大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ドゥテルテ比大統領「信頼できるのは中国とロシア」 武器購入に期待

2017年05月23日 14時41分34秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
フィリピンのドゥテルテ大統領は露メディアとのインタビューで、ロシアから「小規模なテロ集団との戦闘」に有効な武器の購入を希望していると明らかにした。イタル・タス通信が22日、報じた。ドゥテルテ氏は25日にロシアのプーチン大統領と会談予定。ドゥテルテは偵察用機器や小型武器、ヘリコプターなどが必要と指摘し、「プーチン大統領を説得する」と語った。
ドゥテルテは米国からの武器輸入は、同国が人権擁護など「自分たちがやりたいことを押しつけてくる」ため、もう行わないことにしたと発言。
一方、外国との軍事協力については、「信頼できるのは中国とロシアだけだ」などと述べ、露側を持ち上げた。

@南朝鮮もそうだけど、こいつらと何かを取り決める場合、基本的にこいつらは必ず約束は破るものだと言う国民性を理解したうえでやらないとダメなんです。
真面目な日本人は、いつもそれで騙されてしまいます。酷い話だけどね。

前に書いた通り、南朝鮮から購入したFA50戦闘機は対シナ戦では瞬殺されるので、対空砲を持たないアブサヤフの掃討作戦で使用している。ヘリで十分。