『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[♪≪ナカデミー賞 2013’≫ ラクダと短髪とチンクシャと・・・]

2013-01-01 23:58:48 | 物語の感想

☆ 明けましておめでとう御座います!!

  今年もよろしくお願いします!!


  本名がナカムラだから、アカデミー賞に掛けて<ナカデミー賞>の発表です。

  昨年観た映画は作品数では115本で、再観で120回、映画館に足を運びましたヨ^^v


   ◇

 いやぁ、クリスマスイブイブの日かな、会社からの帰宅時、国道16号線が、八王子駅横の踏み切りに差し掛かり、私の車、遮断機が下りていて、足止めをくっていたのよ。

 そしたら、歩道の暗闇の中で、母親らしき人が、「大きな鏡餅みたいの」を前にして途方にくれていた。

 車の外の音は聞こえない。

 私は、その「鏡餅」をじーっと見た。

 すると、それは、ピンクのダウンジャケットを着て、ぺチャンと蹲っている幼女だったんだ。

 駄々をこねていたんだね。

 真冬の中、メチャ可愛い^^

 その幼女は、最終的には、「丸イスをひっくり返したような体勢」になって駄々をこねていました。

     

 つくづく、思うんだよ、世の中は「幼女」だ、と・・・。

   ◇

 では、≪ナカデミー賞 2013’≫の発表です!

 もう、ナカデミー賞は、女優で映画を判断します!!

 この六つの賞を発表する中で、≪ナカデミー作品賞≫は決まります!

   ☆純美人大賞
   ☆短髪美女(美少女)大賞
   ☆美魔女大賞
   ☆愛幼女大賞
   ☆少女大賞
   ☆美少女大賞
   


 (ノミネート女優たち)

 『フライトナイト/恐怖の夜』
   
     イモージェン・プーツ・・・美人の彼女を寝取られる恐怖。

 『スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜』
   
     エヴァン・レイチェル・ウッド・・・美人って可哀相...。

 『ダーク・シャドウ』
   
     エヴァ・グリーン・・・禍々しき美しさ。

 おとなのけんか
   
     ケイト・ウィンスレット・・・豪快に吐いてました^^;

 『君への誓い』
   
     レイチェル・マクアダムス・・・無邪気なものでしたね。

 『永遠の僕たち』
   
     ミア・ワシコウスカ・・・思い出しても泣けてきちゃう。

 『ドライヴ』
   
     キャリー・マリガン・・・私の究極の理想の女性の一人。


 『ファミリー・ツリー』
   
     ジュディー・グリア・・・この年代の女性はラクダっぽい方が可愛い^^

 『friends もののけ島のナキ』
   
     コタケ・・・可愛い、育てたい^^

 『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』
   
     竹富聖花・・・脇役だけど、可愛かったので^^

 『ドラゴン・タトゥーの女』
   
     ルーニー・マーラ・・・身体が少女のように華奢でしたね。

 『TIME/タイム』
   
     アマンダ・セイフライド・・・オカッパ大好き!
   
     Shyloh Oostwald(読み方が分からないので^^;)
              ・・・映画ではチンクシャだったが、こうして画像を探すと正統派美少女!

 『TSY タイムスリップヤンキー』
   
     平田薫・・・優等生役なれど光っていた。

 『ヒューゴの不思議な発明』 
   
     クロエ・グレース・モレッツ・・・目鼻口が美しくも個性的。

 『バッド・ティーチャー』
   
     キャメロン・ディアス・・・おそらく、最後の若さの輝き!

 『白雪姫と鏡の女王』
   
     リリー・コリンズ・・・赤ちゃんみたいに無垢だ!

 『スノーホワイト』
   
     クリステン・スチュワート・・・暗いけど美しい。
   
     シャーリーズ・セロン・・・輝く整い方。『プロメテウス』でも美しい!

 『愛と誠』
   
     武井咲・・・『今日、恋をはじめます』『るろうに剣心』でも、大活躍!

