大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

北朝鮮 「座る姿勢悪い」と副首相銃殺=韓国政府

2016年08月31日 22時12分45秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国統一部の鄭俊熙(チョン・ジュンヒ)報道官は31日の定例記者会見で、北朝鮮の金勇進(キム・ヨンジン)副首相が処刑され、朝鮮労働党統一戦線部長の金英哲(キム・ヨンチョル)氏が革命化措置(思想教育)を受けたと伝えた。北朝鮮閣僚の処刑報道について、韓国政府がさまざまなルートを通じて確認した事実だという。また、党の宣伝扇動部第1副部長の崔輝(チェ・フィ)氏が現在も革命化措置を受けているとした。
韓国政府関係者によると、金勇進氏は6月29日の北朝鮮の最高人民会議(国会に相当)で「座る姿勢が悪い」と指摘され、国家安全保衛部(秘密警察)の調べを受けた結果、反党、反革命分子、さらに現代版分派分子と見なされ、7月に銃殺された。

@簡単でいいやね。我が国も取り入れるべき。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスラム国IS ナンバー2、アドナニの死亡を発表 米が空爆

2016年08月31日 20時15分07秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
イスラム国(IS)は29日、主要幹部のアブ・モハメド・アドナニ容疑者がシリア北部のアレッポ県で死亡したと発表した。IS系のアマク通信が伝えた。
米国防総省もアレッポ県バーブの近くでアドナニ容疑者を標的に空爆を実施したが、結果は確認中だと発表した。アドナニ容疑者はISを代表し、西側諸国に単独攻撃を仕掛けるよう呼びかけていたことで知られる。
アマク通信は、容疑者が「アレッポ攻撃への反攻作戦を視察した際に殉死した」と報じた。
アレッポでは数週間前から戦闘が激化している。反政府勢力が政府軍の包囲網を破った一方で、シリア政府とロシアの軍機が反政府勢力の支配地域を空爆している。
米国防総省のピーター・クック報道官は文書で、アドナニ容疑者について「ISIL(ISの別称)の対外作戦計画の中心人物だった」と説明した。「ISIL戦闘員たちの動きを調整し、市民や軍人に対する一匹狼的な攻撃を直接呼びかけ、新しいメンバーを勧誘した」。
報道官はさらに、「空爆結果の確認は終わっていないが、戦場からアドナニを排除すれば、ISILにとってさらなる大打撃になる」と述べた。
アドナニ容疑者は、欧州などでの攻撃計画を主導したとされる。アマク通信は、容疑者殺害の状況については報じていない。軍事的敗北が続くISは、シリアやイラクの支配地域を後退させつつある。
アドナニ容疑者はIS創設メンバーの1人で、1977年にシリア北部の町バナシュで生まれ、ターハ・ソブヒー・ファラーハと名付けられた。米国は同容疑者の身柄に500万ドル(約5億1500万円)の報奨金を出していた。アドナニ容疑者の声が最後に確認されたのは、西側諸国への攻撃を呼びかける今年5月公表の録音だった。
米政府関係者によると、アドナニ容疑者は2003年のイラク侵攻後、米国が主導する有志連合の駐留に早い段階で反対した外国人戦闘員の1人だった。

@と、言うことのようだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川内原発1号2号 九州電力社長、アホ国民に迎合する三反園の一時停止要請を一蹴

2016年08月31日 16時59分11秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
@わはは、当たり前だよ。趣味で稼働してる訳じゃないんだよ! 

再稼働時にすべて検査している訳で、今更止める必要はない。1号機が10月6日、2号機は12月16日頃に定期検査に入るが、安くて安全で安定した綺麗な発電を、これからもよろしくお願いしたいものだ。
御苦労さま。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シリア戦場ライブ ドストライク アレッポ 8月30日

2016年08月31日 16時47分23秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

AL-SAFWA ISLAMIC BRIGADES (アル サフア イスラム旅団=シャーム戦線、第1連隊、ヌールッディーン・ザンキー運動、ムジャーヒディーン軍、サフワ旅団、アレッポ市旅団、「命じられるがまま進め」連合、16歩兵、ジャイシュ・アル・ムジャヒディン、ジャイシュ・アル・イスラム、ファトフ旅団。)
自由シリア軍、アル-safwaイスラム旅団、ジャブハト・ファタハ・アルシャ(旧ヌスラ戦線)などが、シリア軍(SAA)、ヒズボラ(シーア派)などと敵対し、更にこれらすべてと敵対するのが、ISという事になる。

@こいつらには部隊という概念がないのか、個人の集まりなのか? 戦争を知らないのか?(な訳はない) 今までどれを見ても歩哨を立てていない。歩哨を立てて360度注意してりゃ、これだけまとめて死ぬことはない。気の毒な、シリア軍兵士たち。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲田防衛相、9月中旬に南スーダン訪問へ PKOの陸自衛隊員を視察

