村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

もうイノシシ被害?

2024年03月27日 | Weblog
昨夜の内にジャガイモ畑はイノシシに掘り返されていた・・・
折角芽が出そうになっていたジャガイモは、イノシシの歯型を付けて転げ出ている・・・

足跡を見ると・・成獣のようである・・・
喰い散らかされたジャガイモのまだ何とか芽を吹きそうな芋は・・もう一度畑の中に埋め戻したが・・・結局、植えたジャガイモの半分は食害にあったようである・・・

まだ電牧を張るのは早いと思ったのが間違いだった・・・
冬眠しないイノシシは、今は餌を探すのに必死なのだろう・・・

足らなくなった種芋は買い足して捕植する予定だが・・・とりあえずはイノシシ対策だ・・・

電牧を張る・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪の二日間 | トップ | コンニャクを作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事