大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

「100%の安全無い」 原子力規制委員長が訓示 東日本大震災12年

2023年03月11日 09時35分51秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 

山中伸介委員長 そもそも賢そうな顔をしていない。

東京電力福島第1原発事故から12年を迎えるのを前に、原子力規制委員会の山中伸介委員長は10日、事務局の原子力規制庁職員に対して訓示した。
「原子力に100%の安全は無いことを肝に銘じながら、常に科学技術に基づいた判断をしてほしい」と呼び掛けた。
元大学教授で、長年原子力に携わってきた山中委員長は「あの事故は痛恨の極み」と述懐。「(科学技術の)利点や効率を追い求めるあまり、危険を見落とし、あえて目をそらすことがあってはいけない」と強く戒めた上で、事故の教訓と反省を決して忘れてはならないと訴えた。

参考:
2022年11月10日  原発の「停止期間除外」を提示 経産省、60年超運転へ

2022年11月08日 「かなり厳しい規制となる」“原発運転認可”見直し案 原子力規制委員会

@こう言うアホが日本の原発規制のトップにいる事が、一番の悲劇。原子力を引き合いに出すまでもなく、そもそも100%安全なものがこの世に存在するのか? 福島は、無知な菅直人が態々現地に出向き、給水を止めた事がすべての始まりじゃないか。
それと、一番の問題は、優秀で原発や原子力に携わる貴重な人材を置いてきぼりにしない事だ。今や、東電ですら原発稼働経験者は6割を切っている。原発稼働経験者を絶やさない事を最優先課題として取り組む姿勢こそが、原発の安全性向上に繋がる最短距離ではないか。文句があるならいつでも言って来い。

ふざけるな! チャンコロ、沖縄の無人島"屋那覇島"購入

2023年02月12日 13時31分19秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 



屋那覇島

チャンコロの30代女が11日までに交流サイト(SNS)で「日本の無人島を買った」と投稿し、中国で「領土が増えた」などと注目を集めた。投稿によると沖縄本島北方の無人島、屋那覇島。中国メディアに対し、親族の会社名義で島の土地を購入したと説明しており、登記上の所有権移転の記録と一致している。
登記によると島の一部は2021年2月から東京の中国ビジネスコンサルティング会社が所有。島がある伊是名村役場によると島全体を占有したわけではなく、所有しているのは5割程度。島は私有地と村有地が混在し、砂浜の大部分は村有。島は一般客らの釣り場やキャンプ地となってきた。
「あれが私が買った島です」。女性は今年1月末、「初上陸」の様子を写した動画を投稿した。海上タクシーで送迎した近くの別の島の住民によると、女性2人で訪れて海や島を撮影し、数時間滞在した。
投稿された動画にはコンサル会社宛ての封書も映っていた。この登記上の所有者と同名の会社は公式サイトで「リゾート開発計画を進めております」としている。

@おっさんのブログを拝見するまで気が付きませんでしたが、まだこんな事がまかり通る日本の政治というか現状に驚く。アジアの後進国でさえ、外国人には土地を売らないのが当たり前だが、この場合、おっさんが書いている通りシナの手先”公明党”が我が国の一番のネックだ。屋那覇島と邪教集団を吹き飛ばす、神風よ吹け吹け・・・・
おっさんさんありがとう。


那覇市長選 自公系知念覚(59)が当選! 

2022年10月24日 11時06分49秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 
沖縄の〝選挙イヤー〟の締めくくりとなる那覇市長選で、政権与党が推す元副市長の知念覚(さとる)氏(59)が初当選を果たした。この結果、米軍基地問題などをめぐる県と市のスタンスにずれが生じ、9月に2期目をスタートさせた玉城デニーの県政運営に影響を及ぼすのは必至だ。玉城を支える「オール沖縄」勢力の結束も揺らいでおり、沖縄政界はいま、大きく変わろうとしている。

@毎年3000億もの血税を簡単に垂れ流す沖縄振興費。最新のイージス艦はぐろなら2隻分だ。振興費名目で沖縄左翼に流れ、奴らをただ肥え太らせる我々の血税、いい加減にしろ。

名護市長選  自民推薦、渡具知武豊氏大勝  2回目の当選

2022年01月24日 01時58分18秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 
アメリカ軍普天間基地の移設計画への対応などが争点となった沖縄県名護市の市長選挙は、自民党と公明党が推薦した現職の渡具知武豊氏が、移設計画の中止を訴えた新人を抑え、2回目の当選を果たしました。

▽渡具知武豊、無所属・現。当選。1万9524票。
▽岸本洋平、無所属・新。1万4439票。

自民党が推薦した現職の渡具知氏が、立憲民主党、共産党、れいわ新選組、社民党、地域政党の沖縄社会大衆党が推薦した新人の岸本を抑え、2回目の当選を果たしました。
渡具知氏は名護市出身の60歳。

