神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

snj「その選択(必修)は…」 by麻木

2014年07月02日 13時15分38秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
35歳になった麻木の元に一通の手紙が届いた。それは、15年前の自分からの手紙だった。

「あっはは、こんなの書いたな、懐かしい~。さて、何を書いてたかな?」

snj『その選択(必修)は…』

煽りしかねえのか、コイツ!」
麻木は恥ずかしさのあまり、手紙を床に叩きつけた。


アニメはひとまず終わりましたが、僕らのwixossはこれからです。

もっとも月曜日の活動で、
麻木 2敗
ヒミコさん 2敗
もりーちぇ 1敗

でしたので、早くも全員、selecterの資格を失いそうではありますが。

最近、アニメをよく見てるせいで、ブログにもアニメ見てなきゃ分からないネタを入れることが多く申し訳ないですね。
まぁ、煽りがそもそも、サークル来てなきゃ分からないネタですし、まぁ、いいかな?

では、火曜放課後の活動報告です。

クトゥルフTRPG
KP麻木が先週PLに作成してもらったキャラクターシートを忘れて、開始が1時間遅れました。
本当に申し訳ありません。

女海賊鄭夫人
横浜の先発ローテを乗っ取りに、鳴尾浜からやってきそう。(知らないゲームです)

カッラーラの宮殿

ボーパルス
イサムさんオススメのドラフトゲーム。ゆるふわゲーマーでも楽しめたよ!
以前2試合ほどやって、いずれも夢読みを過信して死にましたプレイに走った人間がどちらも敗北してました。

十二季節

この前オト先輩がドヤ顔しながらTwitterに貼ってました、鬼畜ですね…

ごいた
DDTのごいた大会、G-Link勢は善戦はしたものの優勝は出来ず残念でした。ごいた最強集団を目指しましょう!

宝石の煌めき
先週の火曜日には、突然二人宝石の煌めき(ゆるふわ)を始めた、いろはさんと空木さんも煽ったりもしましたが、普通に二人でやることもあるみたいですね。
でも、「ゆるふわ」「はんなり」ではない間違いない。

ドミニオン
前期試験の前日は、ドミノックをしてもらうといいでしょう。


それではお題ですね。
15年後の自分に向けて煽りを混ぜながら手紙を書く】または【過去の黒歴史最中の自分に向けて煽りを混ぜながら手紙を書く

前者でいきます。
どうでもいいですが、今日、「”……”を多用する人は、過去に自作小説を書いていたことがある」という話題が出て、お題でもないのに黒歴史を晒すところでした、こわこわ。


恐る恐る、麻木は過去の手紙を開いた。

ブログのお題で15年後の自分に手紙を送ってます。妖狐×僕SSかな?こわいな。

「あぁ、妖狐×僕SSか、懐かしいな。あの頃、どハマりしてたっけ?りりちよ様~、だっけ?漢字忘れちゃったな。」

書くこともないので、最近の出来事を書きます。

「大学2回か…何してたかな?」

今日はGF(仮)のキュピを引いて、魔法少女クロエ・ルメールと恒常SR笹原野々花さんを当てて大満足でした。

「…こいつ…。い、いや、昔は、無駄使いしてたな、本当に。」

最近、wixossを始めました。スリーブはリゼです。
赤デッキなんですが、全然勝てませんね……『ひどいよ、花代さん』


「誰だ、このニワカも甚だしい奴は…うぅ、恥ずかしい…。」

日曜日には、バイトの飲み会がありました。周りと全然話せなくて楽しくなかったです。最近、煽りのない会話じゃ刺激が足りないの…。

「お前、お前、お前!そりゃ、バイトくらいなら友達がいなくたって、メインは大学なんだから大丈夫だろうさ。でもな、でもな、ココで会話の練習をしなかった僕は、会社の飲み会で誰とも話せず……会社に話し相手がいない、この辛さはお前の、お前のせいで……悔い改めて。」

今日、クトゥルフのKPやったんですが、キャラクターシート忘れて煽られちゃいました。隙だらけやん。

「あのさぁ、それ、隙で済んでよかったなぁ…僕は会社で大事な物を忘れて、大損失を与えてしまってだなぁ…。」

キャラクターシートを家に取りに帰ったから、4限の授業サボっちゃいました。まぁ、単位はいけるでしょ。効率重視。

「真面目に授業行けよ!2年後に泣くのは自分なんだぞ!」

とまぁ、最近の話はこんなものです。未来の僕は、どうですか?彼女は…いないですよね、だって、みうなちゃん一筋ですもんね?

「覚えておけ、一人ぼっちは本当に寂しいんだぞ……はぁ。」

さて、そんなもんですかね。

「いや、コイツ、将来の自分に興味なさすぎだろ!」

では、2限遅刻しそうなので、それでは!

「あっ、終わりか…全く、何なんだよ…。」

麻木は溜息を吐いた。

「こんなのが自分だったのか、本当に、恥ずかしいったりゃあらしないよ……幸せそうだな。」

ふと、麻木はおまけのように入った紙切れを見つけた。


みんな察せれないって言うんだけど、麻木は有能だから察せれるよね?

「知るか!」
麻木は手紙を叩きつけた。



ぶっちゃけると、あの絵は、しっかりとした論理で組み立てられているので、何年経っても理解できると思いますが…。

未来の自分が喜ぶプレゼントなんて分からないから、幸せに包まれた黒歴史を送りました。

今日のお題は、「マイブームで」お願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shu)
2014-07-02 16:27:59
おっさん麻木くんが真人間すぎて、涙を禁じ得ない
Unknown (Unknown)
2014-07-02 19:55:45
え?麻木君は永遠の17歳アイドルじゃ
Unknown (Unknown)
2014-07-02 23:29:55
北方領土に見えるけどあの雲から伸びた手が謎
Unknown (Unknown)
2014-07-04 10:52:56
↑北方領土で合ってるはず
手は「ロシアが取ろうとしている」のを表現してような

コメントを投稿