大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

又又チャンコロの蛮行 シナ海警局、フィリピン巡視船に”軍用レーザー照射”

2023年02月14日 11時22分04秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール


フィリピンの沿岸警備隊は南シナ海の自国のEEZ=排他的経済水域で、フィリピンの巡視船が中国海警局の船からレーザー光線の照射を受けたとして非難しました。
フィリピン沿岸警備隊は13日、声明を発表し、自国のEEZ=排他的経済水域にある、南シナ海の南沙諸島、英語名スプラトリー諸島の岩礁周辺で、今月6日、岩礁に向かっていた自国の巡視船1隻が、中国海警局の船1隻からレーザー照射を受けたと明らかにしました。
声明によりますと、中国側の照射したレーザーは軍で使用されるもので、フィリピン側は2度にわたって照射を受けて、船橋にいた乗組員が一時的に視力を失う被害を受けたということです。
フィリピン側は、当時の様子を撮影したとする映像を公開し、中国海警局の船がフィリピンの巡視船の進路を横切りながら、巡視船に向けて緑色のレーザー光線を照射する様子が映っています。
照射を受けた巡視船は、岩礁にあるフィリピン軍の拠点に補給物資を輸送するため向かっていたということで、中国側は、この補給活動に対してこれまでも妨害を行い、両国の対立につながっていました。
フィリピンの沿岸警備隊は声明の中で「この海域での妨害活動はフィリピンの主権を無視した、明らかな侵害だ」として中国側を非難しました。

@空母打撃群を3セット保有する山猿習近平。ロシアに刺激を受け世界中で我欲をむき出してやりたい放題。きついお灸が必要です。。