@わはは、そういう事。


沖縄はシナ工作員の重要な現場 要員が民間企業の従業員や学者の身分で活動! 日本沖縄政策研究フォーラム

2022年01月14日 11時22分23秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 

仲村氏
日本沖縄政策研究フォーラム(仲村覚理事長)は8日夜、浦添市で「沖縄祖国復帰50周年へ向けて」をテーマに講演会を開いた。ノンフィクション作家の河添恵子氏が登壇し、昨年、フランスのシンクタンクが「中国は沖縄などで独立運動を煽っている」と指摘する報告書を出したことを取り上げた。
中国の大学やシンクタンクは沖縄の独立論者と学術交流を進め、中国メディアは日本の沖縄領有権を疑問視する報道を繰り返している。
「琉球独立運動、米軍基地反対運動、憲法9条改正と自衛隊増強に反対する左派、平和活動家は結束しており、中国が支援している」と主張した。
その上で「沖縄は中国工作の重要な現場」と述べ、中国国内の工作機関である統一戦線工作部や国家安全部、人民解放軍総参謀部などの要員が、民間企業の従業員や学者の身分で活動していると警鐘を鳴らした。

@サンケイ以外の、日本のメディアもね! 特に最悪なのがNHK!
まあこういう人たちが、こういう正しい情報を流しても、シナに金で買われた売国メディアはどこも取り上げない構造が出来上がっています。うちも含め、ネットだけが正しい救国の情報を提供します。
そう言えば、さむらい塾の塾生だった元自衛官のM君、沖縄へ帰ったけど元気にしてるかな~~~ 元気で頑張ってね。

沖縄振興費、3000億円割れへ 10年ぶり、辺野古巡る対立影響

2021年12月05日 07時50分57秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 
政府は2022年度の沖縄振興予算に関し、12年度以来、10年ぶりに3千億円を下回る額とする方針を固めた。政府関係者が4日、明らかにした。政府は来年、本土復帰から50年を迎える沖縄県でインフラ整備が進み、公共事業費を圧縮することが可能だと判断。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡る政府と県の対立も影響した。
玉城デニー沖縄県知事が11月に岸田文雄首相に3千億円台の維持を直接要請するなど、政府、与党に強く働き掛けてきており、県側の反発は必至だ。岸田政権には来秋の県知事選をにらみ、「玉城県政」に揺さぶりをかける狙いもあるとみられる。

@いつまでやってるんだバカなことを。基地の前にテント張って住み着き、仕事しない沖縄左翼のクソ共に我々の血税を毎日百万づつ垂れ流しているんだぞ。イージス艦なら2隻、F-35なら30機買える金額だ。クソ馬鹿政府。18未満にクーポンで配る無駄金の経費が960億かかると問題になっているが、沖縄振興費だって同じ位問題だろ。
以前は5000億毎年垂れ流し、沖縄左翼を肥え太らせてきた。カツラかぶっていた翁長の女の女社長が経営する土建屋が、インフラ整備で毎年吸い上げて沖縄御殿に住んでいる。

リニアに反対する川勝平太 また不適切発言 今度は女性差別?

2021年12月02日 09時44分24秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 
@トンネルを掘ると大井川が渇水すると、やくざ顔負けのいちゃもんつける川勝。そもそもJR東海の当初の対応が気に食わず、嫌がらせを続けるクソ野郎。コシヒカリにしても女性差別にしても、こいつの持って生まれた貧性な本質が表れているだけ。そもそも、こいつを知事に選んだ自己中の集まる静岡県民のレベルの低さが問題。
で、水が足らなきゃ、福島原発の処理水持って行って大井川に放流すればいい。



反天皇主義者大村を選んだ愛知も似たようなものだが・・・

香山リカら書類送付 愛知知事リコール妨害容疑

2021年09月09日 09時43分00秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 
愛知県の反天皇主義者大村秀章のリコール(解職請求)を求めた署名運動を巡り、「署名者の個人情報は県広報で公開される」などと虚偽の情報をツイッターに載せて運動を妨害したとして、愛知県警が地方自治法違反(署名運動妨害)の疑いで、精神科医の香山リカやジャーナリストの津田大介ら計4人を名古屋地検に書類送付していたことが8日、関係者への取材で分かった。

@こう言うカスも含め、先ず罰せられるべきは大村秀章だろ。

ふざけるな! 川勝平太  大井川渇水? リニアに反対しながらなんの治水対策もしていない熱海伊豆山の惨事!

