大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

フィリピン救援 医療チームだけのたった40人ってか・・・・・・・・・・・

2013年11月12日 21時55分10秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
小野寺防衛大臣はフィリピン政府からの要請を受けて、国際緊急援助隊として医療チームを中心とした自衛隊40人規模を派遣することを決めました。
12日の夜に自衛官2人がマニラに到着し、隊員の受け入れ準備を進めているほか、13日午前、37名が民間機でマニラに向けて出発する予定です。現地では、医療のほか物資の輸送などの支援に向けて情報収集を進め、今後、大型輸送艦の派遣なども検討します。

@たった40人って、恥ずかしいにもほどがある。ホント情けない政府だ・・・水と飯炊く車持っていてやれよ。
名古屋からたった3時間半じゃないか、ストックしてある乾パンと水だけでも小牧のC-130 4機で飛んで行って空からまいてこいよ。