 『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』
   
     シャルロット姫・・・小さな身体、締まったムチムチ感!

 『アメイジング・スパイダーマン』
   
     エマ・ストーン・・・あぐらをかいた様な顔がそそるタイプだ^^

 『宇宙戦艦ヤマト2199 第二章:太陽圏の死闘』
   
     森 雪・・・イイ女になり過ぎにも程がある^^;

 『ヘルタースケルター』
   
     沢尻エリカ
       ・・・「一回マンコ舐めたからって調子に乗ってんじゃねーよ!」のセリフが笑った^^

 『ぱいかじ南海作戦』
   
     佐々木希(中央)・・・この方も、お美しい....

 『アベンジャーズ』
   
     スカーレット・ヨハンソン・・・頬の張り具合が、自信満々でかっこいい!
   
     グウィネス・パルトロー・・・この方もラクダ顔の優しい雰囲気だ。

 『コロンビアーナ』
   
     アマンドラ・ステンバーグ・・・丸くて可愛い!! 『ハンガーゲーム』にも出てる。

 『鍵泥棒のメソッド』
   
     広末涼子
      ・・・丸くてシャープな美しさ、大好き! この作品では、天然な性格も惚けていて良かった。
   
     森口瑤子・・・悪女役で魅力が倍増!

 『バイオハザードV リトリビューション』
   
     ミラ・ジョヴォヴィッチ・・・ナカデミー賞の常連!
   
     リー・ビンビン・・・美しき短髪のハンター!!
   
     シエンナ・ギロリー・・・線が細いのに、派手なアクションをかましてました^^

 『ロック・オブ・エイジズ』
   
     キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
         ・・・最近、教育ママ的なファッション(メガネ含む)って人気ありますな。

 『アイアンスカイ』
   
     ユリア・ディーツェ・・・制服フェチにはたまらんでしょうて!

 『アシュラ』
   
     若 狭・・・悲惨な話の中で、彼女は気高かった。

 『ボーン・レガシー』
   
     レイチェル・ワイズ・・・育ちがいいんだろうなぁ、上品な雰囲気だもん。

 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』
 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』
   
     まどか・ほむら・さやか・マミ (やべぇ、杏子がいない^^;)・・・それぞれがいい!

 『ハンガー・ゲーム』
   
     ジェニファー・ローレンス・・・情が濃そうなトコが好き!
   
     ウィロー・シールズ・・・チンクシャ系で可愛いったらない!

 『009 RE:CYBORG』
   
     フランソワーズ・アルヌール・・・整ったエロねーちゃんです^^;

 『のぼうの城』
   
     榮倉奈々・・・可愛い^^

 『北のカナリアたち』
   
     渡辺真帆・・・作中は、丸顔にオカッパが似合っていた。

 『悪の教典』
   
     水野絵梨奈・・・鈍器で殴られるときの倒れ方が、すっげぇリアルでした。
   
     二階堂ふみ・・・ボブは、首を動かすと、ジャリッと髪型全体がスライドするのが好き。

 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
   
     レイ・・・そもそもマイナスの経験値なので、どんどん成長していく可愛さがある。
   
     アスカ・・・元気だったが大人になっちゃったし、眼帯だし...。
   
     マリ・・・今回は、巨乳が強調されてなかったなぁ。

 『カラスの親指』
   
     能年玲奈・・・はい、これも理想の少女像です...。

 『砂漠でサーモン・フィッシング
   
     エミリー・ブラント・・・大人として、次第に主人公と魅かれあって行く姿が良かった。

 『映画 妖怪人間ベム』
   
     杏・・・表情が実にいい^^

 『レ・ミゼラブル』
   
     イザベル・アレン・・・チンクシャの魅力爆発!^^

 ・・・出揃いました!!!

