神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

おなかすいたんbyボン

2014年07月15日 00時25分21秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
ども、一回生のボンです。木曜日の昼ブログを書きます…。
なぜ今頃、書いているかというと、ひとえにバイトとサッカーワールドカップのせいなのです!
いやー、ワールドカップなら仕方ないよね!四年に一度だしね!!



すいません、嘘です…orz
自分の出不精のせいです…
もうしわけありませんでした。


では、まわっていたゲームです
ーーーーーーーーーーーーーー
カード&ミープルごいた
毎度おなじみ、ごいたでごぜーます!某OT氏は手札にkが二枚来ると100点あがりを狙って勝機を逃す模様。最近ミープルの表面が削れてきてしまいました。それだけ遊ばれている証拠ですね!

テケリリ
邪神を愉悦に浸りながら相手にたたきつけるゲーム!みなさん邪神を使役してることを忘れていますよwwアザトースのやっつけ感w熟練者だらけのゲームとなっております。

wixoss
最近、みなさんがはまっているカードゲーム!(主にTCGガチ勢)
そうでない私は、参戦する勇気がなかなかでません…
やるとはまるのでしょうけどww

ーーーーーーーーーーーーーー
ではではお題消化のほどを、

「前期、サークルでの思い出」ですか!

そうですね~、
ーーーーーーーーーーーーーー

ーー5月ーー
OTさん「これ、協力ゲーだから!みんなが相手のことを想ってカードだしていけばいいから!」
ボン(ああ、協力してうまいこと最後までつなげばいいのか)
OTさん「はい!2と3が死にましたww」
ボン「!?」

 [負けにより、ブログ決定]

ーー6月ーー
麻木さん「これ、協力ゲーだから!相手のこと考えて、足場作っていけば手札が残らないから!」
ボン「全力で殺しにかかればいいのですね。」
麻木さん「こわっ」
ボン「とある人に協力ゲー=相手を叩き潰すゲームだと学んだので」
麻木さん「こわっ」

 [協力ゲーの真理を体得]

ーー閑話休題ーー
OTさん「カードをめくって、それにあったオブジェをタッチするゲームだよ!」
<ペラッ>
ボン(反射神経使うタイプか。お、これだ!!)
『手を出す』
いろはさん「」シュッ
『グサー』
ボン(あ痛た!?はんなりってなんやろ?)

 [はんなりってなんやろ?]

ーーTRPGーー
麻木さん(ロール中)「私は、支部長なのよ!あなたの上司よ?私に逆らう気?」
ボン(ロール中)「コネで叩き潰しますよ?」
麻木さん「こわっ」

 [TRPGって面白いなー(笑)]

ーーーーーーーーーーーーーー
いろいろありましたが今となっては、いい思い出ですね!

では次の人へのお題ですが、「人に教えてあげたいとっておきのおすすめを語る」でお願いしますね(にっこり)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻木)
2014-07-15 11:15:11
麻木さんとかいう人、こわっしか言ってないんですが。
Unknown (Unknown)
2014-07-15 11:46:58
しゅーこかな?
Unknown (Unknown)
2014-07-15 13:24:18
やっぱ経済って

コメントを投稿