大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シナの偵察気球、F22が領海上空で撃墜 空対空ミサイル発射

2023年02月05日 07時53分03秒 | アメリカ 北米 カナダ アラスカ
米国のオースティン国防長官は4日、米軍の戦闘機が同日午後、米サウスカロライナ州沖の領海上空で、中国の偵察用気球を撃墜したと発表した。バイデン大統領も4日、記者団に対し、撃墜が成功したと語った。
米国防総省高官は4日、記者団に対し、米軍のF22戦闘機が空対空ミサイルを発射して気球を撃墜したことを明らかにした。米軍が付近の海域で回収作業を進めているという。高官によると、この気球は1月28日に米アラスカ州・アリューシャン列島付近の米国の防空識別圏に進入し、その後米国の領空に入った。同30日にカナダの領空に入り、翌31日に再びアイダホ州から米領空に進入した。

@GJ!




米政府、気球に偵察機器搭載との見方 シナの「民間」説明に反論

2023年02月04日 12時44分17秒 | アメリカ 北米 カナダ アラスカ
米国の領空内に中国の大型気球が侵入した問題で、米国防総省のライダー報道官は3日の記者会見で「中国による偵察を目的としたものであり、米領空への侵入は国際法違反だ」と指摘した。気球本体にぶら下がっている部分に偵察用の機器が搭載されているとの見方を示し、中国外務省による「気象研究などが目的の民間の無人飛行船」との説明に反論した。米政府は、気球がさらに数日間、米領空にとどまるとみている。
国防総省によると、気球は3日午後(日本時間4日未明)時点で、米本土中央部の上空約1万8000メートルを東進している。ライダー氏は「中国政府の(民間飛行船との)声明は認識しているが、我々は偵察気球だと知っている」と強調。気球は「操縦可能で、途中で飛行ルートを変更した」とも指摘した。北米航空宇宙防衛司令部が引き続き、気球の動向を監視している。

@捕獲して調べりゃいいじゃないか。そもそも米国が、自国の領空を侵犯して来た訳の分からないものを黙って見ている事自体が不思議でならない。サリンとか、毒ガスでも撒かれたらどうするんだよ。

アメリカ本土上空を飛行する、シナの偵察気球 !

2023年02月03日 18時39分46秒 | アメリカ 北米 カナダ アラスカ


アメリカ国防総省は、中国のものとみられる偵察用の気球がアメリカ本土の上空を飛行しているのを確認したと明らかにし、アメリカ軍が警戒監視を続けています。
アメリカ国防総省のライダー報道官は2日、偵察用の気球が民間機が利用するよりも高いアメリカ本土の上空を飛行しているのを確認したと発表しました。
気球は数日前に本土上空に入り、1日、西部モンタナ州の上空を飛行していたということです。
国防総省の高官は記者団に対し、この気球は中国のものだという分析を明らかにしました。
気球は地上の住民に対して軍事的な脅威になるものではないとしてアメリカ軍が警戒監視を続けています。
アメリカ政府内では、この気球についてバイデン大統領にも報告され、モンタナ州の人口の少ない地域の上空で撃墜するかどうか検討されましたが、破片によって地上に被害が及ぶおそれが排除できないと判断し、見送られたということです。
国防総省高官は、撃墜する場合に備えて周辺の空域に航空機が入らないよう、航空当局と一時、調整したとしていて、地元メディアによりますと、モンタナ州の南東部にある空港で、あわせて3便に遅れが出たということです。
また、この高官によりますと気球は機密に関わる場所の上空を飛行しようとしているということですが、国防総省は収集できる情報は限られると分析しているとしています。
国防総省は、こうした気球の活動について過去数年間で複数回、確認しているということで、アメリカ政府は中国側に対し「事態を深刻に受け止めている」と伝えたということです。

@気球は、バス3台分の大きさだそうな。シナも、しおらしく認めました。民間研究用が、風に流されたと。


カナダ海軍 北極海航路の守護神 砕氷哨戒艦「Max Bernays マックス・バーネイズ」就役!

