おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

雨のなかのお花見

2008年04月10日 | 日々のできごと
今日は福島の銀行に用があったついでに、郊外の花見山にお花見に行ってきました。

この花見山は地元の大きな花卉農家の阿部さんが持ち山を無料で一般公開しているもので、桜が満開だった今日は雨の平日なのに凄い人出で賑わっていました。

山一面の花々はしっとり雨に濡れて、例年より一層色鮮やかだった気がします。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番のお客様 | トップ | 美味しい米粉のお店紹介 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (うみっち)
2008-04-15 10:30:08
おいらも行ってきましたよ! 花見山。
何か、知らない間に一大観光スポットになって、平日でも凄い人混みで驚いてしまいましたわ!
でも、沢山の花に囲まれて楽しかったですよ♪
写真に写っている男性は? (下町Jubilistaです)
2008-04-16 06:05:16
 見事に綺麗な桜の山々ですね。

 奈良は吉野山も綺麗と聞いています。

 ところで、写真に写っている●●くるしい男性は誰ですか?なんてね。

 ご免なさい

下町Jubilistaでした。
お気に入りの場所です (おしょうしなママ)
2008-04-17 22:18:31
>うみっちさん
花見山は私も毎年行くけど益々賑わってきてるよね。大型観光バスもわんさか来るし。
何より、付近の道路が広くなったり、ボランティアのガイドさんが大勢いて案内してくれるようになったりと年々立派に整備されて、無料にもかかわらずとっても気持ちよく見物できるようになってゆくことが素晴らしいと思います。

>下町Jubilistaさん
あらら、この男の人が誰でしょう?
この人は時々現れるんですよ。
数日前には私の買って一年も経っていない新車を運転して思い切り鉄柵にぶつけてペシャッと凹ませるし困った人です。
げっ、それは困った人ですねぇぇぇぇぇ (下町Jubilistaです)
2008-04-19 19:24:07

 え、今度は何に買い換えたのですか?

 でも、凹まされたショックはきっと大きいでしょうね


 下町Jubilistaでした。

Unknown (おしょうしなママ)
2008-04-20 12:14:53
以前は亡父の形見のパジェロイオに乗っていたのですが、私が日常使うにはデカすぎて勝手が悪いので昨年軽のミラに買い替えたんですよ(女優のYOUさんがシリーズでCMしているのと同型同色です)。
小回りが利いて、それでいて急な山道もガンガン走ってくれるので大のお気に入りなんです
修理工場が混んでいるので修理は連休明けになりそうでますます怒り心頭ですよ

今日は試合ですね!
磐田も山形も勝て勝て~~
ミラ、いいですね。 (下町Jubilista(夫)です)
2008-04-20 16:04:06
 パジェロイオも良い車ですが、女性の方には取り回しがし辛いかもしれませんね。

 早く修理が終わると良いですね。

 山形も磐田も今日のゲームは引き分けでしたね。
うちは先制されて、どうにか同点にした感じです。

 駄目・駄目・駄目の3連発です。

 下町Jubilistaでした。
こちらも追いついてのドローでした (おしょうしなママ)
2008-04-20 18:08:32
山形も1-1、後半ロスタイムにやっと追いついての引き分けでした
次節はホームゲームだスッキリ勝ってほしいものです

磐田の得点は萬代君のゴールでしたね。山形も坂井選手という若手フォワードがゴールを決めたようです。若手の成長は頼もしいですね
こんにちは (ちょこぼ)
2008-04-21 10:11:16
先月パン教室の件でコメントいたしましたちょこぼです。
忙しさに取り紛れなかなかご連絡できず申し訳ありません。

体調を崩したりと、なかなか引越しが思うようにいかず、ちょっと遅れて米沢入りになりそうな気配で・・・。

でも必ず連絡しますのでその時はよろしくお願いします^^

※桜が見ごろなんですね~。こちらはすっかり緑の葉っぱのみになってしまいました。
お大事に! (おしょうしなママ)
2008-04-21 10:44:29
ちょこぼさん

体調を崩されてしまったとのこと、引越しもあり大変だったのですね。

私の書き込みのためにご無用なお気遣いをさせてしまったみたいで、かえって申し訳ない気持ちです。
こちらへのご連絡はもういつでもOKですよ~~
ものすごくうっかり者の私ですがちょこぼさんのことはしっかと覚えております!

どうかお体ご自愛ください。
米沢の街中の桜も今日あたりようやく満開に近くなりました


コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事