神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

「黄昏に哭くもの」ミドル4 By朱雀

2005年09月18日 21時13分36秒 | TRPGリプレイ
GM (宗矩のキャラシートを覗き込んで)ん?君の初期ロイスに犬がいるみたいだけど?
宗矩 ええ。ペットの「ゼット。」です。私が1兆℃の炎を吐くんで、そのつながりで。(笑)
GM ちなみに、どこぞの娘グループみたいな末尾の「。」は一体……。
宗矩 「ゼット○」だとあからさますぎるんで、それとなく伏字にしてみようかと。
GM 伏字なのは変わらないんかい!

Middle4 疑惑の波紋    シーンプレイヤー:鈴木進ム

GM ――では2人とも大したこともわからないままにシーンは進んでミドル4。
進ム 私のシーンですね。(ころころ)――侵蝕値がイチローの背番号を超えました。
GM さっきのシーン侵蝕値ばっかり上がったからなあ。(笑)
進ム 問題ありません。私ザコ専門ですから。
GM ではそんなザコ専門支部長の部屋からシーンは始まる。君の前のシーンの翌日くらいかな。部下の1人が君に報告をしに部屋に入ってくる。
進ム (突如シリアスな声で)なんだねピート君。(一同爆笑)
ピート/GM 先日のことなんですが、市内にいるオーヴァードの1人で、円谷宗矩くん――
進ム ああ、彼か。彼には1度ドリ――
GM お前また話をドリルの方向に持ってく気か!?(一同大爆笑)
進ム ぎく。(図星らしい)
宗矩 この男は本当に……。
進ム いや、ただ単に彼とは1度ドリルについてゆっくりと言葉を交わしたいものだなあと。
GM 思うな。そして交わすな。
進ム ちぇー。
GM ……まあたわ言はこの程度にしといて、先に進めますよ。
ピート/GM 円谷宗矩くんという人がいるのはご存知ですよね?先日市内の公園でジャームを倒した彼ですが。
進ム うむ。彼もなかなかやるではないか。それで、それがどうかしたかね?
ピート/GM ええ。そのジャームの遺体なんですが、回収後に調査してみたところ、その正体が円谷くんの通っている堤ヶ浦高校の生徒であることが判明したんです。
一同 ほう。
ピート/GM で、その生徒なんですが、どうやらここ2、3日の間学校に来ていなかったようなんです。つまり、無断欠席ですね。
一同 ほほう。
ピート/GM それからこれは調べてみてわかったことですが、無断で何日も欠席している生徒はその生徒の他にも数名いるらしいとのことでした。
進ム ……なるほど。つまり、他の生徒も今回の生徒のようにジャームとなって帰ってくるかもしれないというわけか。
ピート/GM その可能性は十分に考えられます。
進ム ふうむ……それで、いなくなった生徒たちの失踪した時間帯や場所なんかは一致しているのかね?
ピート/GM いえ、それはまだわかっていません――が、ただ、先日支部長がジャーム掃討をした際に現れた「ハンニバル」というオーヴァード、奴の言葉や事件の発生時期などから考えると、奴が今回の事件にも関係している可能性が高いのではないかと思われます。
進ム ふむ。しかしまだ断定はできんな……うーん、人材が欲しいところだ。
GM この支部、人いないからねえ。(笑)
進ム よし、では円谷くん。彼にも手伝ってもらうとしよう。
ピート/GM (お、話がちょっと動いた)――わかりました。では円谷くんには私の方から連絡しておきます。
進ム うむ。頼んだぞ。――さて、私は前回のシーンでやりきれなかった調査の続きをするとしよう。「ハンニバル」の再調査はダイスボーナスが2個あるから計3個振れる。相変わらずクリティカルは10だが。(ころころ)能力値ボーナス足して10。
GM では奴についての新たな情報が手に入る。まず、「ハンニバル」はFHではレネゲイドウィルスの体内潜伏および発症に関する研究に携わっていたらしい。もっとも、彼自身が研究者というわけじゃなく、その研究に関係したあるプロジェクトのリーダーか何かだったということだけど。
進ム ふむふむ。
GM んで、もう1つの情報だが、理由はわからないが、どうやら「ハンニバル」はここ2、3年、FHの活動には一切関わっていないらしい。それも自分の意志で、といった感じだね。
進ム ほう……?新しくわかったのはそんなとこですか、GM?
GM えーと、あ、あと1つ。奴の本名がわかった。コードネーム「ハンニバル」、その本名は鷹野宗吾。今回の調査でわかったことはそのぐらい。
進ム むう、ではこのシーンはこの辺りで終わりかな。
GM ですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出席率が!? (むっくん)
2005-09-18 22:27:33
朱雀氏ミドル4お疲れ様でした。 ミニコントに出席できなかった(泣 秘かに出席率100パーセントを狙っていたのに。
返信する
まあ、たまには、ね。 (朱雀)
2005-09-19 01:29:23
今回のシーンは100%君が登場予定だったので、幕前のミニコント劇場はゴン太君のネタを採用してみました。まああんまし全編色1色なのもなんですし。

しかし今回のリプレイ書いてて思ったけど、青と黒のカラーリングっていいねー。
返信する
やった!皆勤阻止だ~(笑) (ゴンタ)
2005-09-20 22:12:50
今だに、携帯での閲覧だから、黒と青のカラーリングを見れないのが残念やね~。でも、そのカラーリングはいいねぇ。なんか、こう、悪そうな感じで…(笑)。
返信する

コメントを投稿