   ◇

   ☆最優秀・純美人大賞

       ・・・コテンパンに美しい

   ☆最優秀・短髪美女(美少女)大賞

       ・・・私の究極の好みです。横顔も丸い^^

   ☆最優秀・美魔女大賞
   
       ・・・このラクダっぽい顔の優しげな表情がたまらんのです。
   
   ☆最優秀・愛 幼女大賞

       ・・・チンクシャ具合がたまらなく可愛いのです。

   ☆最優秀・少女大賞

       ・・・この、少年のような、性とは無縁の清潔感! メチャ可愛いです!

   ☆最優秀・美少女大賞

       ・・・非の打ち所のない美少女ですね!!!

   ◇

 最後に、<ナカデミー・最優秀作品賞>です!

永遠の僕たち コレクターズ・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



 泣ける映画がいいとは限りませんが、私は、この作品を思い出すと、目が潤む...。

   ◇

 凄く眠いです・・・。

 すいません、今夜は寝ます・・・。

 後から、この文章は手直しします^^

                                            (2013/01/01)

ジャンル:
速報
コメント (18)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Shyloh Oostwald (佐藤秀)
2013-01-02 09:26:33
一般にシャイロ・オーストワルドみたいですよ。
新年あけましておめでとうございます (PGM21)
2013-01-02 10:39:26
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年は色々な映画記事でお世話になりました。

今年も色々な映画記事でお世話になります。

どうしても私は邦画ばかりになりますが、それでも良質な作品に出合いたいと思います。
佐藤秀さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-02 18:46:22
あけおめ・ことよろです^^

シャイロ・オーストワルドかぁ^^

他の写真も可愛いんだよなぁ。

ところで、半年ほど前、群馬に行ったんだけど、建築中のビルに、「佐藤秀」と言う建築会社の名前の垂れ幕が掛かっていてビビった!
PGM21さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-02 18:50:23
こちらこそ、よろしく!

あけおめ・ことよろです。

私は、貴方の「〜〜の先に見た〜〜」が大好きで、

最初は、いつも同じ言い回しになっていることに気づいていないのかな? などと思っていたのですが、
その言い回しを、あなた自身がセルフギャグに使っているのを読んで大笑いしたんですよ^^;

これからも4649!
Unknown (佐藤秀)
2013-01-03 09:50:29
>「佐藤秀」と言う建築会社の名前

だってそれが私のハンドルのオリジナルですから。
Unknown (pu-ko)
2013-01-03 12:25:42
はじめまして。
ご訪問&TBありがとうございました。
美女がいっぱいですね♪
セロン譲は年々磨きがかかり、まさにコテンパンな美しさですね。
佐藤秀さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-03 19:49:46
>>だってそれが私のハンドルのオリジナルですから。

なんで、そこからとったんだぁ^^;
pu-koさんへ^^ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-03 19:53:05
明けましてはじめまして^^

pu-koさんのTB先のベスト10は硬派ですなぁ。

私は東京都下(23区外・山のほう)に住んでいるので、アート系の作品がほとんど見れません^^;

シネコンだと、作品傾向に偏りがありますからね。

昨年は「メランコリア」っちゅうのが見たかったなぁ。
コタケ (バラサ☆バラサ)
2013-01-03 22:13:08
って幼女だったのですか!?

橋本愛が入っていませんが、彼女は駄目ですか?昨年は4,5本出演の大活躍なのですが。

今年もよろしくお願いします。
バラサ☆バラサさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-03 22:42:21
私もそれは悩んでいたのですが、声優が幼女・新堂結菜ちゃんなので、女扱いでいいやと・・・、いい加減なんです^^;

私、偶然にも、今年の橋本愛出演の作品、全て見てないんです。

先ほど、どこかのブログで見て驚いたのです^^;

告白も大木家の地獄旅行も見たのですが・・・。

橋本愛、可愛いんですけどね。

「桐島」や「アナザー」を見たかったのになぁ。

今年もよろしくです^^
いつも見てますよー。 (王子)
2013-01-04 09:25:26
これだけ銀幕の美女が並ぶと圧巻ですね。
王子さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-05 18:50:15
有難う御座います^^

