大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

ガザ空爆、武装勢力殺害=停戦後初めて―イスラエル軍

2013年04月30日 22時48分11秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
イスラエル軍は30日、イスラム原理主義組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザ北部を空爆し、武装勢力のメンバー1人を殺害した。イスラエル放送が伝えた。同軍は、このメンバーが17日の南部エイラートへのロケット弾攻撃に関与したと主張している。2012年11月のハマスとイスラエルの軍事衝突の停戦合意以降、空爆による暗殺作戦は初めて。停戦合意には「暗殺を含む敵対的な行動の停止」が含まれているが、ネタニヤフ首相は28日、「ロケット弾攻撃には報復する」と警告していた。停戦が完全に崩壊する可能性もある。 

@準アルカイダのメンバーを殺害したと伝えていますが、イスラエル側の一歩的な報道です。裁判にかける訳でもなく何さまの積りなのでしょう。これは単なる殺人です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米韓訓練「フォールイーグル」終了 「北の挑発警戒は継続」韓国国防省

2013年04月30日 16時44分57秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国全域で3月から実施してきた韓米両軍の野外機動訓練「フォールイーグル」が30日に終了する。北朝鮮は同演習の実施に反発し、朝鮮半島の緊張を強めてきたため、朝鮮半島情勢の変化のきっかけになるかどうか注目される。同演習には韓国軍約20万人と、米軍約1万人が参加。地上機動、空中、海上、特殊作戦など約20の訓練が行われた。韓米連合軍司令部は29日に報道資料を出し、同演習について、「定例の戦術野外機動演習で、任務遂行に実質的に必要な極めて重要な軍事訓練を行い、韓国防衛に向けた韓米同盟の準備態勢を向上させることに目的がある」とした。

北朝鮮は同演習を「朝鮮半島核戦争演習」と規定し、休戦協定の白紙化、戦時状況の宣言など、韓国と米国に対する挑発を例年より強めていた。とりわけ、ステルス戦略爆撃機B2や戦略爆撃機B52、ステルス戦闘機F22、原子力潜水艦シャイアンなど米軍の戦略兵器の参加が公開されたことに対し、「核による脅迫には無慈悲な核攻撃で応える」と強く反発した。国連軍司令部軍事停戦委員会は2月21日、北朝鮮に演習の日程を通報し、非挑発的な演習であることを明確にした。演習が終了する際は別途に通知しない。一方、韓米合同軍事演習「キー・リゾルブ」は韓国軍約1万人と米軍約3500人が参加し、3月11~21日に行われた。

@バカバカしくてノーコメント。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

英紙、歴史問題で安倍首相を批判 社説「経済に集中を」

2013年04月30日 09時10分34秒 | 歴史検証
29日付英紙フィナンシャル・タイムズは、安倍晋三首相による靖国神社への供物奉納や歴史をめぐる発言に対し「高い支持率を受け、本性をのぞかせた」と社説で批判し、経済政策に集中すべきだと苦言を呈した。社説は安倍政権の経済政策を「経済再生に向けた近年で最も大胆な試み」と評価。同時に、副産物として生じる円安には他国の理解が欠かせないとして、他国を刺激する言動を控えるよう求めた。

@先のワシントンポスト然り、いかに東京裁判がまやかしであったか、暴露しているようなものですネ。アングロサクソンなんて所詮民主党レベルと言う事です。わはは

参考:ワシントンポスト
26日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、安倍晋三首相が「侵略の定義は国際的に定まっていない」と発言したことについて「歴史を直視していない」と批判する社説を掲載した。社説は、安倍首相がこれまでに決断した環太平洋連携協定(TPP)への参加や防衛費の増額などを肯定的に評価。その上で、首相による歴史の修正主義が「全ての成果を台無しにしかねない」と懸念を表明した。また、日本が韓国や中国、マレー半島を侵略したのは事実だと指摘。さらに、中韓が政治的に反日感情をあおるなどしても「安倍氏の自己破壊的な(歴史の)修正主義を正当化しない」と断じた。 

@日本人が、歴史を直視していないってか? 黙ってろ、アングロサクソン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日ロ首脳会談、領土交渉再スタート・加速化で合意   機を見るに敏!