2016年08月31日 16時29分06秒 | 我が国の安全保障問題
稲田防衛相は来月中旬、PKO(=国連平和維持活動)で陸上自衛隊を派遣しているアフリカの南スーダンを訪問する方向で最終調整に入った。
政府関係者によると、稲田防衛相は来月中旬、南スーダンを訪問し、自衛隊の活動や治安状況などを視察する方針。政府は11月に派遣される予定の部隊に対し、NGO(=非政府組織)職員などが武装集団に襲撃された際に救援に行く「駆けつけ警護」など、安全保障関連法で可能となった、新たな任務を与えることを検討している。稲田防衛相は自ら現地の情勢を確認した上で10月にも最終判断する方針。

@いいねーーーーー素晴らしい。




参考:
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本、今日慰安婦支援財団に10億円送金

2016年08月31日 16時18分50秒 | どうでもよい朝鮮半島
日本政府が31日、慰安婦被害者支援のための「和解・癒やし財団」に10億円(約108億ウォン)を拠出する予定だ。
外交消息筋や財団関係者などによれば日本側はこの日財団口座に10億円を送金する。
この日日本側の10億円送金の予定は韓日両国間の外交チャネルを通じても共有されたという。
日本政府が24日の閣議決定を通じて10億円の拠出を最終確定し1週間で送金手続きが完了する。 これに伴い昨年12月28日の韓日間慰安婦合意により日本側がすべき核心の履行措置は事実上終えられる。

@騒ぐな! 慰安婦像の移設が前提だったはずだが、移設前に支払ってしまった。それでも最終的かつ不可逆的な約束のもと、日本がすべきことは終わった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オバマ、アジア歴訪へ 習近平、エルドアン、ドゥテルテと会談

2016年08月31日 10時02分25秒 | トランプ政権と現実対応の日米同盟
オバマ米大統領は主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席するため、9月3日から訪中する。大統領としては最後の訪中となり、習近平と米中の課題を長時間話し合う。4日にはG20に出席するトルコのエルドアン大統領とも会談。7月中旬のクーデター失敗事件を機に、ぎくしゃくするトルコとの関係改善を図る。
習との米中首脳会談は「両首脳がじっくり話し合うのはこれが最後の機会になる」(ローズ大統領副補佐官)。気候変動問題、北朝鮮の核開発問題など米中が協調して取り組む問題のほか、見解が対立する南シナ海やサイバーセキュリティー分野など広範な課題を話し合う。
エルドアンとの米トルコ首脳会談では、米国在住のイスラム教指導者、ギュレン師の身柄引き渡しをトルコ側が求めている問題のほか、シリア問題について突っ込んだ協議が行われる見通しだ。
オバマ氏はG20閉幕後、東南アジア諸国連合(ASEAN)との首脳会議や東アジアサミットに出席するため米大統領として初めてラオスを訪問する。
現地ではフィリピンのドゥテルテ大統領とも会談。中国、フィリピン双方に、南シナ海問題で7月に出された仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の判決を受け入れるよう促すとみられる。

@世俗主義を嫌うエルドアンは、己の欲望を満たす為に国際社会を欺いている。クーデーター然り、IS掃討の名のもとでクルドの殲滅を図っている。任期まじかのオバマが注意したところで(そもそも、日和見のあんたが作りだした)誰が耳を貸すものか。習近平、ドゥテルテとて同じ事だ。
エアーフォースワンの旅を、楽しんできたらいい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!  在キルギス共和国中国大使館に自爆攻撃

2016年08月31日 05時32分45秒 | 暴戻支那の膺懲

イスラム教徒が75%

30日午前、在キルギス中国大使館の近くで爆発があった。入手情報によると、この爆発で1人が死亡、3人が負傷した。 現場では現在、警察の部隊が活動している。 地元のマスコミは、中国大使館の建物の門の近くで爆発があったと報じている。 現在伝えられている情報によると、自動車が爆発した模様。
キルギス保健省は、「爆発現場で活動している救急隊は、大使館の敷地内の自動車の中で1人の遺体を発見した」ことを明らかにしている。 キルギスのラザコフ副首相は、テロ説を確認し、中国大使館の門に突っ込んだ自爆テロ犯は、自動車が爆発して死亡、キルギス人の大使館職員3人が負傷したと明らかにした。 確認情報によると、ミニバンMitsubishi Delicaが中国大使館の門にフルスピードで乗り入れ、その後、爆発が起こったという。

@やっと、始まりました。
イスラム原理主義グループは、スンニであれシーアであれ仲間どうして殺し合っていないで、一丸となってシナの圧政に苦しむウイグルを一日も早く解放すべきだろ。シナもイスラエルも、めちゃ喜んでるぞ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟の反原発知事泉田、今秋の知事選への出馬撤回

