
あれでは、捜査官ではないよね。復讐に燃えた、ただの男だよ。
人間味があふれて~とは思えなかった。ジャックも人の子だけどもさ。
なんか無償にダメだった。
さらに、不死身!!(爆)
24時間で、刺されて、撃たれて・・・。根性だけで乗り切るなよ。(^^;)

しつこいキャラがパターンなのか、
前半のシリーズと同じようにしつこい人物が登場!
あ~イライラした。
そして、今回の大統領もなんだかイライラしちゃったなあ。
同性だからそう見えたのかも?

ラストはちょっと目頭が熱くなったが、でも同情はしなかった。
シリーズ途中からの感情は逆転しなかったからだ。

これで映画の話しがあるそうだが、トニー・アルメイダを復活させてくれるんだったら、見に行こうかな?と思っている。(しつこい)


このシリーズの中で一番面白かったのは、やっぱりシーズン5かも知れない。
トニーファンとしては複雑な思いではあるのだけれどもね。(^_-)-☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパルタカス」 | トップ | 海外ドラマ 「24 Twenty ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事