2021年07月05日 06時52分11秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 

これだよ、すべての元凶は・・・何だこの短開発!



@河川の氾濫・土石流、すべての責任は、静岡県知事川勝平太と、こいつに一票を投じた静岡県民にある。
大井川が渇水すると国策リニアに反対しながら、一方では山紫水明なる我が祖国の美しい山々を守るどころか平然と伐採・乱開発を許し、大惨事を引き起こしたエゴイズム丸出し、且つ一帯一路を信奉する川勝平太の責任は重い。
反原発、再生エネを推奨するクソメディアはどこも上流のはげ山と太陽光施設(メガソーラ)を写さない。

田中孝博事務局長(59)逮捕!

2021年05月19日 08時22分20秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 
愛知県の反天皇主義者大村秀章へのリコール運動を巡り、大量に署名が偽造された事件で愛知県警は19日午前、偽造に関わった疑いが強まったとしてリコール団体の事務局長を逮捕した。

@黙秘するらしいけど、どう考えたって大村の廻し者だろ。
で、調子こいて不自由展また7月にやるらしいぞ。

革労協反主流派最高幹部を逮捕 活動方針めぐり脅迫容疑 大阪府警

2021年05月17日 16時36分44秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 
自身が主導する日雇い労働者の雇用問題などに取り組む団体の活動方針をめぐり、関係者を脅したとして、大阪府警は17日、脅迫容疑で革労協反主流派最高幹部の職業不詳山田茂樹容疑者(72)=東京都台東区入谷=を逮捕した。
府警によると、黙秘しているという。
府警は、山田容疑者が住んでいた同派の拠点「赤砦社」など計5カ所を家宅捜索した。
逮捕容疑は2月上旬、大阪市西成区にあるマンション一室で、自身が主導する「反戦・反失業を闘う釜ケ崎労働者の会」の活動方針などに関する話し合いの際、意見が対立した同会関係者の男性(57)に「俺らは、暴力的に何でもやってきた人間なんだよ。人殺しもやってきたんだ。この辺をうろうろしていたら許さんぞ」などと脅迫した疑い。

@組合費名目でピンハネして飯の種にしている、どうしようもないクソ共ですね。

野田聖子の夫は「元暴力団員」と裁判所が認定 約10年間組員として活動

2021年05月13日 06時10分45秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 
新聞・テレビが報じない話を記事にする。それこそが週刊誌の真骨頂であるが、痛いところを書かれた相手によっては、法廷で“潔白”を訴える。その過程では驚くべき事実が飛び出ることもしばしばである。本誌(「週刊新潮」)が被告となった裁判の全容を、ここに報告する。
「私が総裁選で推薦人を20人集めて、全力で演説すれば、最短で今年の可能性はある」
と、「日本初の女性総理」への意気込みを語ったのは、自民党幹事長代行を務める野田聖子元総務相(60)である。TBSのCS番組で、今年秋までに行われる予定の自民党総裁選への出馬を問われた際の発言だが、この約1カ月後に裁判所が下した判決を、いったい彼女はどう聞いたのだろう。
4月21日、野田氏の夫・文信氏(54)が、本誌の特集記事(2018年8月2日号「『女性総理』の夢を壊した『野田聖子』総務相の『元反社夫』」)で名誉を毀損されたとして、小社に対し1100万円の損害賠償を求め東京地裁に訴えた裁判の判決が下った。
結果は原告の請求棄却。本誌記事で彼の名誉は毀損されていないとした上で、判決文では文信氏の経歴についてこう書いている。
〈原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる〉
つまりは「女性総理」候補の筆頭として名前が挙がる政治家の夫が、かつて「反社会的勢力」に属していた。そう裁判所が異例の事実認定をしたのである。ここに2年半に及んだ第一審は決着がついた。

本誌は野田氏周辺を取材する過程で、かつて京都市にあった暴力団「昌山組」の元組長(74)への接触に成功。説得により、裁判所に提出する陳述書の作成と、証人として法廷に立つことに同意を得たのである。
元組長によれば、「昌山組」は1999年に元組幹部の刺殺事件が起き、組長自らが逮捕され懲役7年の実刑判決を受けたのを機に解散。組が雲散霧消したため、都合10年ほど組員として在籍していた文信氏も、堅気(かたぎ)の世界に戻っていったという。
いわば盃を交わした“親子”が再会を果たしたのは、今年2月のこと。東京地裁803号法廷で行われた証人尋問で、元組長と文信氏は顔を合わせたのだ。

@白々しいと言うか、よく訴えたね。やくざ辞めてから銀座で焼き肉屋やってた(両親とも朝鮮人)ピュアーな朝鮮人だし、前科二犯かな。国家理念もないくせに、議員辞めろ。