2022年09月11日 11時00分52秒 | アメリカ 北米 カナダ アラスカ

ハリー・デヴォルフ級哨戒 3番艦 マックス・バーネイズMax Bernays)
建造にあたってはノルウェー沿岸警備隊の砕氷哨戒船「スバールバル」をモデルにしており、排水量は6615トン、全長103.6m、幅19.0mで乗員数は65名。ディーゼル電気推進で速力は17ノット(約31.5km/h)とのこと。武装は25mm機関砲1門、12.7mm重機関銃2丁のほか、状況に応じて短距離対空ミサイル発射機1基を搭載することが可能です。
また艦後部にはヘリコプターの発着甲板を備えており、必要に応じてシコルスキーCH-148クラスの中型ヘリコプター1機または、ヘリコプター型のUAV(無人航空機)を搭載できます。なおカナダは、同型艦について海軍だけでなく沿岸警備隊でも調達・運用する計画です。

カナダ海軍は2022年9月2日、新型哨戒艦「マックス・バーネイズ」が就役したと発表しました。
「マックス・バーネイズ」は、北極海域におけるカナダ海軍のプレゼンスとグローバルな運航能力を強化する目的で建造された新艦種(AOPV)の1艦です。次世代国家造船戦略の一環で計画された北極海上哨戒艦(AOPS)調達プロジェクトに基づき建造されているハリー・デヴォルフ級哨戒艦の3番艦として就役したもので、通年にわたって北極海域を航行できるよう、優れた耐氷・砕氷構造を有しているのが特徴です。

@次世代国家造船戦略ですか・・・温暖化で北極海の氷河も溶け出していますが、ロシアの原潜と衝突しないように。健闘を祈ります。


NY州銃乱射 18歳白人少年"Payton Gendron" 黒人へのヘイトクライム 10人死亡

2022年05月15日 12時59分06秒 | アメリカ 北米 カナダ アラスカ

Payton Gendron

アメリカ・ニューヨーク州のスーパーマーケットで白人の男がライフルを乱射し、10人が死亡しました。当局は黒人を標的にしたヘイトクライム=憎悪犯罪とみて捜査しています。
地元警察によりますと、14日午後、ニューヨーク州バファローのスーパーマーケットで迷彩服と防弾チョッキを着た白人の男がライフルを乱射しました。
駐車場と店内で合わせて13人が撃たれ、10人が死亡したということです。
警察官が現場に駆け付け、容疑者の18歳の男を拘束しました。
男は現場から車で数時間、離れた場所から訪れていて、銃撃の様子をインターネットでライブ配信していたということです。
事件に巻き込まれた13人のうち11人が黒人で、FBIも捜査に乗り出し、特定の人種を狙ったヘイトクライムの疑いで調べています。

@ヘイトクライムだろうと何だろうと、個人の主義主張に基づく確信犯なら、だれにも防ぐ事はできません。現実、こうして起きています。逆も真なりで、多くの白人が黒人に虫けらのように殺害されています。


NYブルックリンの地下鉄駅で銃撃、16人負傷-黒人の容疑者Frank James逃走中!

2022年04月13日 13時58分44秒 | アメリカ 北米 カナダ アラスカ

Frank James62歳

米ニューヨーク市地下鉄の駅で12日午前、16人が負傷する事件が発生。うち10人は銃創を負った。
事件は現在のところテロ行為としては捜査されていないが、NY市警察(NYPD)はテロの可能性も排除していないとしている。負傷者のうち5人は重体だが、容体は安定しているという。
ホークルNY州知事は記者会見で、容疑者は「依然逃走中だ」と述べた。
事件があったのはブルックリン地区のサンセットパークにある36丁目駅で、米東部時間午前8時半ごろ、煙が充満しているとの通報に当局が対応。ニューヨーク市消防局(FDNY)の報道担当によれば、救急隊が駅構内に入り、負傷者と複数の爆破装置を発見したという。装置は爆発していなかった。
NYPDによれば、列車が駅のホームに進入している時に車内にいた容疑者がガスマスクをかぶり、ガス缶を開けた。車内に煙が充満し、その後容疑者は乗客に向けて銃を乱射したという。容疑者は短身かつ太めの黒人の男で、建設作業員用のグリーンのベストを着用していたと、NYPDは説明した。

@BLMも大坂なおみも、こう言うときは完全シカトを決め込むんだね。地下鉄とか新幹線とか、犯罪者は密室での犯罪を色々考えだすものだけど、走行中は逃げ道がないから巻き込まれたらどうしようもないね。


