『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[♪≪ナカデミー賞 2013’≫ ラクダと短髪とチンクシャと・・・]

2013-01-01 23:58:48 | 物語の感想

☆ 明けましておめでとう御座います!!

  今年もよろしくお願いします!!


  本名がナカムラだから、アカデミー賞に掛けて<ナカデミー賞>の発表です。

  昨年観た映画は作品数では115本で、再観で120回、映画館に足を運びましたヨ^^v


   ◇

 いやぁ、クリスマスイブイブの日かな、会社からの帰宅時、国道16号線が、八王子駅横の踏み切りに差し掛かり、私の車、遮断機が下りていて、足止めをくっていたのよ。

 そしたら、歩道の暗闇の中で、母親らしき人が、「大きな鏡餅みたいの」を前にして途方にくれていた。

 車の外の音は聞こえない。

 私は、その「鏡餅」をじーっと見た。

 すると、それは、ピンクのダウンジャケットを着て、ぺチャンと蹲っている幼女だったんだ。

 駄々をこねていたんだね。

 真冬の中、メチャ可愛い^^

 その幼女は、最終的には、「丸イスをひっくり返したような体勢」になって駄々をこねていました。

     

 つくづく、思うんだよ、世の中は「幼女」だ、と・・・。

   ◇

 では、≪ナカデミー賞 2013’≫の発表です!

 もう、ナカデミー賞は、女優で映画を判断します!!

 この六つの賞を発表する中で、≪ナカデミー作品賞≫は決まります!

   ☆純美人大賞
   ☆短髪美女(美少女)大賞
   ☆美魔女大賞
   ☆愛幼女大賞
   ☆少女大賞
   ☆美少女大賞
   


 (ノミネート女優たち)

 『フライトナイト/恐怖の夜』
   
     イモージェン・プーツ・・・美人の彼女を寝取られる恐怖。

 『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』
   
     エヴァン・レイチェル・ウッド・・・美人って可哀相...。

 『ダーク・シャドウ』
   
     エヴァ・グリーン・・・禍々しき美しさ。

 おとなのけんか
   
     ケイト・ウィンスレット・・・豪快に吐いてました^^;

 『君への誓い』
   
     レイチェル・マクアダムス・・・無邪気なものでしたね。

 『永遠の僕たち』
   
     ミア・ワシコウスカ・・・思い出しても泣けてきちゃう。

 『ドライヴ』
   
     キャリー・マリガン・・・私の究極の理想の女性の一人。


 『ファミリー・ツリー』
   
     ジュディー・グリア・・・この年代の女性はラクダっぽい方が可愛い^^

 『friends もののけ島のナキ』
   
     コタケ・・・可愛い、育てたい^^

 『麒麟の翼~劇場版・新参者~』
   
     竹富聖花・・・脇役だけど、可愛かったので^^

 『ドラゴン・タトゥーの女』
   
     ルーニー・マーラ・・・身体が少女のように華奢でしたね。

 『TIME/タイム』
   
     アマンダ・セイフライド・・・オカッパ大好き!
   
     Shyloh Oostwald(読み方が分からないので^^;)
              ・・・映画ではチンクシャだったが、こうして画像を探すと正統派美少女!

 『TSY タイムスリップヤンキー』
   
     平田薫・・・優等生役なれど光っていた。

 『ヒューゴの不思議な発明』 
   
     クロエ・グレース・モレッツ・・・目鼻口が美しくも個性的。

 『バッド・ティーチャー』
   
     キャメロン・ディアス・・・おそらく、最後の若さの輝き!

 『白雪姫と鏡の女王』
   
     リリー・コリンズ・・・赤ちゃんみたいに無垢だ!

 『スノーホワイト』
   
     クリステン・スチュワート・・・暗いけど美しい。
   
     シャーリーズ・セロン・・・輝く整い方。『プロメテウス』でも美しい!

 『愛と誠』
   
     武井咲・・・『今日、恋をはじめます』『るろうに剣心』でも、大活躍!

 『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』
   
     シャルロット姫・・・小さな身体、締まったムチムチ感!

 『アメイジング・スパイダーマン』
   
     エマ・ストーン・・・あぐらをかいた様な顔がそそるタイプだ^^

 『宇宙戦艦ヤマト2199 第二章:太陽圏の死闘』
   
     森 雪・・・イイ女になり過ぎにも程がある^^;

 『ヘルタースケルター』
   
     沢尻エリカ
       ・・・「一回マンコ舐めたからって調子に乗ってんじゃねーよ!」のセリフが笑った^^

 『ぱいかじ南海作戦』
   
     佐々木希(中央)・・・この方も、お美しい....

 『アベンジャーズ』
   
     スカーレット・ヨハンソン・・・頬の張り具合が、自信満々でかっこいい!
   
     グウィネス・パルトロー・・・この方もラクダ顔の優しい雰囲気だ。

 『コロンビアーナ』
   
     アマンドラ・ステンバーグ・・・丸くて可愛い!! 『ハンガーゲーム』にも出てる。

 『鍵泥棒のメソッド』
   
     広末涼子
      ・・・丸くてシャープな美しさ、大好き! この作品では、天然な性格も惚けていて良かった。
   
     森口瑤子・・・悪女役で魅力が倍増!

 『バイオハザードV リトリビューション』
   
     ミラ・ジョヴォヴィッチ・・・ナカデミー賞の常連!
   
     リー・ビンビン・・・美しき短髪のハンター!!
   
     シエンナ・ギロリー・・・線が細いのに、派手なアクションをかましてました^^

 『ロック・オブ・エイジズ』
   
     キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
         ・・・最近、教育ママ的なファッション(メガネ含む)って人気ありますな。

 『アイアンスカイ』
   
     ユリア・ディーツェ・・・制服フェチにはたまらんでしょうて!

 『アシュラ』
   
     若 狭・・・悲惨な話の中で、彼女は気高かった。

 『ボーン・レガシー』
   
     レイチェル・ワイズ・・・育ちがいいんだろうなぁ、上品な雰囲気だもん。

 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』
 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』
   
     まどか・ほむら・さやか・マミ (やべぇ、杏子がいない^^;)・・・それぞれがいい!

 『ハンガー・ゲーム』
   
     ジェニファー・ローレンス・・・情が濃そうなトコが好き!
   
     ウィロー・シールズ・・・チンクシャ系で可愛いったらない!

 『009 RE:CYBORG』
   
     フランソワーズ・アルヌール・・・整ったエロねーちゃんです^^;

 『のぼうの城』
   
     榮倉奈々・・・可愛い^^

 『北のカナリアたち』
   
     渡辺真帆・・・作中は、丸顔にオカッパが似合っていた。

 『悪の教典』
   
     水野絵梨奈・・・鈍器で殴られるときの倒れ方が、すっげぇリアルでした。
   
     二階堂ふみ・・・ボブは、首を動かすと、ジャリッと髪型全体がスライドするのが好き。

 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
   
     レイ・・・そもそもマイナスの経験値なので、どんどん成長していく可愛さがある。
   
     アスカ・・・元気だったが大人になっちゃったし、眼帯だし...。
   
     マリ・・・今回は、巨乳が強調されてなかったなぁ。

 『カラスの親指』
   
     能年玲奈・・・はい、これも理想の少女像です...。

 『砂漠でサーモン・フィッシング
   
     エミリー・ブラント・・・大人として、次第に主人公と魅かれあって行く姿が良かった。

 『映画 妖怪人間ベム』
   
     杏・・・表情が実にいい^^

 『レ・ミゼラブル』
   
     イザベル・アレン・・・チンクシャの魅力爆発!^^

 ・・・出揃いました!!!

   ◇

   ☆最優秀・純美人大賞

       ・・・コテンパンに美しい

   ☆最優秀・短髪美女(美少女)大賞

       ・・・私の究極の好みです。横顔も丸い^^

   ☆最優秀・美魔女大賞
   
       ・・・このラクダっぽい顔の優しげな表情がたまらんのです。
   
   ☆最優秀・愛 幼女大賞

       ・・・チンクシャ具合がたまらなく可愛いのです。

   ☆最優秀・少女大賞

       ・・・この、少年のような、性とは無縁の清潔感! メチャ可愛いです!

   ☆最優秀・美少女大賞

       ・・・非の打ち所のない美少女ですね!!!

   ◇

 最後に、<ナカデミー・最優秀作品賞>です!

永遠の僕たち コレクターズ・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



 泣ける映画がいいとは限りませんが、私は、この作品を思い出すと、目が潤む...。

   ◇

 凄く眠いです・・・。

 すいません、今夜は寝ます・・・。

 後から、この文章は手直しします^^

                                            (2013/01/01)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Shyloh Oostwald (佐藤秀)
2013-01-02 09:26:33
一般にシャイロ・オーストワルドみたいですよ。
新年あけましておめでとうございます (PGM21)
2013-01-02 10:39:26
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年は色々な映画記事でお世話になりました。

今年も色々な映画記事でお世話になります。

どうしても私は邦画ばかりになりますが、それでも良質な作品に出合いたいと思います。
佐藤秀さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-02 18:46:22
あけおめ・ことよろです^^

シャイロ・オーストワルドかぁ^^

他の写真も可愛いんだよなぁ。

ところで、半年ほど前、群馬に行ったんだけど、建築中のビルに、「佐藤秀」と言う建築会社の名前の垂れ幕が掛かっていてビビった!
PGM21さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-02 18:50:23
こちらこそ、よろしく!

あけおめ・ことよろです。

私は、貴方の「~~の先に見た~~」が大好きで、

最初は、いつも同じ言い回しになっていることに気づいていないのかな? などと思っていたのですが、
その言い回しを、あなた自身がセルフギャグに使っているのを読んで大笑いしたんですよ^^;

これからも4649!
Unknown (佐藤秀)
2013-01-03 09:50:29
>「佐藤秀」と言う建築会社の名前

だってそれが私のハンドルのオリジナルですから。
Unknown (pu-ko)
2013-01-03 12:25:42
はじめまして。
ご訪問&TBありがとうございました。
美女がいっぱいですね♪
セロン譲は年々磨きがかかり、まさにコテンパンな美しさですね。
佐藤秀さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-03 19:49:46
>>だってそれが私のハンドルのオリジナルですから。

なんで、そこからとったんだぁ^^;
pu-koさんへ^^ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-03 19:53:05
明けましてはじめまして^^

pu-koさんのTB先のベスト10は硬派ですなぁ。

私は東京都下(23区外・山のほう)に住んでいるので、アート系の作品がほとんど見れません^^;

シネコンだと、作品傾向に偏りがありますからね。

昨年は「メランコリア」っちゅうのが見たかったなぁ。
コタケ (バラサ☆バラサ)
2013-01-03 22:13:08
って幼女だったのですか!?

橋本愛が入っていませんが、彼女は駄目ですか?昨年は4,5本出演の大活躍なのですが。

今年もよろしくお願いします。
バラサ☆バラサさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-03 22:42:21
私もそれは悩んでいたのですが、声優が幼女・新堂結菜ちゃんなので、女扱いでいいやと・・・、いい加減なんです^^;

私、偶然にも、今年の橋本愛出演の作品、全て見てないんです。

先ほど、どこかのブログで見て驚いたのです^^;

告白も大木家の地獄旅行も見たのですが・・・。

橋本愛、可愛いんですけどね。

「桐島」や「アナザー」を見たかったのになぁ。

今年もよろしくです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

物語の感想」カテゴリの最新記事