『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[近況(32)]

2015-02-28 01:28:10 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・よし! 復調した! かな?
 明日は昼間の仕事、休まずに行きたいので、早く書いて、早く寝る!

 今月は、飲食店閑散期の2月にしては忙しく、特に前半においては、うちの店史上最高の売り上げを記録した、が、後半、普通になった^^;
 でも、ある一定の成果まで、ンン万円ラインになった。...
 今日と明日でン万円づつを稼げば、ンン万円は超える。
 その為には、まずは、今日の勝負に勝たなくてならない。
 映画を見に行きたかったが、我慢して、仕込みに入る。
 アランチーニ(ライスコロッケ)を作った。
 数日前にも、体の不調をおして作ったのものだが、「全部頂戴!」と、在庫を全部買って行ってくれたマダムがいたのだ。
 嬉しかったが、同時に、「うへ、またアランチーニ、作らなきゃ・・・」と思ったものだ^^;

  

 さて、開店すると、すぐに女性の二人組が2組入ってきて、うちの店の黄金パターンに思えた。
 どちらも新規、リピーターとなったら、それぞれに「二つ名」をつけようと思う^^v
 ちなみに、アプリ「二つ名メーカー」で作った私の「二つ名」は・・・、「疾風戯画(サイコロジカルヴェロシティ)」でした^^;

 が、その2組が帰ると、客足が止まった。
「このまま終わってはよろしくないゾ」などと思いつつ、私は、まだ身体が復調していなかったので、外からは見えない階段のところで、毛布にくるまってうたた寝。
 ン万円 稼がなくちゃならんのに、このままではヤバいなぁ、とは思った。
 先の更新で「…店はやってるよ。 新規のお客さんが多い。 常連は、私の体力を気遣って、来店を遠慮してるのか。…」と書いていたので、常連は却って来ないような気がした^^;

 と思っていたら、シィシィとアイプリ、ナカジやO山氏、ツン氏が次々と来た。
「よしよし^^」
 ひとしきり飲んでいただくと、皆さんは一つとなりて、カラオケに去って行くのだった。
 今夜はカラオケ居酒屋「魔女の館」は混んでいて、違うところに行ったようだ。

 だが、私としては、もう少し、稼ぎたい・・・!
 私は待った。
 すると、サイゼリアちゃんが来店し、いつものごとく、アマトリチャーナを注文するのだった・・・^^;
「ちょっとは飲めよ!^^;」

 

             (2015/02/28)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[近況(31)]

2015-02-27 10:22:46 | 新・ふと思う

☆・・・身体が本調子じゃないので、書くことが思いつかない。

 昨日はもともと、FM <NACK5>の番組「ゴゴモンズ」の女性パーソナリティーのカオリンが、出産子育てで番組を卒業するので、大宮のスタジオ・アルシェの公開生放送に参加しようと、昼間の仕事 有休とっていたのだが、身体がまだまだ駄目だった。
 カオリン、スマソ・・・^^;

    

 店は、二周年までは無休で行きたいので、どうにかやってるよ。
 新規のお客さんが多い。
 常連は、私の体力を気遣って、来店を遠慮してるのか。

 なんで、川崎の事件の犯人は捕まらないんだろう?
 不思議でしょうがない。
 ネットで語られているような理由がパッと思いつくが、それならそれで、世の中は単純で、「悪」や「敵」を仕立てあげやすいので、私たちも憤りをぶつけられるので楽だと思う・・・。

 私が、ポスティングのバイトをやっていたことは、何度も語っていることだが、
 川崎地区を配っていたとき、老婆に金をせびられたことがあった。
     「コメを買う金がなくて、悪いことしたくないから、お金をくれ」
 脅迫である。
 私は、心の中で、「あんた、悪いことしたくてもヨボヨボ過ぎて出来ないじゃん」と思いつつも、ポケットの小銭、170円くらいをあげた。
 すると、ババァ、「ちっ! これじゃあコメは買えない」とのたまいやがった。
 ・・・川崎には不思議な磁場があるようだ。

