積志小のおいしい給食日記

積志小学校の給食を毎日紹介していきます。
お子さんが食べているメニューを知って参考にしてください。

4月25日(木)の給食

2013年04月25日 | ☆今日の給食☆
今日の給食は

 食パン 牛乳 いちごジャム ポークビーンズ ほうれん草ソテー パインアップル です。

ポークビーンズは、アメリカの家庭料理です。白いんげん豆と豚肉をトマト味で煮込んだ料理で、

アメリカでは、缶詰にして売られています。

昔は、豆・塩漬けにした豚肉・こしょうだけで作られたシンプルな料理でした。

給食のポークビーンズは、豚肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、パセリ、大豆、トマト缶などが入る栄養満点の料理です。

今週から、じゃがいもが新じゃがになり切ると、みずみずしさを感じました

表面もつやつやで、ホクホクとした食感です



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Payne)
2013-04-25 14:42:07
この日記「4月25日木の給食」が好き

コメントを投稿