週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

タイミングを逸していますが

2007-08-30 03:28:05 | 整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)
夕べのフジテレビ「ニュースJAPAN」に依田紀基九段が
出演してましたね。夕方、当編集室にも連絡がありました。

そのナイスタイミングな話題はさておき(!!!!!)、
私的な感慨を。

やっと夏のこども&アマ大会祭りも一段落ですね。私が中学の頃は
軟式テニスで泥まみれ汗まみれになってました。囲碁の「い」の字も
知りませんでした。

今夜、たまたま、母校のホームページをフラリと訪れてみましたら…
「県 団体ベスト8」
おーーーーー。すごい(強い方は大したことないとか言わないでね)。

私たちの頃は(もう20年も前なんですね…)、練習も一杯したし、
佐賀北じゃありませんが、基礎体力もキチンとつけるようにがんばり
ました。後輩にはすごく強いのもいました。でも地区大会を惨敗で終了。

私たち第2次ベビーブーム世代とは違って、今はクラスも激減。
とはいえ立派な成績。伝わることもないし、今更顔を出しても「誰?」
となりますが、「がんばったね!」とうれしくなります。

今週の「読者のページ(通称・ドクペ)」では、囲碁の(笑)大会
結果で母校の名前を見た読者の方からの投書を掲載いたしました。

やっぱり、故郷とかっていいものですよね…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みも終わり | トップ | 思わぬ来客 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TH)
2007-08-30 06:50:09
先日 世界選手権で バトミントンで 銅メダルを獲った人は 私の中学の後輩なんですよ。子供も同じ中学で 学校の新聞で バトミントンのうまい先輩 ということで載ってました。
サッカーも出身者で 有名選手がいて もしかすると ワールドカップに出るかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)」カテゴリの最新記事