 私は、ショートカットのクリクリした女性が好みなのだが、昨日発売のヤングジャンプのグラビアが短髪美少女であった。
 が! 私にとって、広末→能年の系譜に連なるかはまだわからない。
 広末・能年は、初見でグッときたが、今回の子は、ちょっと違うかも。

   

 美少女で思い出したが、美幼女のジージョちゃん(3歳)は、前々回来たとき、店に3DSの伸縮するタッチペンを忘れていった。
 ジージョちゃん、まだゲームなんて出来ないくせに、ずーっと3DSをプレイしているつもりで動かしていた。
 可愛いったらない。
 おしゃまでおませで、ひたむきで前向きで、けな気である^^
 タッチペンは人質である。
 ジージョちゃん自身が取りに来ないうちには、タッチペンを伸ばしたり縮めたりを繰り返すことをここに宣言する^^;

   

 私は、「ダンソン!」は面白くて好きだが、「ラッスンゴレライ!」は、あんまし面白くない。
 グラサンの手を叩くほうの、せせこましい動き方が、どうにも嫌だ。

             (2015/02/27)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[近況(30:尿管結石?)]

2015-02-26 02:55:04 | 新・ふと思う

☆・・・いやはや、一昨日から体の調子が悪くて、昨日の夜は、お客さんがいっぱい来ていたのだが、午後十時には、店の外の看板などの灯を落とした。
 腹がメチャクチャ痛いのだ。
 なぜか、来店する方のほとんどが、調理時間20分のアマトリチャーナを頼むのが、いささか辛かった・・・^^;


   

 で、来ていたお客さんが帰り、でも、私は、立っていられなくて、店の椅子を並べて寝ていた。
 まあ、夜遅くに、ビビさんが来るようなことも言っていたので、待つ意味もあった(来なかった。てゆーか、来ても、電飾トナカイや看板がしまわれていたので、帰ったらしい)。...
 途中、何度か起きたが、とても帰宅するパワーがなくて、帰宅したのは、午前2時であった。
 それから、あらためて自室のベッドで寝た。
 私は、この痛みは尿管結石だと思っていた。
 なので、あきる野医療センターの泌尿器科に行った。
 町の医院に行こうとも思ったが、町の医院では、体内の結石を見つける設備がないように思えた。
 さすがに、大病院は面倒くさい・・・、全てが終わるまで3時間掛かった。
 結果、CTスキャンでもレントゲンでも、結石は見つからなかった。
 尿管結石ではなかったのだ。
 しかも、大病院の短所として、泌尿器科は泌尿器科での判断しかしてくれない。
 風邪とか食あたりなどの診察結果を出してくれないのだ。
 私は、なんの解決も得られず、内科の診察を待って、更に3時間掛かるのは嫌なので帰宅した。
 これが、町の医院ならば、違う結論を出してくれただろう。
 でも、町の医院にはCTスキャンはあるまい。
 ちなみに、この時の診察費は8500円だった・・・。
     8500円掛けて病名が分からないのだったら、
        ピンサロに行ったほうがマシだった^^;
 帰りに、いちお、なんか腹に入れておこうとサイゼリアに行った。
 そう言えば、二日前の深夜に、お客さんの娘っ子とサイゼリアに行った。
 なんか、えらく昔のことのように思えた。
 あの時から、すでに体の調子が悪く、我ながら、トークの歯切れが良くなかったように思う。
 ならば、この腹痛の原因は何なのだろう?
 私は、・・・食い過ぎのような気がしている。
 もともと、風邪気味なところに、昨日、昼に福泰厨房の「鶏から揚げの黒酢炒め定食」をご飯大盛りで食べて、その後に、サーティーワンの二段重ね(写真2)を食い、帰宅して腹出して昼寝したのだ。

 

  
 それで腹がやられた可能性が大きい。
 一昨日来たO山さんが、ダイエットの秘訣として、「炭水化物を摂らないこと」と言っていたが、
 私はコメが大好きで、おかずだけの食事なんて考えられないんだよなぁ・・・。

 写真3・・・ナポリ風サラミピカンテが問屋欠品なので、その代品の辛口サラミ。

   
 写真4・・・明日はビン回収の日

   
 写真5・・・そう言えば、一昨日の朝、マック朝食一番高価なセットを食った!

