『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[サヤサヤの誕生日]

2023-09-04 14:19:59 | 新・まあまあ楽しい話
☆・・・甘いものが食べたくて、ふと思い立って、牛浜駅前の洋菓子店でケーキを二つ買う。
 半年に一度くらいで申し訳無いが、たまに購入する。
 2個食べるのは、いつもの俺ならば簡単なことだが、不思議とお腹いっぱいになり、一個は冷蔵庫に。
 その後、単独女性客が何人か来たのだけど、いつもなら「ケーキ食べる?」となるのだが、何故か思い出さなかった。
 夕方に、都内に出かけてきたサヤサヤとリョー君が来店。
 池袋の水族館に行ってきたそうだ。
 先週はエルマー(の大冒険)展に行ったそうだし、夫婦なのに恋人のようなデートコースで良いことだ🤓
 と、俺が言うと、リョー君が「実は今日、サヤサヤが誕生日なんスよ!」と答える。
 マジか⁉︎
 だから、俺は虫の知らせを感じ、半年ぶりにケーキを買い、いつもなら全部食べちゃうのに一個残していたのかぁ! と、サヤサヤにケーキを出す。
 超能力で用意周到の俺。
 その後、店でテレビを見てたら、ラーメンが特集されていて、リョー君は「一日の締めにラーメンを食いたい…」となった。
 俺は「(となりの福生駅周辺には)ラーメン屋がいっぱいあるから行ってきなよ、誕生日なんだからタクシー飛ばしてさ!」と二人を送り出した。
 隣り駅なれど、二人はマジでタクシーに乗って行った。
 それから、お客さんがチラホラ、女性一人客が多い日で、こっちのモチベーションも高まるってもんだけど、別個に二人来ると、焦点が絞れずにグダグダになる😅

 …と、二時間ちょい過ぎ後、サヤサヤとリョー君が、再び 現われた。
 話を聞くと、福生のめぼしいラーメン店が軒並み休みだったそうで、更に電車で拝島にとって返したけど、そこも休みばかりだったそうで、牛浜に戻ってきたとのこと。
 てな訳で、店を閉めてから、みんなで24時間営業のラーメン屋 山岡家に向かうのだった…!
              🎵ハッピーバースデーサヤサヤ の巻!🤓

                                 (2023/09/04)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [『ドカベン』について②その... | トップ | [告解室] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事