こうして、写真を並べるのも、なかなかの重労働だったんですよ^^

これからも、よろしくお願いします^^
明けましてです♪ (メビウス)
2013-01-05 22:37:02
ミッドナイト・蘭さんこんばんわ♪明けましておめでとうございます。そしてTB有難うございました。

年末とかになると各ブロガー様の個性溢れるベスト映画作品が溢れますけど、映画作品の女優を基準にする蘭さんのベストもまた個性が出ててイイですね^^こうして見ると、昨年も洋画邦画で本当に魅力的な女優さんがいたんだなと実感。・・何気にシャルロット姫も選出されてるのはちょっと笑いましたw
個人的に昨年はダークナイトライジングが強烈に印象に残ってましたので、その中でキャット・ウーマンを演じたアン・ハサウェイが輝いてましたね。・・そして今年は果たしてどういった女優さんが輝くのか?自分も注目していきたいですね^^

それでは、今年も宜しくお願いいたします♪
メビウスさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-07 18:44:26
あけおめことよろです^^

いえ、その後も、後から後から、「ああ、この女性(ひと)がいたんだ!」「この娘(こ)がいたんだ!」と後悔しきりです。

今年は、邦画のほうでかなり楽しませてもらいましたが、邦画女優の密度が少なかったかな^^

アン・ハサウェイは綺麗ですが、『レ・ミゼラブル』が衝撃的ですが悲惨で、悲しかったなぁ。

後で、そちらにも伺わせて頂きます^^
うーむ (ボー)
2013-01-13 16:25:00
女優賞で、ここまでやるか!とカンドーです。
我が家もやってますが、まだまだ浅いです!甘いです!
反省!(笑)

新年おめでとうございます(遅ればせながら) (urara)
2013-01-13 22:08:35
こんにちは!

トラックバック、ありがとうございます。

ナカデミー賞、美女揃いで、大変目の保養になりました!

この記事を作る手間を考えると・・・・・お疲れ様です。

私は、ラクダ系美女がスキですねー。

今年も、美女ぞろいだといいですね♪
いまさら (sakurai)
2013-01-15 10:35:42
あけおめです。
最近、めっぽう反応が遅くて、年には勝てません。。
しょぼしょぼ・・と、年のせいにしている怠け者ですが、今年もどうぞよろしく。

「フライト・ナイト」、、見てないっす。
WOWOWで、拝見します。
「ハンガー・ゲーム」の収穫は、妹ちゃんでしたね。
つおい姉が、板につきすぎたジェニファーの強さを見事に引き立たせてました。
御三方へ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-16 18:28:16
あらためて明けましておめでとう御座います^^

昨日で、鏡餅も開きましたね^^

 >>ボーさんへ^^

なーんか、自分の好きなものと好きなものを併せて語っちゃえば、楽しく書けるってもんです^^

 >>uraraさんへ♪

幼女はチンクシャモコモコ、少女は短髪クリクリ、熟女は
優しげなラクダ顔でいきましょう^^

今年もいい年でありますように^^

 >>sakuraiさんへ♪

「フライトナイト」の女優さんは、いい写真を出せたと思います。
なんか、絵みたいにも見えますよね。
「ハンガーゲーム」は、展開に変なトコ(主催者の横槍)もありますが、私にとっては掘り出し物の作品でした。

