龍の声

龍の声は、天の声

「お金に愛される人が持つ考え方」

2024-05-04 09:28:18 | 日本

お金は努力で稼げても、お金に愛されないと手に入らない。
一生お金に困らない人生を送りたいのなら、お金に愛される考え方を持つことが大切である。

お金に愛される人が持つ考えは以下のようである。

➀お金がないことが貧乏ではない。お金がないと思う欠乏感が貧乏を生む。
だから豊かさを感じる心をもつことが大事なことである。

➁時間はお金より価値ある資本である。
お金を払って時間を買い、さらにお金を生み出す。 

③自分のために使ったお金は減るが、人に為に使ったお金は倍になって帰って来る。
本当の自己投資とは、人の為にお金を使うことである。

④お金は計画通りではなく、生き方通りになる。

⑤お金は生き物だから循環しないと死んでしまう。

⑥お金が入ってくることが重要ではなく、増え続けることが重要な事である。

⑦お金を使うときの動機は、愛と感謝である。

⑧圧倒的に与える人になれば、圧倒的な富が手に入る。
人の為にお金を使うことが大事なことである。人の為にお金を使うのかと疑念を持つ人もいる。
もし損をした気持ちやお金を持たないという気持ちになるようなら、その感情を変える事が必要である。お金を失いたくない気持ちや使う罪悪感こそ、お金が増えない原因である。
気持ちよく人の為に使ったお金は、必ず与えた以上のものが戻ってくる。

お金は人の喜びと感謝が大好きである。