US ボルチモア警察の銃撃戦

2021年11月01日 21時08分26秒 | アメリカ 北米 カナダ アラスカ
ボルチモア(英語: Baltimore)は、アメリカ合衆国のメリーランド州にある同州最大の都市。
犯人の車には、black people are the tool used to maintain racism と書いてある。黒人は人種差別を維持するために使われる道具。

@犯人は、大坂なおみのマブニガー。裁判要らないので、ガンガン射殺してください。


サンフランシスコ警察が公表したAK47を持って車から身を乗り出す女性

2021年08月16日 07時05分09秒 | アメリカ 北米 カナダ アラスカ
アメリカ西海岸の街サンフランシスコで、自動小銃AK-47を持ち、走行中の車から身を乗り出す女性の姿が撮影され、波紋が広がっている。
サンフランシスコ警察のプレスリリースによると、7月11日に違法で開催されていた「スピード展示イベント」の際に撮影されたものだという。
このイベントは、見物客の注意を引くために、自動車を危険なほど高速に加速させるもので、違法行為だ。
当局によると、その日、キャデラックから身を乗り出した乗客がAK-47を持つ姿が目撃されたという。公開された写真には黒のパーカーを着た長い茶髪の女性と思われる人物が写っており、手には威圧的な様子でAK-47を持っている様子が写っている。
目撃後、同車両は警察により発見され、銃は押収されたが、この事件に関して目撃された女性の身元は公開されていない。サンフランシスコ警察はフォックス・ニュースに対し、これ以上のコメントはできないと回答している。

@映画スピードの実写版って処でしょうか。



ニューヨークの奇跡!?  逮捕されました!

2021年06月20日 15時32分49秒 | アメリカ 北米 カナダ アラスカ
ニューヨークで、子どもたちが銃撃事件に巻き込まれる瞬間映像。
子供たちにつまずいて地面に倒れ込んだ男。そこにギャングが銃で繰り返し発砲。
ニューヨークで17日に発生した事件で、24歳の男が両足を撃たれて病院に運ばれたが、容体は安定しているらしい。
巻き込まれた10歳の女の子と5歳の男の子に弾は当たらずけがはなかったそうです。

@撃ってる奴が焦ってどうするよ。落ち着いて引き金引けよ。おねいちゃんの頭に当たらなくて幸い。



捕まっちまったよー

オハイオ州 米警官が黒人の16歳少女を射殺 

2021年04月22日 22時48分13秒 | アメリカ 北米 カナダ アラスカ
警察が公開したボディーカメラの映像では、住宅の外で数人のグループが言い争っており、その中のブライアントとされる人物が、手にナイフを持った状態で別の人物に突進している。
警官はその後、このグループに近づいて「地面に伏せろ」と叫んでから数発発砲。ブライアントに致命傷を負わせた。
映像では、警官が「彼女はナイフを持っていた。まさに刺そうとしていた」と述べている

@ほんと子供から大人まで黒い奴らは病んでます。なにがBLM。凶器を持った犯罪者は、白だろうが黒だろうが射殺して当然。この場合黒人の警察官だって撃ってるよ!
逆にピンクが刺されてりゃ、それはそれで何故射殺しなかったと非難される。


16歳ってこんなデブ16歳に見えるか、それと最初に刺された女を男が蹴りあげている。もう一人は刺される寸前でデブ16歳が射殺されて助かっている。



米ミネソタ州 黒人男が逃走を図り警官に撃たれ死亡

2021年04月13日 08時32分10秒 | アメリカ 北米 カナダ アラスカ
アメリカで去年、人種差別への抗議デモが広がるきっかけとなった黒人男性の死亡事件が起きたミネソタ州で、再び黒人男性が警察官から撃たれ死亡しました。抗議するデモ隊と警官隊の衝突にも発展しています。
ミネソタ州ミネアポリス郊外で11日、20歳の黒人男性、ダンテ・ライトが警察官から撃たれ死亡しました。交通違反で停車させられたライトさんには、別件で逮捕状が出されていたということです。
公開された警察のカメラの映像には、ライトさんが拘束される際に少なくとも2人の警官ともみ合いになる様子などが映っています。警察は、スタンガンの一種のテーザー銃を使用しようとしたものの、誤って拳銃を撃った可能性があると説明しています。

@逃げるなよ。逮捕状まで出てれば、白でも黒でも撃たれるに決まってるだろ。