皆々様、今年も4649!!^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
My Best Movie & Books 2012 (西京極 紫の館)
年内はもう映画を観に行く予定がないので、 今年のMy Bestをまとめておこうと思います。 まず映画について。 今年観た映画は合計65本。 去年より2本減ですが、これは年内に観ようと思っていた 「レ・ミゼラブル」と「大奥」と「フランケン・ウィニー」を 年明....
2012年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2012年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2012年に鑑賞した映画を振り返ります。
2012年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
今年は洋画は135本を鑑賞。
2012映画、私的ベスト10!! (馬球1964)
2012年に観た全映画作品から選んでみました。
勝手に選んだ2012年映画ベストテン。 (元・副会長のCinema Days)
 2012年の個人的映画ベストテンを発表する。2012年は個人的事情により鑑賞本数が減り、全ての注目作をカバーしているとはとても言えないが、とりあえず10本は選ぶことが出来た。 日本映画の部 第一位 ヒミズ 第二位 希望の国 第三位 わが母の記 第四位....
2012年に観た旧作映画ベスト20 (佐藤秀の徒然幻視録)
年が明けてめでたくも、まだ昨年の積み残しが。昨年に続き、「2012年日本映画ベスト10」、「2012年外国映画ベスト10」と違って、新作劇場公開を除いてリバイバル上映、テレビ放映、DVD ...
2012年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続き、また「2012年日本映画ベスト10」に続いて、日本インターネット映画大賞の2012年度外国映画投票に応募を兼ねて今年見た基本的に劇場新作公開141作品から。 [作品賞投票 ...
2012総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2012年もいよいよ9日あまりとなってしまいました。 映画はあと2,3作品鑑賞予定があるので 2012年度全ての作品ではありませんが、 今年もいち早く総括に入りた ...
2012年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ!
2012年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理じゃないかもスペシャル (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012年はもう終り....あっという間の一年でした。今年は地球が滅亡するということで今年はベストやらなくてもいいだろうと思ったのですが、楽しみにしてる〜と言ってくださったおかしな方がいらっしゃったのでやります...?。今年も素敵な作品に出会いました。今年もですが...
2012 My Favorite Movie 日本映画 (カノンな日々)
すっかり年末の恒例行事となりました。今年はまず日本映画からの発表です。今年劇場で観た日本映画は143作品、再鑑賞は4作品でした。今年もたくさんの邦画を楽しませてもらいました ...
2012年ベスト10&ワースト10&more... (銀幕大帝α)
2012年銀幕大帝αベスト10 (1/1〜12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『ヒミズ』(レンタル開始日:2012-07-03) 2位:『friends もののけ島のナキ』(レンタル開始日:2012-06-15) 3位:『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go...
2012年ベスト&ワーストの短評 (銀幕大帝α)
先ずベストから。 1位は全てに衝撃を受けた 『ヒミズ』。 面白い、楽しいとかじゃなくて、役者全員の迫真の演技に目が離せなかった。 主人公の生と死の狭間でもがき苦しむ姿が痛いほど胸に突き刺さってくる。 そして希望を齎すエンディングに今度は胸が熱くなってしまっ....
2012 MY BEST MOVIE TOP 10 (日々“是”精進! ver.F)
詳細はφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212310000/ レ・ミゼラブル~サウンドトラックサントラ ラッセル・クロウ エディ・レッドメイン アマンダ・セイフライド サマンサ・バー...
2012年 フォーンと無人島に行くならこの10本 (ラムの大通り)
