大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

台湾と断交の見返り、ニカラグアに中国製ワクチン…大統領の息子「最高に幸せ」

2021年12月13日 20時20分48秒 | 中米


台湾と断交し中国との国交を回復した中米ニカラグアに12日、中国製の新型コロナウイルスのワクチン20万回分が到着した。中国はニカラグアにワクチンを提供し、外交政策を変更したことへの見返りを与えた形だ。
中国・天津市で国交を結ぶ共同声明に署名した、ニカラグアのダニエル・オルテガ大統領の息子ラウレアノ投資振興機構顧問はワクチンを乗せた旅客機で帰国した。同顧問は中国国際テレビ(CGTN)に「中国との国交回復という素晴らしいニュースを国民に持ち帰ることができ、最高に幸せだ」と述べた。

@世間知らずのアホが統治するこう言うレベルの国が、今でも地球上に沢山存在します。

メキシコ 暴力移民対治安部隊

2021年11月05日 22時10分46秒 | 中米
メキシコ南部をキャラバンで移動する移民は、ピヒヒアパンの町の高速道路で石を投げ、棒で治安部隊を攻撃します。キャラバンのリーダーの一人であるメキシコの活動家ルイス・ガルシア・ビジャグランは、エージェントがメイングループの後ろで苦しんでいる女性と子供たちを拘束し始めた後、小競り合いが起こったと言います。

@不誠実極まりないバイデンの口車に乗せられて・・・内実はどうであれ、これが治安を乱す移民の正体と言われても仕方がありません。治安部隊は、一切暴力を振っていませんし、やられています。


ハイチ大統領暗殺、コロンビアの退役軍人やハイチ系米国人が関与

2021年07月09日 17時47分24秒 | 中米
ハイチのレオン・シャルル警察署長は8日、モイーズ大統領(53)を暗殺した犯行集団が、コロンビア人26人、ハイチ系米国人2人で構成されていたとの認識を示した。
コロンビアのモラノ国防相は、初期段階の捜査ではコロンビア軍の退役軍人が事件に関与したとみられると表明、ハイチ警察の捜査に協力する方針を示した。
シャルル警察署長は会見に容疑者17人を同席させ、所持品のコロンビアのパスポート、アサルトライフル、山刀、無線機などを公開。「外国人がわが国に入国し、大統領を殺害した」と述べた。
同署長によると、警察は容疑者のコロンビア人15人、ハイチ系米国人2人を拘束。容疑者のうち3人は死亡し、8人は逃走中という。
ハイチの選挙関連担当相は、35歳と55歳のハイチ系米国人が容疑者に含まれると表明した。
米国務省のプライス報道官は、政府はハイチ警察の捜査協力要請に応じていると表明。逮捕者の中に米国人が含まれていたかについては、まだ確認できないとした。
ハイチと外交関係がある台湾の外交部(外務省)は、容疑者のうち11人は台湾の在外公館に侵入し、逮捕されたことを明らかにした。
これに先立ち、シャルル署長は8日、容疑者6人を逮捕したと発表。暗殺計画の首謀者は目下捜索中という。
シャルル署長はテレビ放映された記者会見で、首都ポルトープランス北部のペシオンヴィル地区の現場近くの民家で容疑者らを包囲し、7日夜にかけて激しい銃撃戦の結果、6人の身柄を拘束したと発表。現場から3人の遺体を収容した。

@ジョセフ暫定首相が黒幕? クーデター並の実力を持っているようだけど、思想犯とは思えないので逃げ切らないといかんよね。
3か月前に就任したばかりのクロード・ジョゼフ(Claude Joseph)暫定首相は今月5日、モイーズ大統領により後任人事が発表されており、近く退任する予定だった。後任に指名されたアリエル・アンリ(Ariel Henry)氏はジョゼフ氏について、「私の意見では、もはや首相ではない」と主張している。


BLM大坂なおみの親父の出身地ハイチで大統領が武装集団に襲撃され死亡!

2021年07月08日 05時56分41秒 | 中米
カリブ海の島国・ハイチの大統領が自宅で襲撃され、暗殺されました。
現地7日未明、ハイチのモイーズ大統領が自宅を武装集団に襲撃され、暗殺されました。夫人も病院に運ばれたということです。
武装集団の正体は不明ですが、AP通信は暫定首相の話として、集団がハイチの公用語のフランス語ではないスペイン語や英語を使っていたと報じています。また、ロイター通信によりますと、ハイチ政府は非常事態宣言を発令しました。

@だとよ。また、悪趣味の極み、大統領の名前入りのマスクでもするのか?


大坂なおみの親父の出身地ハイチでクーデター未遂

2021年02月10日 01時50分44秒 | 中米
カリブ海の島国ハイチのジュトゥ首相は7日、クーデターを計画したとして、最高裁判事を含む容疑者23人を逮捕したと発表した。ロイター通信が伝えた。
ジュトゥ氏は「容疑者たちはモイーズ大統領を拘束し、交代させるために大統領府の警備担当者らとの接触を図った」と批判。モイーズ氏は「(首謀者らは)私の命を狙っていた」と主張した。
西半球最貧国のハイチでは、モイーズ氏は強権的で経済混乱を招いているとして野党が退陣を要求している。野党側は9月の総選挙を待たずに最高裁判事の中から後任を選ぼうと国民に呼び掛けており、7日には首都ポルトープランスで反政府デモ隊と警察が衝突した。

@知らないし。


メヒコ カルテルと警察の間の銃撃戦で21人が死亡

2019年12月03日 13時16分09秒 | 中米
メキシコ北部のコアウイラ州で1日までに、麻薬カルテルとみられる組織の武装集団と警察の間で銃撃戦があり、当局によると、21人が死亡した。
同州政府によると、地元の治安部隊が1日、武装集団の7人を射殺。米テキサス州との国境から遠くない町ビヤ・ウニオンやその周辺での交戦ではこのほかに武装集団の10人が射殺された。



武装グループが病院に押し入り、入院していた患者を誘拐した。


@病院から誘拐された人は、2時間後にバラバラにされたそうだ。麻薬組織というより軍隊。

ハイチ 取り囲まれた群衆に銃を発砲する議員

2019年09月26日 09時52分13秒 | 中米

現場の写真では、ラルフ・フェティエル議員が車から降り、拳銃を空に向けている。

ハイチの首都ポルトープランスの国会議事堂前で23日、上院議員が発砲した。現場にいたAP通信のカメラマンが銃によるとみられる負傷で病院へ運ばれた。
ロイター通信が入手した映像では、負傷したカメラマンが顔に包帯を当てていた。
このカメラマンが議員に撃たれたのか、ほかにも発砲した人物がいたのかどうかは明らかでない。議事堂前の写真には、ほかにも銃を持った人物が少なくとも1人写っていた。
カメラマンはハイチ生まれ。フェイスブックへの投稿で、まもなく弾丸の摘出手術を受けるが命に別条はないと報告した。
AP通信の広報担当責任者はCNNに、カメラマンが銃撃に巻き込まれたことを確認し、「世界各地で勤務中のジャーナリストが日々直面する危険」を指摘した。
ハイチではこの夏、燃料や食料不足に抗議する反政府デモが散発的に続き、ポルトープランス市内で参加者らが暴徒化して車に火をつけたり、警官隊と衝突したりする場面が伝えられている。

@日本にもいたな、戦場に行ったことのない嘘つき戦場カメラマン。