   

             (2015/02/26)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[映画『ムーミン 南の海で楽しいバカンス』を観た(寸評)]

2015-02-25 16:48:26 | 新・物語の感想

☆・・・観てきました^^
 面白かったですが、話はゆるゆるです^^;
 家族ムービーを見せられているような、まったりな話の流れです。
 でも、絵が素晴らしかった。
 ちょっと神経質な感じの線が良くって、それだけでも楽しめる。...
 ただ、ムーミンとフローレンは、バカップルみたいでどこでもイチャつきやがる。
 いろいろと目ざといミーが、大人になった私の今の目で見ると、思ったよりも、その、好き勝手にそこらじゅうを笑いながら走り回るさまが可愛かった。
 本物のスニフが、今作の舞台のリビエラで結婚相手を見つけ、身代わりを頼んだ真っ黒の、スニフと同じ生物が、そのまま、気づかれずにムーミン一家とともにムーミン谷に帰っていくというのが、考えると、なんかブラックな展開であった^^;
 私の好きなニョロニョロが出てこなかったが、なんか悪口を言いまわる虫の大群が代わりに出てきたよ。
 その虫たちが何の意味があるのかはわからなかったが、話のオチをつけるのには役立った^^;

  

             (2015/02/25)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[究極のカキ料理が一つ]

2015-02-24 12:40:27 | 新・街を行く

☆・・・お客さんと「美味いもの」をテーマに語ると、必ず、「牡蠣(カキ)」の話題が出る。
 お客さんで、特にハッシーなどは、フェイスブックでよくカキを食べた更新をしている。
 高円寺にうまい店があるのだ。
 魚屋忠兵衛さんでも、うまいカキを食べたなぁ^^
 立川で開催される「カキ小屋」に予約して行っている方も多い。...
 この間は、カキ小屋シスターズが来たし、
 飯能に家を買った若夫婦が、うちのカウンターで生ハムを食べながら、翌日の「カキ小屋」行きを楽しそうに話しているのを聞くと、ちょっと妬ける。
 羨ましいのではなく、同じ飲食店として、ジュディオングの「♪好きな男の腕の中でも 違う男の夢をみるううぅぅう~」をされたみたいな気持ちになるのだ^^;
 だが、私は、どんなお客さんのカキ自慢話にも勝てる「凄いカキ料理」を過去に食べている。
 岡山・赤穂線・寒河駅直近・<お好み焼き屋・たまちゃん>のカキオコだぁ!!!

 http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000431/
 カキが全面にミッシリだ。

  
 その味わいは、隣りの広島が、カキの名産地なので疑うべくもない!

             (2015/02/23)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[映画『アメリカン・スナイパー』を観た(寸評)]

2015-02-24 09:54:03 | 新・物語の感想

☆・・・クリント・イーストウッド監督の新作で、最大のヒットを続けている作品だそうだ。
 なんとなく、派手なものを想像していたのだが、やっぱり割とクールに、淡々と話が紡がれていた。
 良作である。
 この作品は、アメリカ国内で、戦争賛美か反戦かで物議を醸しているそうだ。
 実際に観てみると、どこをどう見れば「戦争賛美」の作品なんだよ! と戸惑う。...
 私には、「表立たない戦争の犠牲者で、それでも戦わなくちゃならない心の強い男の物語」にしか見えない。
 イーストウッドが共和党支持者であり、政治家の時期もあったが、その経歴を見れば、ステロタイプのタカ派でないことは瞭然だ。
 タカ派が『グラン・トリノ』みたいな作品を撮るかよ^^
 「ダーティー・ハリー」から「グラン・トリノ」、「アメリカン・スナイパー」に至るまで、一貫しているのは、共同体(家族・地域・国・・・)に踏み入ってくる悪に対しては戦いを辞さない、ということだ。
 この作品の主人公は、アメリカに対してのテロへの怒りがモチベーションになっている。
 ちなみに、イーストウッドは、外征戦争には反対している。

             (2015/02/24)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

[近況(29)]

2015-02-23 01:09:29 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・なかなか、結婚への道は遠いものですね^^;
 もう、私などは、店に来た幼女を、孫のように可愛がるだけで人生を終えよう・・・、そう思ったものです・・・。
 が、先週二日連続で来店したので、しばらくは、ジージョちゃん(3歳)は来てくれまい・・・。
 私は、ブックオフで買ったマンガ『マギ』を読みながら、店でのんびりしていました。


   

 ・・・と、来たよ、来たよ、来ましたよ。...
 一年振りッ!!
 前回来たときは赤ちゃんだったのに、両親に連れられ、今は立派な幼女になったベルちゃん(二歳半)だ!