----9年目を迎えたフォーンとの映画おしゃべり」。 今年は珍しく“10本”ピッタリだね。 「ぼくはベスト10なんてガラじゃないし、 あえて10本だけを選ぶ意味も 実のところよく分かんない。 普通に好きな作品をあげていたら 今年は 日本映画だけでも20本超えちゃう。 そこ...
今年のベスト1・・・映画編 (あーうぃ だにぇっと)
大晦日に、とりあえず今年の映画鑑賞の総括を試みることにした。
2012年、映画観賞履歴〜1年の観賞を振り返る (kintyre's Diary 新館)
2012年も残すところ今日が最後となりました。そこで、備忘録的に今年観た映画を振り返ります。 まずは1〜6月の上半期で52本、7月以降が55本を観賞。ごく平均的な本数(月8〜9本)ですが、年間本数としては過去最多を記録しましたが、これは12月にTOHO...
2012 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
昨年から続くアラブの革命に、ロンドンオリンピック、領土問題からきな臭さを増す東アジア情勢、そして日本を含む世界各国の政治の季節。 色々な事が起こった2012年も、もうすぐ歴史になる。 日本社会の内向...
悠雅的映画生活2012劇場公開編 (悠雅的生活)
今年の劇場公開作品から
2012年シネマ・ベスト10 (シネマ・ワンダーランド)
2012年に公開されたシネマ・ベスト10は下記の通り。今年は映画創成期へのオマージュや、サイレントという手法をあえて使用しての表現、1920年代の文化華やかりし頃への憧憬など、いわば懐古趣味的な作品が目立ち、それらはいずれも良質な作品ばかりだった。...
2012年Nakajiの映画ランキング (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
今年もいよいよ終わりですね〜!! 掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。 っていうか、書いた記事が消えてしまったんで再度書いております(泣) さてさて、Nakajiの2012年に劇場でみた映画は、 パスポートがあったのにちょっとすくなく....
2012年 総まとめ  (心のままに映画の風景)
2012年、みなさま、素敵な映画に出会えましたでしょうか? わたしの劇場観賞は、84作品(邦画7本)、リピート3作品、「午前10時の映画祭」で2本、レンタルやWOWOW&BSで198作品。 今年は「アーティスト」や...
2012年に観た映画 (It's a wonderful cinema)
 今年は全然観られませんでしたね〜。少ない。映画館観賞が40本、DVDが23本、合計63本。100本にも届かなかった・・・。  なんか今年はいろいろあったし。映画以外にも興味を向けたものがあったっていうのも要因かな。読書をよくするようになりました。あと、海外ドラマ...
2012年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 ありゃ!気付いたら新年明けてしまいました!嗚呼、年末恒例の“マイ・シネマ・ランキング”。年越しちゃいました(>_<)。昨年は107本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。で、今年は例年にも増してブログにUPすることが出来ませんで...
2012年my映画ランキング (Nice One!! @goo)
映画祭&未公開部門編ランキングに引き続いて、こちらが一般公開編のランキングです。 個人ランキングのTB、集計用はこちらを使って下さい。 対象となる本数ですが、 2012年劇場公開 220本 です。単純に今年劇場(試写会含む)で観賞した本数のうち、映画祭&企画も....
マイベスト映画 2012 (劇場篇) (映画にする?)
年の瀬も迫ってきたところで、恒例のトップ10を。本当は『レ・ミゼラブル』『ジャンゴ 繋がれざる者』を観てからにしたかったのだけど雪や寒さに阻まれ劇場に足が向かずにいます ...
2012年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
さて年末も押し迫ってきましたので、例年通りに今年の鑑賞作品の振り返りを行いたいと
2012年のベスト10です。 (こねたみっくす)
国内外を問わず、激動の一年となった2012年。 世界各国で選挙があったり、大阪駅で第2回関西映画ブロガーオフ会があったり、神戸元町でライスコロッケ専門店「神戸リッコロッケ」 ...
今年の69作(2012)(1位→30位) (Con Gas, Sin Hielo)
2012年、世界は滅亡しませんでした。 わが国を含め、混沌を極める一方の世の中ですが、それでも日々の暮らしの中に生きていく糧を見出しながら、一歩ずつ進んでいくしかないことを実感しています。 映画も生きていくことも、過剰な期待をしないことがうまくいくための秘...
極私的 2012年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
