大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

上皇さま譲位から1年

2020年04月30日 08時34分56秒 | 國體護持 ご皇室
昨年4月末の上皇さまの譲位から今日で1年を迎える。上皇ご夫妻はすべての公務を天皇、皇后両陛下に引き継ぎ、今年3月には仙洞(せんとう)仮御所(旧高輪皇族邸、東京都港区)へご転居あそばされ、穏やかな生活を送ってみえます。

@天皇陛下万歳!

Two Steps From Hell Battle of Verdun

2020年04月29日 21時01分24秒 | Two Steps From Hell
@令和2年4月29日の絶対戦争。  by クラウゼヴィッツ

ヴェルダンの戦い(Battle of Verdun)は、第一次世界大戦の西部戦線下、フランス共和国内のヴェルダンを舞台に繰り広げられたドイツ軍とフランス軍の戦い。第一次世界大戦における主要な戦いの一つで、1916年2月21日に始まり、両軍合わせて700,000人以上の死傷者を出した。



ロシア 北極点の軍事基地 アレクサンドラ島 ナグルスカヤ飛行場

2020年04月29日 10時49分28秒 | ロシア軍

ゼムリャフランツァヨシファ(ゼムリャ・フランツァ=ヨシファ、ロシア語: Земля Франца-Иосифа ズィムリャー・フラーンツァ・ヨースィファ、英語: Franz Josef Land)は、北極海の一部であるバレンツ海に位置するロシア連邦領の192の島から構成されている島嶼群である。フランツヨシフ諸島ともいう。


ノーザンフリートの空軍および防空連合のNagurskaya飛行場は全天候型になり、将来は長距離爆撃機を受け取ることができるようになります。


北極点の海底に立てられたロシア国旗

@ナグルスコイェ(北緯80度49分東経47度25分)は群島で最も重要な気象観測所として機能してきた。冷戦時代には防空レーダーがあったと考えられている。1500メートルの雪上滑走路がある。1996年12月23日にアントノフAn-72輸送機が着陸時に墜落している。ロシア国防省は2017年4月、アレクサンドラ島に兵士150人が駐屯する基地を建設したことを公表した。「北緯80度以北で唯一の大規模建築物」だとしている。
北極海の底には、石油、天然ガス、金、ニッケルなどの大量の海底資源が眠っている。


シリア戦場ライブ アフリン 自動車爆弾 46人死亡 4月28日

2020年04月29日 08時38分19秒 | 中東 シリア イラン イラク イエメン UAE サウジ レバノン イスラエル 
シリア北西部アフリンで28日、爆弾を積んだタンクローリーが爆発し、シリア人権監視団(英国)によると、子どもを含む少なくとも46人が死亡、50人が負傷した。アフリンを勢力下に置くトルコの国防省は、少数民族クルド人の勢力による「テロ攻撃」だと断定し非難した。
トルコがシリアに地上侵攻し、クルド人勢力が撤退を強いられた地域では、爆発物を使った同様の攻撃がたびたび起きてきたが、最大規模の被害となった。犯行声明は出ていない。
28日の爆発は街の中心部にある市場近くの路上で起きた。トルコ当局は容疑者が拘束されたと明らかにした。

@どさくさにまぎれ、イドリブに大量の機甲部隊を送り込むエルドアン。すべての元凶は、クルドではなくエルドアンです。

只今入手!

シナ空母「遼寧」、沖縄・宮古島間を通過!

2020年04月29日 08時23分19秒 | 緊張高まる南シナ海 東シナ海 台湾 Quad 日米豪印 AUKUS クアッド
防衛省は、中国の空母「遼寧」が28日、沖縄本島と宮古島の間を通過したと発表しました。
防衛省は、28日午前10時ごろ、中国の空母「遼寧」が沖縄本島と宮古島の間を北上し、東シナ海へ抜けていくのを確認したと発表しました。ほかに、最新鋭の補給艦や、ミサイル駆逐艦など5隻も一緒に通過しました。日本領海への侵入はありませんでした。
「遼寧」は今月11日、同じく沖縄本島と宮古島の間を通過し、南シナ海で訓練を行っています。
河野防衛大臣は28日夜、イギリスのウォレス国防大臣と電話会談し、世界的に新型コロナウイルスの感染拡大が続く中でも、中国が東シナ海などで軍事的活動を活発化させていることに懸念を示しています。

@武漢ウイルスを世界中にばら撒き、極東では台湾を恫喝したり覇権主義むき出しのチャンコロ中共。許せませんね!


