スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

ミレスゴーダンその1

2010-11-04 19:41:38 | スウェーデン国内観光
芸術の秋のついでに、ミレスゴーダン(Millesgåden、ガイドブックによってはミレスゴーデン)
http://www.millesgarden.se/
に行ってみた。調べると箱根の彫刻の森美術館の様な場所であるらしい。
場所はもろに郊外である。地下鉄をロプステン(Ropsten)駅まで行かねばならぬ。終点である。この駅では地下鉄は写真の様に地上に出る。ここから路面電車に乗るか、あるいはバスに乗るかなのだが。。路面電車の入り口が見つけられなかった(後で聞くと、進行方向に沿ってそのままホームを端まで歩けばよかったらしい)。という訳でバスに乗ってみた。207番と書いてあるバスである。バスで数駅、と書いてあったので、歩いてでも行けるか。。。と思ったが、バスに乗ってみてそれが不可能であることを知った。隣の島までかなり長い橋を渡らなくてはならないからだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントパスタ | トップ | ミレスゴーダンその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スウェーデン国内観光」カテゴリの最新記事