 うわ~、言葉を発しているよぉ、キャ、きゃわいい^^
 私は元気回復した!!!^^v
 昨夜は、新規も常連も、準常連も来店してくれて、ボチボチ忙しい日々でした^^
 日曜日は午後一時からの営業でしたが、夕方 店を抜け出して、「びっくりドンキー」でハンバーグを食いました。

   
 夜もまた、『マギ』を読み進めていましたら、ナカジ君が来て、のんびりと飲んでくれて、着実に杯を重ねてくれました。
 テーブル席には家族連れなども来てくれて、
 最後に、福生のアイドル的プリティ(以下、アイプリ)が来て、アマトリチャーナを注文してくれました。
 今日は、お昼から、アマトリチャーナがよく出る日だったなぁ^^;
 カウンター席に座ったアイプリは、椅子の上で体育座りしていた。
 カウンターの縁から、アイプリの、ストッキングに包まれたヒザ小僧が見えていたのは、なかなかエローす!^^v

 二枚目の写真は、オノッチの差し入れで、「マックの期間限定パイナップルパイ」です!

   
 具に湿りし生地、ウマー!!^^

             (2015/02/23)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[近況(28)]

2015-02-22 08:37:37 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・奥様軍団、ご来店、有難う御座いました^^
 奥様軍団の盛り上がりは、見ていて楽しいし、話を聞いていても楽しいです。

 オノッチはいつものように、ふいに酔いが頂点に回り、残った意識で、途中で退席していきました。
 私は、その後ろ姿を見送ったのですが、気を抜くと、右側に傾いていくのが面白かったです^^

 また、往年の準ミス昭島もいまして、通りでゴージャス感のある方でした。
 この方の、「中学の時に憧れた同級生に、手編みのベストを送ったのですが、数年後、社会人になってから偶然 町でみかけたところ、なんと、同級生は、そのベストを着ていた!」ちゅう話が、私にとってもメンバーにとっても、いろんな意味でツボで、昨夜のベストエピソードでした^^

 6人メンバーなので、もう一人にも戦場カメラマンを被ってもらって、私が写真を撮れば良かったのですが、私は調理から手が離せなかった^^;

 それと、今まで、このオノッチ・チームが会えなかったツンさんが登場し、誕生日の方がいたので、ケーキ屋やキャンティやスキャンティ(^^!)を、いつものごとくプレゼントしていました^^v

             (2015/02/22)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[近況(27)]

2015-02-21 02:45:08 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・ごめんごめん、昨夜の未明にマカフィーを取り込んだら、パソコンがフリーズするようになっちゃって、昼間、更新ができなかった。
 今、お店を閉めて帰宅したら、パソコンが復活していたので、こうして更新できる次第。


 一昨夜は、この間、誕生日で、多くの男が集ったのにそれをすっぽかした、通称「ぶっちぎりのブッチちゃん」が来店。
 都内の高級フルーツパーラーで、パフェを食べてご満悦で来店していたスイーツ女子と、かかわり方は違うけど同業の二人は、お仕事トークに華を咲かせるのだった。
 スイーツ女子が帰った後、私はブッチちゃんと、お互いの恋愛の話をしたりした。...
 私、以前、悩みがないとか言ったが、今、ちょっと悩みがある^^;
 ・・・と、そこへ、もう閉店近いのに、どこからか異性のにおいを嗅ぎつけた野郎どもが集いはじめ、いつの間にか、帰宅が午前二時半になるのだった。

 その後、私は晩酌^^

   
 一夜明ける。
 私は、午前は、三遊亭鬼丸の落語会(二か月に一度のお茶飲み寄席)を聴き、午後は、映画『きっと、星のせいじゃない。』を観に行く予定だったのだが、前夜の疲れが残っていて、起きれなかった^^;
 しゃーないので母親と、イオン日の出の「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶを食う。