2013年04月30日 08時21分45秒 | 北方領土問題 日露平和条約の締結を急げ
モスクワを公式訪問中の安倍総理はプーチン大統領と会談し、停滞していた北方領土交渉を再スタートさせ、加速させることを盛り込んだ共同声明を発表しました。
「今回の会談で(平和条約の)交渉を再スタートさせ、加速化させることに合意したことは大きな会談の成果だと思う」(安倍晋三総理大臣)
「日ロ関係の重要な問題を詳細にわたって話し合うことができた。国際的な問題についても両国の立場が確認された」(ロシア プーチン大統領)

発表された日ロ共同声明では「戦後67年を経て平和条約が締結されていない状態は異常である」とした上で、「双方に受け入れ可能な解決策を作る交渉を加速化させるよう外務省に指示する」と、領土交渉の再スタートを宣言しています。また、日ロ両国は中国の存在を念頭に、2+2=外務防衛担当閣僚の協議を立ち上げることで合意したほか、安倍総理は来年プーチン大統領が日本を公式訪問するよう要請しました。

ただ、北方領土問題そのものについてプーチン大統領は、歯舞・色丹の2島返還以上の譲歩はしない考えとみられ、安倍総理も「双方の立場に依然隔たりが大きいのは事実だ」と認めています。さらに、北方領土では外国企業が発電施設の建設を受注するなど、ロシアによる実効支配が強まっているという現実があります。プーチン大統領は記者会見での指摘に対し、強い不快感を示しました。
「この問題は私たちが作ったものではなく、過去から受け継いだものです。もうずっと以前から」(ロシア プーチン大統領)
「首脳の決断なしにこの問題は解決しない」と、領土問題に取り組む決意を示した安倍総理。ともに再登板で、高い支持率を維持するプーチン大統領を相手に、安倍外交の真価が問われることになります。

@天然ガス開発の裏事情が見え隠れする以上、諸手を挙げて「よくやった」とは言えませんが、ロシア経済を後退させたくないプーチンとの今回の交渉はタイムリーなものであった事は間違いありませんし、安倍さんならではの事と評価していいものだと思います。まさに、機を見るに敏。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シリア ハラキー(Wael al-Halqi )首相狙った爆発 警備要員が死亡

2013年04月29日 20時48分48秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
シリアの国営テレビによると、首都ダマスカス中心部メッゼで29日、ハラキー首相の車列を狙った爆発があった。首相にけがはなかった。フランス公共ラジオによると、爆発により首相の警備要員1人が死亡したほか、複数のけが人が出た。

@皆さん、悪運が強いですね。この難を逃れたハラキーは、リヤド・ヒジャブ(Riad Hijab)前首相が政権から離脱して反体制派に逃れたことを受け、昨年8月に首相に指名されています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウイグル独立運動の旗押収=新疆・警官隊衝突事件-中国

2013年04月29日 17時00分08秒 | チベット・新疆ウイグル問題
中国公安省の孟宏偉次官は、新疆ウイグル自治区カシュガル地区巴楚県で23日に発生した不審な集団と警官隊の衝突事件で、さらに複数の過激派を拘束するとともに、手製の爆発装置や、ウイグル独立派が掲げる「東トルキスタン」の旗などを押収したと明らかにした。中国中央テレビが29日伝えた。
ウイグル独立派組織「東トルキスタン・イスラム運動(ETIM)」などは、新疆が「東トルキスタン」として中国から独立することを目指している。衝突事件では、警察官ら当局側で15人が死亡。過激派集団の6人が警官に射殺され、事件発生の当日時点で8人が拘束されていた。

