大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

奉祝 天長節

2023年02月23日 00時00分00秒 | 國體護持 ご皇室


皇威輝八紘 

  天皇陛下萬歳!


     令和五年二月二十三日

大日本赤誠会々長  笠原 正敏                           
 理事長      増本 和司
東京総本部 本部長 本村 博昭
宮城県本部 本部長 綿   正幸 
兵庫県本部 本部長 村上  学
千葉県本部 本部長 岩崎 輝雄
京都府本部 本部長 雨宮 輝行 
愛知県本部 本部長 長谷川裕行

他会員一同
               


ウェルカム ボンボンマルコス!

2023年02月10日 04時07分05秒 | 國體護持 ご皇室
フィリピンのマルコス大統領夫妻が初めて皇居を訪れました。
天皇皇后両陛下は9日午後、皇居の御所でマルコス大統領夫妻を出迎え、ほぼ通訳を介さずに懇談をされました。
天皇陛下は「先の大戦でフィリピンでも戦闘が行われ、多くの人たちが犠牲になったことは残念でした」と述べられました。
そのうえで「今では看護師や介護福祉士の候補者たちが、日本で活躍されていることを大変うれしく思います」と話されました。
マルコス大統領は「戦争後、日本が多大な支援をしてくれたことに心から感謝します」などと応じました。

@外交辞令とはいえ、もうこちらから先の大戦に言及し、態々謝罪する事はない。未来志向こそ友好の証とすべき。ご皇室は特にそうであって欲しい。
我が国とフィリピン両国の友好と絆が、更に深化する事を願っています。
皇威輝八紘 天皇陛下萬歳! フィリピン萬歳!


祝 皇國之春

2023年01月01日 00時00分00秒 | 國體護持 ご皇室







令和五年 元旦

皇紀二六八三年

皇威輝八紘 天皇陛下萬歳!

本年も宜しくお願い申し上げます。

大日本赤誠会々長  笠原 正敏                           
 
理事長         増本 和司

東京総本部 本部長 本村 博昭

宮城県本部 本部長 綿   正幸 

兵庫県本部 本部長 村上  学

千葉県本部 本部長 岩崎 輝雄

京都府本部 本部長 雨宮 輝行 

愛知県本部 本部長 長谷川裕行

会員一同

新嘗祭

2022年11月23日 03時39分48秒 | 國體護持 ご皇室
毎年、11月23日に宮中では、天皇が新穀を神々に供え、自らも口にし、五穀豊穣と国家の安寧を祈る新嘗祭が行われています。特に即位後初めて行うものは大嘗祭で、一世一度の儀式とされています。
その起源は、日本最古の歴史書「古事記」に記されています。

古事記 天の岩屋戸
その勝ちに乗じて荒々しくふるまい、天照大御神が耕作する田の畔を壊したり、その灌漑用の溝を埋め、また大御神が新嘗を召し上がる神殿に大便をまき散らしたりした。このような乱暴をはたらいたけれども、天照大御神はその行為をとがめないで仰せられたることには、「大便のように見えるのは、酒に酔ってへどを吐き散らそうとして、わがいとしい弟はこんなことをしたのでしょう。又田の畔を壊したり、溝を埋めたりするのは、耕せば田となるのに畔などにしておくのは土地が惜しいと思って、わがいとしい弟はこんなことをしたのでしょう」とすべて善意に解釈したけれど、須佐之男命の悪さは止まる事はなかった。

爾《しか》くして、速須佐之男命《はやすさのおのみこと》、天照大御神《あまてらすおおみかに》に白《もー》さく、「我が心、清く明るきが故に、吾生める子は、手弱女《たおやめ》を得つ。此《これ》に因りて言はば、自ら我《あれ》勝つ」と伝ひて、勝ちさびに、天照大御神の営む田の阿を離し、其の溝を埋め、亦《また》、其の、大嘗《おおにへ》を聞し看《め》す殿に屎《くそ》まり散しき。故《かれ》、然為《しかす》れども、天照大御神は、とがめずして告《の》らさく、「屎の如きは、酔ひて吐き散らすとこそ、我《あ》がなせの命《みこと》、如此《かく》為《し》つらめ。又、田の阿を離すことは、溝を埋むは、地をあたらしとこそ、我《あ》がなせの命《みこと》、如此《かく》為《し》つらめ」と詔《の》りて直《なほ》せども、猶《な》ほその悪しき態《わざ》、止まずして転《うたた》あり。

爾速須佐之男命、白于天照大御神、我心淸明故、我所生之子得手弱女。因此言者、自我勝云而、於勝佐備、【此二字以音】離天照大御神之營田之阿、【此阿字以音】埋其溝、亦其於聞看大嘗之殿屎麻理【此二字以音】散。故雖然爲、天照大御神者登賀米受而告、如屎醉而吐散登許曾、【此三字以音】我那勢之命、爲如此。又離田之阿埋溝者、地矣阿多良斯登許曾、【自阿以下七字以音】我那勢之命、爲如此登【此一字以音】詔雖直、猶其惡態不止而轉。

皇威輝八紘 天皇陛下万萬歳!

悠仁親王殿下 伊勢神宮ご参拝

2022年10月02日 04時47分40秒 | 國體護持 ご皇室

悠仁親王は1日、伊勢神宮に、初めてお一人で参拝されました。みもすそ川で禊をなされれば、尚よろしいのですが・・・

國體を護持すると言う事は、男系男子の天津日嗣が代々天皇となって、万世一系の皇統を継承することであります。それ以外の道はありません。

皇威輝八紘 天皇陛下萬歳!



奉祝 天長節

2022年02月23日 00時00分00秒 | 國體護持 ご皇室


皇威輝八紘 

  天皇陛下萬歳!


     令和四年二月二十三日

大日本赤誠会々長  笠原 正敏                           
   理事長      増本 和司
東京総本部 本部長 本村 博昭
宮城県本部 本部長 綿   正幸 
兵庫県本部 本部長 村上  学
千葉県本部 本部長 岩崎 輝雄
京都府本部 本部長 雨宮 輝行 
愛知県本部 本部長 長谷川裕行

他会員一同
               


両陛下の護衛トップが新型コロナ感染 1月中旬以降接触なし

2022年02月21日 18時06分11秒 | 國體護持 ご皇室
天皇ご一家の護衛を担う、皇宮警察の護衛1課の課長が、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。皇宮警察によると、感染が確認されたのは、天皇皇后両陛下と長女の愛子さまの護衛を担当する、護衛1課の課長で50代の男性。
課長は、熱やせきはなく、耳の痛みがあったため、19日に医療機関を訪れ、抗原検査を受けたところ、陽性が判明したという。課長は、1月中旬以降、護衛についておらず、ご一家との接触はないという。

@だったら、態々報道するなよ。

皇威輝八紘 

天皇陛下萬歳!

悠仁親王 筑波大学付属高校へ

2022年02月16日 18時14分59秒 | 國體護持 ご皇室
宮内庁は、秋篠宮家の長男の悠仁さまが国立の筑波大学付属高校に合格し、4月に入学されると発表しました。  
悠仁さまは、今月13日に筑波大学付属高校の学力検査を受けられていました。

@学習院が革マルの巣窟と化し、国学院や皇學館など神道系も左翼に乗っ取られている現状だが、民青は追い出したが、チャンコロ留学生がわんさかたむろする筑波大の付属はないだろ。こんなご時世だし、距離的に見ても学習院のほうがまだ警護もしやすいだろうし、皇位継承がどうのこうのと言う以前の問題で、何かあってからでは遅いのだ。
分かってるのか、宮内庁。だからいつまでたっても省に格上げされないんだよ。