2016年08月31日 05時06分25秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
新潟県の泉田裕彦知事(53)は30日、県内で高いシェアを持つ地元紙の県政をめぐる報道を主な理由に、4選を目指していた10月16日投開票の知事選への出馬をとりやめるとする声明文を発表した。泉田知事は今年2月、県議会の答弁で次期知事選に立候補する考えを明らかにしていた。現職知事がいったん公言した出馬表明を撤回するのは異例。
30日発表した声明文では「政策論とは関係ない動きが続いている」と指摘。具体的には、県の第三セクターが絡む中古フェリーの購入契約をめぐるトラブルに関し、新潟日報社が発行する県紙の「新潟日報」で「憶測記事や事実に反する報道が続いた」と非難。「このような環境の中では十分に訴えを県民に届けることは難しい」と、出馬取りやめの理由を説明した。

@わはは、大勝利!

佐渡へ私用で渡るときも県警のヘリ使ってたそうじゃないか、この糞野郎。

5原発、再稼働に向け安全審査を申請  一度新潟の電気全部止めてやれ。お金と電気どちらが大切かってね!

↓お金と安全どちらが大切か? そんな、いま時のやくざでも同和でも使わないようなくだらない低次元の質問をよくお金持ちの東電の社長にしたものです。
まさに拝金泉田の内面を吐露した愚問であり、こんな奴を知事にしている新潟県民の県民性を疑わざるを得ません。普通、一般社会でこんな事を言ったら一発で恐喝で引っ張られますよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界中で存在感失う「人民元」 名ばかり「国際通貨」 習近平の野望に暗雲

2016年08月31日 00時18分11秒 | 暴戻支那の膺懲



ぬけぬけと・・・・・bitchラカルド

中国当局が人民元を大幅に切り下げた「人民元ショック」から1年が過ぎたが、その後も人民元は下げ止まらない。ドル、ユーロに続く「第3の通貨」にのし上がるのが習近平国家主席の野望だったが、市場で人民元離れが加速し、決済シェアはカナダドルすら下回る6位に。「国際通貨」とは名ばかりの存在になっている。人民元は2015年8月11日から13日の3日間で約4・6%も切り下げられた。中国経済失速との見方から世界の株価が大幅下落を招いたのも記憶に新しい。
その後、中国当局は断続的に市場に介入し、人民元を買い支えたとみられるが、人民元の下落基調は続いた。今年4~6月期の下げ幅は過去最大を記録している。人民元は昨年11月、国際通貨基金(IMF)の特別引き出し権(SDR)の構成銘柄に採用が決まった。習政権にとっては、アジアインフラ投資銀行(AIIB)と並んで国際金融の世界で存在感を高める大きな成果だったはずが、実態はさびしい限りだ。銀行間の決済インフラを手がける国際銀行間通信協会(SWIFT)によると、今年6月時点で決済に使われた人民元のシェアは1・72%と14年10月以来の低水準となった。
米ドル(40・97%)、ユーロ(30・82%)、英ポンド(8・73%)、日本円(3・46%)を下回るどころか、カナダドル(1・96%)を下回る6位に低迷している。
15年8月には決済シェアが2・79%と円を上回り、「第4の通貨」となった勢いは完全には失われた。今年10月にはSDRに正式採用される予定だが、「国際通貨」とはとても呼べない状況だ。
経済が減速するなかで、中国当局は人民元安をあえて容認してるフシもあるが、思惑通りに輸出は伸びていない。
7月の輸出は前年同期比4・4%減、内需も振るわず、輸入は12・5%減だった。
1~7月の累計でも輸出は7・4%減、輸入は10・5%減と大きく前年割れしている。一方で各国と貿易摩擦が激化している鋼材は金額ベースで15・5%減少したものの、数量は8・5%増加しており、中国の鋼材が安値で海外市場に流れ込む状況は変わっていない。
週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏は「中国経済は企業債務によってかろうじて維持されている。不良債権が拡大している金融機関に巨額の公的資金が注入される事態となれば、人民元のさらなる暴落は不可避だ」と指摘している。

@私が指摘してきた通り、IMFが買収されていた証拠みたいな話だ。ラカルドの罪は重い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シリア戦場ライブ 8月28日

2016年08月30日 21時02分52秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@ドローンからの映像は、ストーリー性があるのは分かりますが、走ったり逃げたりいまいちよく理解できません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米海軍用の輸送用CMV22オスプレイ、日本配備へ 2026年までに交代