NATO ベルギーのF-16、バルト海でロシア軍機3機を迎撃!

2020年04月28日 11時21分13秒 | NATO
NATOのバルト海のポリシングミッションに割り当てられたベルギーのF-16ファイティングファルコンは、2020年4月17日にバルト海の米海軍駆逐艦を低空通過したときにロシアの戦闘機を迎撃しました。ベルギーのF-16はリトアニアのシャウレイ空軍基地から発進し、ロシアの航空機を迎撃しました。
2台のSu-24フェンサー攻撃ジェット、1台のSu-27フランカー空中戦闘機、および1台のSu-30フランカー-Cマルチロール戦闘機-バルト海で操縦するUSアーレイバーク級駆逐艦USSドナルドクック。リトアニアの沖合の海。
航空管制官からの呼びかけに航空交通(民間人または軍人)が応答しない場合、傍受がトリガーされる可能性があります。
注:ポリシングとは、通信量を一定の水準に抑える帯域制御の方式の一つで、規定の通信容量を超えるデータを破棄する方式。米櫃に手を突っ込まれたら問答無用で排除すると言う事。

@ロシアの常套手段というか、凄く近接して挑発していますが、よく戦闘になりませんね!


世界top5 攻撃型原子力潜水艦

2020年04月27日 13時02分45秒 | 米軍 米軍との合同演習
USA:Seawolf class submarine
France:Barracuda-class submarine
UK:astute class
USA:Virginia Class submarine
Russia:Yasen M class

@最後の報復の切り札は原潜です。これらは攻撃型ですが、世界中の海に深く静かに潜って、本国が核攻撃された時に最後の報復手段として核攻撃を仕掛けるのが戦略原潜です。
我が国も、いつまでも福島の悪夢を引きづり続けないで、原子力発電しかり、米国の核の傘もいいですが、独自で兵器としての原子力の開発に力を注ぐべきです。二号研究(仁科博士によって米国同様に核兵器の開発を進めていたが、途中で中断したため抑止力を失った)を中断した事による、広島・長崎の過ちを繰り返さない為に・・・


わはは 衆院静岡4区補選、自民の深沢陽一氏(43)が初当選!

2020年04月27日 08時45分11秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
補選は昨年12月に元環境相の自民・望月義夫氏が死去したことに伴うもの。自公が推す深沢氏と、立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党の統一候補田中健(42)が争う構図となった。

@ぶちぎりだったようで、静岡4区の県民レベルの高さに敬服。

Two Steps From Hell  Civil War 1863 Pickett's Charge

2020年04月27日 05時07分54秒 | Two Steps From Hell
@令和2年4月27日の絶対戦争。  by クラウゼヴィッツ

ピケットの突撃(:Pickett's Charge)は南北戦争中ゲティスバーグの戦いの最終日である1863年7月3日に、セメタリーリッジにあった北軍ジョージ・ミード少将の陣地に対して南軍ロバート・E・リー将軍の命令で行われた歩兵突撃である。その無益さは突撃を指揮したジェイムズ・ロングストリート中将によって予告されていて、避けられたはずの誤りと言われてきており、その結果、南部の戦争遂行意欲は二度と十分に回復しなかった。この攻撃でもっとも進撃できた地点は南軍の最高到達点と渾名が付けられてきた。
この突撃の名前はロングストリートの下で直接突撃を指揮した南軍の将軍の一人、ジョージ・ピケット少将に因んで付けられている。