おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

ネジバナ

2017年07月24日 | 日々のできごと
いま家族と暮らしている団地の共有スペースでたくさんのネジバナが咲いています。



ネジバナはラン科の植物で、その名のとおり茎をねじらせながら小さな花を次々と咲かせます。
花自体があまりにも小さいのでなか上手く撮影できず苦戦します(;^ω^)

それでも数ショット可憐な花を捉えることができました。


野に咲いてるそのままの姿で







数本のネジバナを摘んで室内で撮影









ありふれた野草ですが、こうして花をアップしてみるとあまりに一つ一つの花が精緻で美しいことに惚れ惚れ(*^^*)
来年のネジバナが咲く頃までにはもっと小さな花の撮影術を身に着けるべく精進しなくてはいけませんね。







最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)

===インスタグラム写真館===


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼのカンパーニュ | トップ | 夏まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事