2016年08月30日 19時33分08秒 | トランプ政権と現実対応の日米同盟
 
安定した飛行を続ける、C2グレイハウンド。これに代わって配備される。

米海軍の報道担当者は29日、海軍用の輸送機CMV22オスプレイを日本に配備すると共同通信の取材に明らかにした。配備時期は2021~26年になる見通し。第7艦隊の原子力空母ロナルド・レーガンの艦載機として運用されている現行の輸送機C2グレイハウンド2機と交代する。
オスプレイには海軍用とは別に海兵隊用のMV22と空軍用のCV22がある。米軍は海兵隊用を普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)で既に運用している。空軍用も17年に横田基地(東京都)に配備する予定で、海軍用はこれらに次ぐ配備計画となる。
ロナルド・レーガンは横須賀基地(神奈川県)が母港。50機以上の艦載機は厚木基地(神奈川県)に配備されているが、日米両政府は岩国基地(山口県)への移駐で合意しており、海軍オスプレイも岩国に配備される見込み。

@長距離用で燃料タンクがでかくなり、空中給油対応、2.7tまで搭載可能になる予定。2018年から生産という事で、写真はありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イランは、Fordowの核施設にロシア製S-300ミサイルを配備!

2016年08月30日 17時03分58秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢


@イランは、Fordowのウラン濃縮施設に、ロシア製の長距離地対空ミサイルS-300(日本のパトリオット同等)を配備した。イスラエルなんか、怖くないそうだ。
経済制裁解除したけど、遠心分離機はまだ3分の1残ってるし、まだやる気だぞ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シリア戦場ライブ アーカイブ編

2016年08月30日 15時58分55秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@最近、耳障りなイスラム歌がやけにしつこく挿入されていますが、以前は、旧ヌスラ戦線(現ジャブハト・ファタハ・アルシャ)が出てくると、必ずこのテーマソング(jihadi country-rock)が流れていました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仏潜水艦機密漏洩が波紋 豪「採用中止を」

2016年08月30日 14時07分19秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

すべての情報が漏れた、スコルペヌ型潜水艦。潜水艦としての価値はゼロ。


バラクーダ型潜水艦。元は原潜だが、通常動力に載せ替えている。

フランス政府系造船会社DCNSから潜水艦の機密情報が漏洩し、同社潜水艦の採用を決めたばかりのオーストラリア国内では計画の中止を求める声が出始めた。技術供与を受けているインドなどにも波紋が広がる。同社は事態の収拾を急ぐため、容疑者不詳のまま背任の容疑で仏検察に告訴した。仏検察は予備的な捜査に入る見通しだ。
豪州紙オーストラリアンが先週、情報流出の事実を報じた。漏れたのは同社製のスコルペヌ型潜水艦に関する内部文書で、ステルス性能や通信システム、潜水能力などが記されているという。
DCNSは漏洩を認め「仏政府当局が調査し、顧客に与える損害などを明らかにする」との声明を出した。仏政府筋はAFP通信に「何者かが情報を盗んだ」との見方を示した。サイバー攻撃で情報が盗まれた可能性が取り沙汰されている。
DCNSは仏政府が60%超の株式を持ち、仏防衛システム大手タレスも出資する事実上の国有企業。潜水艦からフリゲート艦、空母の建造まで手掛ける。売上高の3分の1が海外向けだという。軍事分野は主要産業の一つなだけに、仏政府は「今後の輸出戦略に影響が出るのを懸念している」(仏国防省関係者)。

インド海軍は今後10年で潜水艦の保有数を4~5割増やす方針で、DCNSから技術供与を受けてムンバイの造船所で6隻を建造している。うち1隻が9月に進水する予定。政府は今回の問題を巡る調査を始めた。
インドは戦闘能力に関わる情報が仮想敵国とみる中国やパキスタンに渡る事態に神経をとがらせる。インドの安全保障体制が大きく揺らぎかねない。パリカル国防相は26日、調査に当たり「最悪シナリオを想定して動いている」と述べた。
豪州は4月、スコルペヌ型よりも大型のDCNS製バラクーダ型潜水艦12隻の採用を決めた。日本の三菱重工業や独防衛大手ティッセンクルップ・マリン・システムズなどと争った末、DCNSが約4兆3000億円規模の豪州との潜水艦共同開発事業を受注した。
オーストラリアン紙は「米国は独仏の機密情報保持に懸念を抱き、日本を選ぶよう豪州に求めていた。心配が的中した」と指摘した。「情報漏洩は重大な問題だ。解決するまで仏との交渉中止を検討すべきだ」(無所属のゼノフォン上院議員)などと、政府に再考を促す声も出始めている。
ただ採用計画が振り出しに戻れば、海洋進出を急ぐ中国を意識した次期潜水艦の導入時期が大幅に遅れかねない。ターンブル首相は「豪州が建造するのは全く別の型だ。サイバー攻撃対策は取っている」と、火消しに追われている。

@難しいねーーー情報戦 人生ゲームそのものじゃないか。

フランスは、儲け度外視で、全システムをアップグレードして渡すしかないだろうね。(豪に渡れば、結局シナに漏れると言う事だけど・・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加