お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

イチゴムース

2022-04-05 20:02:20 | 実験室

🍓メニューが続きます。

先日作ったフレジェで使用したイチゴは、角田の安斎さんのいちご。

小粒でも甘味、酸味のバランスがよくて美味しいのです。

地元Fまで買いに走りました。残ったいちごで、ムース。4号サイズ(12センチ)

こちらは6センチセルクル仕立て。

中にもちゃんとゼリーとスポンジ(どちらも切れ端組み合わせですが('◇')ゞ)しこんでますよ。

この時期、必ず一度は食べたくなるムース。

こちらも残り物シリーズ。あまったスポンジに生クリーム、カスタードでしっとりさせて

ラムレーズンを入れてチョココーティング。いつもはコーティングチョコをつかうのですが、

明治チョコが良いと話を聞いたので上掛けに。ほんと、テンパリングいらずでお手軽です。

おまけ。紅梅ともくれんのつぼみ。我が家の近所の桜の開花はもうすこし先です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぶん)
2022-04-11 17:22:13
🍓のオンパレードでほんとうっとり、春を目で味わいました。美味しそう💛片付けしないでクッキー焼いてるところ…笑いました。まずはやりたいことを優先が、私たち年代のモチベーションの秘訣かも。アドレスを発掘できたので嬉しいです~修行応援しています。
 (kiri)
2022-04-11 20:17:57
お久振り☺ 今日は春をとおりこして夏の気温でした。こんなに寒暖差があるとまた昨年のように遅霜で果物に被害がでないか。。。心配になります。果物を使うスイーツを作っていると生産者の頑張りが身近に感じられますこちらも美味しい季節に美味しくつくらなくっちゃね
とはいえ、食べ過ぎ注意の日々です(^_-)-☆
時間がある程度自由になるとはいえ、日々なにかしらの進歩があればいいなあと思って過ごしています。また会いましょう

コメントを投稿