   
 サラダバーには、多少の甘いものもあるのだが、私はいつも、ソフトクリームと白玉ぜんざいのアンコを合体させて食べる^^


   

 その後、やっと納骨式ができる運びとなった、完成した親父の墓を見に霊園に行く予定ともなっていたのだが、しゃぶしゃぶを食いすぎて、家に帰って寝るのだった・・・。
 昼寝では、変な夢を見たのだが、長くなるので記さないでおく^^;
 夕方には店に、取引している業者が、あらかじめ、「生の鱈を買ってくれないかい?」と連絡してきていたので購入する。
 いつもは冷凍フィレの鱈を「フィッシュ&チップス」に使用していたのだが、今回は生を使うのだった。
 昨日来たお客さんにはお勧めしまくったら、5皿出た^^v
 今夜もお勧めしまくろう。
 昨夜は最後に、福生のアイドル的プリティが来店した。
 私は、恋愛相談した。
 相談の後、今度はアイドル的プリティが、私に恋愛相談しようとした。
 しかし、私は、「アイドルは、恋愛禁止なり!」と一喝!
 すると、アイドル的プリティは、「ははーっ!」とこうべを垂れ、「私はアイドルとしての本分を忘れるところでした・・・」と反省の弁^^;
 ・・・と、今宵も午前2時・・・^^;

             (2015/02/21)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[近況(26)]

2015-02-19 02:31:17 | 新・ふと思う

☆・・・メチャクチャ眠くて、明日も早いので、短信です。
 看板娘もナンバー10を数えてから、もう、その言葉を使うのをやめている。
 だから、常連でハイグレードな、EYEさんやビビさん、サイゼリアちゃんやモーさん、また、美魔女軍団を看板娘とは呼んでない。
 その、かつての看板娘の一人が久し振りにやってきた(誰かは秘密^^)。
 話を聞くと、・・・結論から先に言うと・・・、彼氏との間に子供ができていた(妊娠中・近日入籍とのこと)。...
   「でかした!」
 私は叫ぶ。
 うちの店界隈の待望の女の子の赤ちゃんであると、なお、良し!

 写真はウインズブロウの近くの「かづ屋」のワンタンメンと餃子。
 経営している夫婦は中華系の方かな、さっぱりしたラーメン、肉汁たっぷりの餃子でした^^

             (2015/02/20)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[近況(25)]

2015-02-18 01:22:57 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・二月上半期が絶好調だったので、下半期は不安だったのですが、今のところ、ちゃんと売り上げが伸びています。
 月曜日は、二度目の来店の、日本人の女性とアメリカ人の夫婦が印象に残る。
 女性は妊婦で、四月が予定日だそうだ^^
 が、生まれる予定は、男の子だそうだ。
 この店を開店してから、多くのお客さんが子供を産んでいるが、全て男の子である。...
 多くの幼女が親御さんに連れられて来店してくれているが、全て、開店前から生まれている。
 私は、生粋の女の赤ちゃんを求めている。
 うちの店と成長していくのだ!^^v

  (火曜日)
 店に行くと、永田っちの娘さん・マフラーちゃん手作りのバレンタインチョコ&クッキーが、扉の取っ手に掛けられていた。
 来店したナカジ君と「半分こ」しておいしく頂く。
 やっぱ、手作りはうまい^^v

   

 スーパーオザムのポイント券は、三枚で1000円分の金券になる。
 今、ポイントカードに三枚目分のポイントが溜まっている。
 「やったぁ、これで、1000円ゲットだぜ!」と思った、が!
 既に持っていた二枚のうちの一枚目のミシン目入りの端っこが取れて、どっかいってしまっていた。
 ここが切り取られていると、ポイント券として無効なのだそうだ。
 非常に悔しい~!!!

   

 最近、あきる野市の「海山(カイザン)」でよく食べる。
 中トロとネギトロの合い盛丼が、メチャうまかったぁ!!!^^v

   

 いつものプロシュートの人気を脅かすスモークプロシュート、入荷!!!