@こんな時米国はすぐにシナ政府の暴力を非難し独立派に対する支持をコメントしますが、我が国も内政不干渉で片づけることなく、圧政に対しては堂々と非難して世界に発信していくべきです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自殺広告に批判殺到、韓国ヒュンダイ自動車が謝罪―英メディア

2013年04月29日 12時40分21秒 | 便所の糞蝿と売国奴
2013年4月26日、BBC中国語版は記事「自殺広告で怒り買う、韓国ヒュンダイ自動車が謝罪」を掲載した。
問題となったのは水素燃料電池車版ヒュンダイix35の英国向けコマーシャル。CMではある男性がホースで車の排気ガスを社内に引き込み自殺を試みるが死ねなかったという内容。最後に水素燃料電池車の排気ガスは非常にエコで、水100%ですと表示される。

この広告動画がネットで公開されると、自殺を広告に使うなんてとの批判が殺到した。ロンドンで広告ビジネスにたずさわるホーリー・ブロックウェル氏はブログで、5歳の時、父親が車の排気ガスを使って自殺したが、この広告を見た後父を思い出して泣いたと書いている。騒ぎを受けヒュンダイ自動車は声明を発表。「誇張によって製品特長を示そうと考えました。広告のラストもプラスの場面です」と説明しつつも、過ちがあったことを認め謝罪した。

@我が国で流されるこうしたCMでもそうですが、明らかに品がなく下品な作りのCMはソフトバンクやロッテなどに代表されますが大方が朝鮮系企業です。日本人のまねをしたって朝鮮人の感性なんて所詮その程度なんですね。またBSや通販ネットの物売りもそのほとんどが在日タレントを使っている事でも明らかですがいかがわしい朝鮮系が多いです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「狙いは政治家だった」=ローマ発砲事件容疑者

2013年04月29日 08時56分21秒 | 注目すべき話題
イタリアのメディアによると、ローマ中心部の首相府前広場で28日起きた発砲事件で、拘束された容疑者の男(49)が捜査当局の取り調べに「政治家を狙ったが近寄れず、警官を撃った」と話していることが分かった。ANSA通信によると、男は南部カラブリア州出身で、建築関係の職を失い、妻とも離婚。自暴自棄になっていたと話しているという。犯行に使った銃は4年前に闇市場で手に入れ、「銃撃は20日前に決めた」と供述しているという。 

@政治家を狙っていて、警察官を撃ってもまったく意味ないですよね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベトナム、日本と対中連携強化へ 比に続き海洋安保協議

2013年04月29日 08時00分56秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
南シナ海の領有権を中国と争うベトナムの政府筋は28日までに、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を脅かす中国に対処する日本と連携、協力を強化する意向を示した。両政府は5月に首都ハノイで、海洋安全保障協議を開催する予定で、ベトナムへの巡視船供与についても話し合われる。一方、フィリピンは、北部ルソン島沖・スカボロー礁に中国艦船が居座り続けて1年以上が経過し、実効支配への非難と危機感を強めている。ベトナム政府筋は「日本はベトナムを、利害を共有する戦略的パートナーとみており、日本に対するベトナムの認識も同じだ」と指摘。中国の動向と対処に関する情報、分析の共有などや、巡視船の供与に強い期待感を示した。

日本とフィリピンとの間ではすでに、2月にマニラで外務、国防・防衛、海上保安庁・沿岸警備隊の当局者による2回目の「海洋協議」が開かれている。中国への対処、日本による巡視船10隻の供与など、多岐に渡る問題が話し合われた。ベトナムとの協議は初めてで、「対中牽制包囲網」を形成するという共通の狙いがある。出席者の構成や議題は、日比海洋協議とおおむね類似するとみられる。ベトナムは海上保安庁の中古巡視船10隻の供与を要望している。日本はしかし、振り向けられる中古船がないため、供与するにしても新造船とする意向だ。

ベトナムの海上保安機関は、国防省の一部局である海上警察で、巡視船や航空機などを強化している。また、チュオン・タン・サン国家主席(大統領)は4月中旬、中国から漁民と資源を守るよう海上警察に指示した。グエン・タン・ズン首相やフン・クアン・タイン国防相も、軍と警察を視察しテコ入れしている。中部ダナンには4月下旬、米海軍のミサイル駆逐艦など2隻が寄港した。3月初めには、ベトナム海上警察と米沿岸警備隊の幹部が協力で合意し、両国は海上保安機関の間の連携も進めている。一方、フィリピンのロサリオ外相は4月26日、中国艦船3隻がスカボロー礁周辺になお、留まっているとし、「中国は事実上、占領しようと試みている」と非難した。ラウロ・バジャ元外務次官は「中国の実効支配下にあり、フィリピンは120平方キロメートルの領土と49万4千平方キロメートルの排他的経済水域(EEZ)を失う」と、懸念を表明している。

@今までここでも連続的に取り上げてきましたので、ベトナムやフィリピンの軍事力は改めて説明するまでもないと思いますが、シナと朝鮮半島を除く、新たな安全保障体制=運命共同体構想をぶち上げましょう。まず、誰が何を言おうとも日本が普通の国家となる為に憲法を改正する事です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奉祝 昭和天長節

2013年04月29日 07時57分17秒 | 運動指針


あめつちの神にぞいのる朝なぎの 海のごとくに波たたぬ世を 昭和天皇御製
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当に情けない沖縄左翼のやまとんちゅうコンプレックス!

2013年04月28日 19時02分07秒 | 便所の糞蝿と売国奴
@金目当ての朝鮮人と同じ被害者意識と言うか、やまとんちゅうに対するコンプレックスの塊と言うか、あんた達は朝鮮人でもシナ人でもないんだからさ、もっと自覚しなさいよ。はっきり言って米軍基地で飯食っているの誰よ?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲田行革相が靖国参拝

2013年04月28日 18時51分39秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
稲田朋美行政改革担当相は28日、東京・九段北の靖国神社を参拝した。第2次安倍晋三内閣の閣僚の参拝は麻生太郎副総理らに続き4人目。稲田氏は平成17年8月の衆院選で初当選後、毎年「主権回復の日」の4月28日に参拝している。

@大臣ならば必ず、春秋の例大祭に参拝するようにしなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「歴史直視せず」と批判=安倍首相の侵略定義発言で米紙

2013年04月28日 11時20分39秒 | トランプ政権と現実対応の日米同盟
26日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、安倍晋三首相が「侵略の定義は国際的に定まっていない」と発言したことについて「歴史を直視していない」と批判する社説を掲載した。
 社説は、安倍首相がこれまでに決断した環太平洋連携協定(TPP)への参加や防衛費の増額などを肯定的に評価。その上で、首相による歴史の修正主義が「全ての成果を台無しにしかねない」と懸念を表明した。
 また、日本が韓国や中国、マレー半島を侵略したのは事実だと指摘。さらに、中韓が政治的に反日感情をあおるなどしても「安倍氏の自己破壊的な(歴史の)修正主義を正当化しない」と断じた。 

@今日は政府主催の主権回復を記念すべき日だそうですが、否定も肯定もしません。占領体制から一歩とはいえ主権を取り戻した日である事は間違いないからです。そうした背景の中でワシントンポストが「歴史を直視していない」とは片腹痛い話です。アメリカ建国の歴史こそ直視しなさいよ。このクソバカ野郎。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自民・高市氏「主権の重みを考える意味ある」式典の意義強調

2013年04月28日 06時08分13秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
自民党の高市早苗政調会長は27日午前の読売テレビの番組で、政府が28日に開催する「主権回復の日」式典について「主権の重み(を考え)、なぜ占領されるに至ったか、占領下はどういう政治だったか。沖縄と奄美、小笠原がなぜ(同時期に)回復できなかったかといったところも考えていただく、意味のある日だ」と意義を強調した。

女性皇族が結婚後も皇室にとどまれる「女性宮家」の創設については慎重な考えを示し、皇族の減少を防ぐ方策として「皇室弱体化政策によって皇籍離脱を余儀なくされた旧宮家に特措法で戻っていただく方法もある」と指摘。占領下の昭和22年に皇籍離脱した旧皇族の皇籍復帰や皇室典範の改正などを検討していくべきとの考えを示した。

また、閣僚や自身も含む国会議員の靖国神社参拝に中国などが反発していることに対し「国策に準じて尊い命を捧(ささ)げた方をいかにおまつりし慰霊するかは日本人が決めることだ。外交問題にするほうがおかしい」と重ねて反論した。

@世間では憲法改正が射程圏内に入った事を受け、メディアを中心に一斉に安倍政権批判を開始していますが、いずれもごまめの歯ぎしり程度で、逆に改憲論に弾みが付くというもの。何の進歩も見せない護憲派の幼稚度が暴露される今日この頃、こいつら中身もないくせに戦後体制にパラサイトしてのうのうと生きてきたクソ蠅のような存在だ。

旧皇族方の復帰もいいですが、免疫力もないくせに、ただテレビ好きのおしゃべりさんにはご遠慮願いたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当にど汚いシナ 尖閣に中国軍機が40機超飛来 「前代未聞の威嚇」 空自パイロットの疲弊狙う

2013年04月27日 19時34分14秒 | 我が国の安全保障問題
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本領海に中国の海洋監視船「海監」8隻が侵入した23日、中国軍の戦闘機など軍用機が40機以上、尖閣周辺に飛来していたことが分かった。複数の政府高官が26日、明らかにした。軍用機は戦闘機が大半で、新型のSu27とSu30を投入。航空自衛隊の戦闘機パイロットの疲弊を狙って絶え間なく押し寄せた。政府高官は「前代未聞の威嚇だ」と指摘している。

政府は、中国軍機の威嚇飛行について、海監の領海侵入と連動していたと分析している。海上保安庁の警備態勢や海上自衛隊の護衛艦、P3C哨戒機の配置を軍用機が上空から情報収集し、海監に伝える狙いもあったとみられる。海監8隻は23日午前7時23分ごろから8時25分ごろにかけ、尖閣周辺の海域で相次ぎ領海に入った。うち1隻は尖閣諸島の魚釣島の北西約1キロまで近づいた。8隻は同日午後7時半ごろまでに領海を出た。

領海侵入を始めた頃、戦闘機など軍用機も尖閣周辺に飛来し始めた。入れ代わり立ち代わり尖閣周辺上空に接近し、その都度、航空自衛隊那覇基地のF15戦闘機などが緊急発進(スクランブル)で対処。飛来してきた中国軍機は延べ40機以上に上った。新型の戦闘機を投入してきたのも特徴。これまで尖閣周辺での威嚇飛行はJ10が大半だったが、今回はSu27とSu30を多数投入してきた。3機種とも各国の主流である「第4世代戦闘機」だが、Su27とSu30は戦闘能力などでJ10を大きく上回る。空自のF15、F2の4世代機は計約300機なのに対し、中国軍は560機以上を保有。別の高官は「今回のような威嚇飛行が続けば、空自側が対処しきれなくなる恐れもある」との懸念を示した。

@日本人固有の価値基準は有史以来、正しいか正しくないかではなく(正義と不正義)、美しいか汚いかを判断基準としてきました。要約すれば、さむらいの文化そのものなのです。戦後の占領政策はこうした文化の一切を否定する事から始められ、その手先として多くの左翼が全国にまんべんなく解き放たれ日教組を中心として反日教育が推し進められてきました。我々が目指すべきものは、美しい奴か、汚い奴と言う価値観の復活であり「美しい日本」を取り戻すことにあると確信します。

普通、シナ人や朝鮮人の事をなんて呼称しますか? そう”汚い奴”と呼び捨てますよね。これこそが日本人の古来からの価値基準なんです。日本人でありながらそう呼び捨て出来ないアホは、最早日本人に非ずということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加