今年もやってみようかな〜ということで、映画ベスト10です(since 2008) ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングですがお許しを。 まあブ...
§2012年マイベスト映画§ 3:欧米映画・リバイバル上映 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
3:欧米映画・リバイバル上映の作品賞・部門賞。
2012年度 個人的映画BEST。 (みはいる・BのB)
恒例の個人的BEST MOVIE を決める時間でございます。 今年はいろいろありまして、いつもよりも地味に発表させていただきます。
2012年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、今後順位に変動が出るだろう。 10位 トガニ 幼き瞳の告発   衝撃の嫌な映画。 9位  ロボット 完全版   スーパースター、健在。 8位  幸せへのキセ...
2012- 私の好きな作品♪ (to Heart)
"恒例の○△□"というのは、例え自分が決めた事であっても それが"やらねばならない行事"になってしまうと負担になってしまったりもするけれど、 節目節目のその"恒例の・・・"は、やり終える事で、なんだか安心したりもするのよね で、年...
2012年外国映画ベスト10 (新・辛口映画館)
年末恒例のベスト10発表です。昨年まで外国映画部門は「辛口洋画ベスト10」と表記してしいましたが、本年よりアジア映画を含めた「外国映画ベスト10」と表記いたします。また、諸事情によりブログにレビューを書かなかった作品のオンパレードになりました、ご了承...
2012年日本映画ベスト10 (新・辛口映画館)
年末恒例のベスト10の発表です。今年も諸事情がありブログにレビューを書かなかった作品のオンパレードです。
2012☆ベスト&ワースト映画 /2012 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね &larr;please click 今年で15年目。 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視  対象となるのは 2...
2012年BEST MOVIE (Memoirs_of_dai)
2012年BEST MOVIE 今年も残り1日を切りました。今年はキーラ・ナイトレイが婚約したり、トム・クルーズ&ケイティ・ホームズが電撃離婚したり、アン・ハサウェイが最後にやってくれたりと話題に事欠かない1...
謹賀新年 (映画的・絵画的・音楽的)
 明けましておめでとうございます。  本年も昨年に引き続きまして、どうかよろしくお願いいたします。 (1)今年のお正月は、昨年末の衆議院選挙の余韻がまだ残ったままのなんとなくざわついた感じながら、天気の方は、いつも通り晴天続きの東京でした。  クマネズミは....
2012年 こんな映画見ました〜 (こんな映画見ました〜)
いつも、拙い映画感想を見て下さり、本当にありがとうございます。温かいコメントや、TBも送って下さって、感謝、感謝、です。 今まで、年末に一年を振り返った記事は書いていませんでした。私はDVD鑑賞が多く、皆さまのランキングとはちょっと時差があるよう....
今年の総決算 (I am invincible !)
恒例の、劇場鑑賞作品一覧。 去年がそれまでの最高の75作品だったのだが、今年は更に更新して、84作品だった。(多分漏れは無いと思う・・・) 別に誰かと競っているのでも、去年の自分を追い越そうとしているのでもなく、たまたま映画館で見たい作品・見られるタイミ...
2012 My Favorite Movie 外国映画 (カノンな日々)
今年劇場で観た外国映画は168作品、再鑑賞は2作品です。今年から韓国映画も統合して日本映画以外の外国映画という括りにしました。以前に読んだ新聞記事によると何でも今年は昨年の ...
2012年 劇場鑑賞映画 マイベスト15 (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
2012年の劇場での商業映画の鑑賞作品数は外国映画22、日本映画13でした。 映画を撮る奴にかぎって映画を観ないとか言われると返す言葉もありません。 それでも自分の恒例行事なので、自分の映画ベストテン+5を紹介します 2012年の劇場鑑賞映画マイベスト15 1位『私が、...
映画Best10 2012 (Days of Books, Films )
My Best Films 2012 明けましておめでとうございます。今年もよろ
2012年マイベストシネマ20 (銅版画制作の日々)
年の瀬ですね。本日、今年最後の観納めとして「レ・ミゼラブル」を鑑賞して来ました。レビューはまた後日載せますね。 振り返りますと今年は後半から家族の病気や自分自身の病気で映画鑑賞もさほど出来ず、以前より鑑賞した数も激変。そのためいつもは単館系とシネコン系...
Moviegoing 2012 作品編 (キノ2)
