お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

あんずのタルト・レモンのタルト

2019-04-09 20:25:27 | 実験室

自宅教室であまりの生地で前からつくってみたかったあんずのタルトつくりました。

切ったところ。生地のなかに、ペカンナッツとドライアプリコットを入れてます。

上は、缶詰のアプリコット。しかも信州高原のおいしいあんずジャムいただいたので上に塗ってつや出し。

味もぐっとアップします。

さらに残った生地をあつめて、レモンタルトもつくりました。

今までつくっていた配合よりだいぶバター少な目。酸味がきいて結構好きな味。

毎日、黄色いケーキ焼いてますね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ色きれい! (ぶん)
2019-04-17 18:40:22
なんとなくも鮮やかでおいしそうなあんずタルトとレモンタルトですね。ビタミンを欲しているからだには,満足なタルド。今年は食べに仙台に行けますように!

コメントを投稿