龍の声

龍の声は、天の声

「光明思想 巻物10巻」 第1巻 習慣

2024-05-16 08:36:28 | 日本

「光明思想 巻物10巻」

第一巻   習慣
第二巻   愛
第三巻   継続
第四巻   奇跡
第五巻   人生最高の日
第六感   感情
第七巻   笑顔
第八巻   自分の価値
第九巻   祈って行動
第十巻   祈り

新しい習慣づくりの第一は、この巻物を読むという行為である。
私は、次のやり方で、自分を鍛えていく。
それぞれの巻物は、30日間かけて読み続ける。その読み方は、朝起きたら、先ず黙読する。昼食をすましたら、ふたたび黙読をする。そして、一日の終わり、眠りにつく前には、もう一度声を出して読むのである。音読することはもっとも大切な点であるから、決して忘れてはならない。
翌日も、このやり方を繰り返す。これを30日間続けるのである。そして、次の巻に移り、同様にして30日間つづける。但し、これは原則である。自由に気楽に行うこと。継続することが最も重要である。あくまでその本質を見て時間と形に囚われてはいけない。継続することが大事である。

※この『光明思想 巻物10巻』は、『地上最強の商人』の書籍の第1巻から第10巻までをベースとして、光明思想の内容でまとめ直し、より進化させたものである。


第1巻 習慣

今日、私は新しいワクワクする人生を始める。
今日、私は古い皮膚を脱ぎ捨てて、まったく新しいワクワクする人間となる。
成功を得るために、喜びを持って迎えよう。自然が私のからだと心に豊かさと喜びを与える。今、私は富、地位、幸福の陽光のもとへ導かれるのである。そして、私は莫大な報酬を手にするのだ。

目的達成への道は、「今すぐ出発する」これがポイントである。
われわれ人間は、すでに大自然から、万物の霊長であるという能力を与えられている。
以下の全10巻の巻物の中にある教えは、真理として永続する。そしてその教えは今、私の手中にある。

なぜなら、成功とは、各人の気持ちのあり方の問題であるからだ。ある成功の報酬も、それが小さすぎると感じる人にとっては、成功とは思えないであろうし、同じ程度の報酬でも、成功したと喜ぶ人には成功である。

良い習慣こそ、あらゆる成功の鍵である。
かくして、すべてに優先して、私の守るべき最初の法は、「私は良い習慣をつくる。」
私の自由意志というものは、とっくに、長年つみあげられた習慣の中にある。
良い習慣をドンドン積み上げよう。

私は良い習慣をつくりだす。その秘訣は、「ある習慣を変えるものは、新しい他の習慣だけである」という自然の法則にもとづいている。新しい習慣づくりの第一は、この巻物を読むという行為である。

私はすべての巻物とともに生活し、巻物を読むことは、私の生活の一部、すなわち習慣となる。

毎日、読み返していると、巻物は、ついには私の思考意識の一部となる。それは、私の、もう一つの心とも呼ぶべき場所にしみこんでいき、私の理解しがたい神秘的な力となる。それは、私に夢をつくりださせ、しばしば不思議な行動を私にとらせるが、結局それは、目的達成のための最短距離だったことが後からわかる。

この習慣がつづけられていくうちに、私は不思議な力に目覚めはじめる。
朝起きるごとに、それまでに覚えたことのないような活力が体内にみなぎっているのを知る。やる気は増し、希望に燃え、世の人々と会いたくなる。今まで思ってもみなかった幸福な世界があることを知るようになる。
知らず知らずのうちに、私は日常生活の中で直面する出来事に、巻物の中で説かれている方法を持って、対処している自分の姿を見出すよになる。そしてまもなく、それらの行動や反応が、簡単かつ自動的に行えるようになる。なぜなら、反復された練習の効果は、いかなる行為も容易にするからである。

こうして新しい良い習慣は私の内に誕生する。なぜなら、絶えざる繰り返しにより、その行為が容易になると、それを行うことが楽しみになるからである。

今日、私は新しいワクワクした人生を始める。
私は、巻物を読むことを、一日たりとも欠かさない。なぜなら失った一日はけっして取り戻すことは出来ないし、また他日を持ってそれを取り替えることも出来ないからである。また、この毎日の習慣を続行する労力などは、この習慣がもたらす成功と幸福の喜びを思えば、とるに足らないささなことである。

私はすっかり生まれ変わり、まったく新しいワクワクした人生を歩きはじめた人間である。


声を大にして発声する。
私は、裕福だ―!私は、裕福だ―!私は、裕福だ―!私は、裕福だ―!私は、裕福だ―!
私は、裕福だ―!私は、裕福だ―!私は、裕福だ―!私は、裕福だ―!私は、裕福だ―!




最新の画像もっと見る