●印象に残った作品 ()内は監督名、50音順 01 アーティスト (ミシェル・アザナヴィシウス) 02 アルゴ (ベン・アフレック) 03 最強のふたり (エリック・トレダノ&オリヴィエ・ナカシュ) 04 サラの鍵 (ジル・パケ=ブランネール) 05 SHAME -シェイム...
2012年 映画 ベスト10 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
2012年も残り僅かとなりましたので、今年の...個人的な...勝手に映画ベスト10を発表します 今年の鑑賞は、214本でした それでも、何本か数えていないのがあります 2012年の映画鑑賞一覧 2012年のベストは、昨年と違ってサクっと決まった感があります。 慣れたのか、いい...
2012年洋画・邦画総合ベスト10 (シネマをぶった斬りっ!!)
マヤの終末予言を内心で危惧しつつ結局は何も起こらなくてホッと安堵をしたものの、それとは別に映画鑑賞の方に到っては年々減少傾向でそこは逆に危惧すべき所でもあった2012年。年末恒例のこのベスト選出...
2012 thinkingdays 映画のベスト作 (真紅のthinkingdays)
 2012年に劇場鑑賞した作品の中から、洋画はベスト10、邦画はベスト5を選 んでみました。  昨年、劇場鑑賞した映画は84本、そのうち邦画は21本(25%)です。自宅鑑 賞を含めると、101本の作品を鑑賞...
maru's BEST MOVIE 2012 (・*・ etoile ・*・)
2012年に見た映画はDVD鑑賞、テレビ鑑賞含めて98本。今年もやっぱりそんなに本数は見れてないかなぁ・・・ まぁ多分、自分のペーストしてはこんな感じなのでしょう(o´ェ`o)ゞ 2012年日本公開作品限定。今年も洋画・邦画に分けるほど見れていないので、一括して選出。っ...
2012年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝〜♪)
2012年ベストシネマ15(洋画編)    ここしばらくは&ldquo;邦高(59本)、洋低(46本)&rdquo;が続いている僕の映画鑑賞ですが、   これだけ年末近くになって、お正月映画に大作の洋画が無い年も珍しいのでは   ないでしょうか   題材不...
2012年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝〜♪)
2012年ベストシネマ15(邦画編)      昨年は年間105本(邦画59本、洋画46本)の映画を劇場で鑑賞しました   ひさしぶりに100本超でした   今年は両親のことで後半戦はバタバタしていたわりには、100本を超え、   なかなか計画的に観る...
2012年映画ベスト10 (Spice -映画・本・美術の日記-)
2012年に映画館で観た映画は101本でした。その中から独断で選んでみました。1位 ル・アーヴルの靴みがき この監督が好きなんで、欲目で観てしまったかもしれません
2012年を振り返って (映画の話でコーヒーブレイク)
今年も、昨年2012年の映画総決算です。 昨年は映画館で45本、DVDで83本の計128本の映画を鑑賞しました。 そのうち日本映画は3本、ドキュメンタリー映画3本。 映画館に行くよりDVDでの鑑賞が多く、ドキュメンタリーの鑑賞が大幅に減りました(昨年は15本)。 ...
映画ランキング2012年 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「映画ランキング2012年」新年、明けましておめでとうございます。すっかり遡り更新が続いております。今年も週一ペースでの劇場鑑賞を目指して頑張りたいと思いますのでよろ ...
第8回(2012年)シネマ停留所映画賞 (或る日の出来事)
すっかり高齢、あいや、恒例となった、知る人ぞ知る、ほとんど誰も知らない我がHP名を冠した映画賞がいよいよ発表!
2012年 私的映画ランキング (うろうろ日記)
2012年にみた映画の満足度ランキングです※総数=92本(内、今年公開作=79本
2012年のまとめ 迷宮映画館的ベスト (迷宮映画館)
2012年の萌え〜はこの人!
2012年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
新年を迎えた途端に去年のことを振り返る、毎年恒例の後ろ向きイベント“年間ランキング”でございますよ。三が日に食べた餅が見事に体型に反映してるってのも、毎年恒例でございます。 で、ランキングに入る前にこれを言っちゃうのもアレなんですが、振り返ってみると一...
極私的 2012年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
今年もやってみようかな〜ということで、映画ベスト10です(since 2008) ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングですがお許しを。 まあブ...