   


 他店への卸しのモルタデッラも入荷しました!!^^v

   

              (2015/02/19)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[近況(24)]

2015-02-17 01:34:20 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・遂に、遂に、「戦場カメラマンマスク」が七つに増えました。
 これ、なかなか高価なのですが、ツンさん、自腹で取り寄せてくれました。
 今年の、横田基地沿いの16号線のハロウィンは、この「七人の戦場カメラマン」で決まりだ!
 いや、七夕祭りにも出張るか?(←↑書いていて、既に面倒になっている^^;)
 先ずは、国道16号線を「Gメン'75 」よろしく登場。

  


 不意に、「ウエストサイドストーリー」みたく踊る。

  


 ダチョウ倶楽部の「ヤー!」みたいなポーズをしたり、

   


 もちろん「チューチュートレイン」もやる。

  


 メンバーは、俺とツンさんとエトゥーさんはデフォ!
 ナカジ君や直実公、ノミヤッチも気が向いたらWキャストとしてやってもらう。
 女性陣・・・、モーさんはやってくれるかも・・・。
 ビビさんは、私が命じてやらせる^^;
 福生のアイドル的プリティのEYEさんもやってくれるだろう。
 ジージョちゃんは「物心」がついていないので、ちょいと無理だが、チョージョちゃんは利発だし、参加してもらおう。
 てゆーか、エミールを含め、ミオンファミリーには参加してもらうにやぶさかではない。
 バレンタインに、マックのチョコサンデーを持ってきてくれると思ったのに持ってこなかったオノッチには、罰として参加してもらいつつ、
 ダンスを習っている永田ッチは、娘さんとともに参加。
 おっと、トモミンチームに参加してもらったら、それだけでメンバーが揃うぞ!!!

              (2015/02/17)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[近況(23)]

2015-02-16 12:56:34 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・さっき、二月の上半期が終わった訳ですが、今までで最高の売り上げを記録しました。
 一月はイマイチだったのになぁ。
 商売の閑散期二月八月(ニッパチ)どこ吹く風で、ノリにノッています^^;
 が、下半期は急降下が予想されるので、ここで、今のうちに自慢しておくのです^^;

 (14日)
 チョコもいっぱい貰いました^^v

 


 ジージョちゃんとチョージョちゃんも、メッセージ付きで手作りチョコを持ってきてくれました。


 でも、3歳のジージョちゃんの文字は、ウルトラサインみたいな未知の文字で書かれていて読めませんでしたが、故に、神秘性が増しました^^;
 開店直後だったのですが、すでにお客さんが二組入ってきていたので、せっかくのジージョちゃんの来訪なのに、可愛がることが出来ず残念。
 この日は、チョコを届けに来ただけなのでした^^

 この日は、新規のお客さんが二組も来たし、常連・準常連もいっぱい来てくれてホクホクでした。
 ただ、この日、誕生会予定の女の子がいて、常連の男どもが、飢えた野獣の如く導かれし者たちとして集っていたのですが、女の子にすっぽかされてしまい、残念な結果となりました^^;
 だが、17年前からの友人ウドスが店を訪ねてきてくれたのは嬉しかった。
 久し振りに会うのだが、いつも、違和感なく、普通の会話ペースになれる^^;
 楽しいものだ。
 今、ラーメン屋の修行を経て、独立する段階にいて、物件を探しているのだそうだ。
 なにがしかの勉強になるかなと思って、深夜だったが24時間営業の「福実」に行った。
 個性的なラーメン店が24時間営業で、連れていくことができてよかった^^

 (15日)
 起きると11時で、日曜日は午後1時開店なので、お風呂に入って、慌てて家を出て、「くろべこ」でランチしていると、ミオンさんからテルありて、ジージョちゃん・チョージョちゃんらを連れて食事しに来るという。

 二日連続でジージョちゃんに会えて嬉しい。
 エミールも一緒だったが、この日は巨乳がわかり難い服装であった^^;
 うむ、今日はジージョちゃんを可愛がったぞ!
 舌っ足らずで、鈴を転がしたような声を聞くと、思わず微笑むのがとまらない。
 しかし、ジージョちