大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

バリカタン2022 米比合同軍事演習 15年以降で最大規模

2022年04月01日 00時30分13秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
米軍とフィリピン軍は、木曜日にフィリピン北部で、2つの条約同盟国間の毎年の軍事演習中に実弾演習を実施した。毎年恒例の「バリカタン」(肩から肩へ)演習には、今年8,900人の軍隊が参加し、実弾演習と水陸両用攻撃車両による訓練が含まれていました。軍事演習後の記者会見で、フィリピン軍のアンドレス・センティーノ将軍長官は、「これは、私たちが同盟国と共同で活動できるようにするための1つの方法です」と述べた。過去に、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、中国とのより暖かい関係を追求するために、米国との以前のいくつかの戦争ゲームを縮小していました。しかし昨年、彼は東南アジアの国における米軍の存在を統治する20年前の協定を破棄するという脅迫を撤回した。実弾演習は2017年に一時停止した後、2018年と2019年に戻った。しかし、訓練の規模は依然として小さく、2020年にはパンデミックのために中止されたが、昨年は640人の軍隊しか参加しなかった。

@拝金/親中ドゥテルテも愈々年貢の納め時です。5月の選挙では、兎に角まともな奴を大統領に選択して、進むべき正しい道へフィリピンを戻してください。祈っています。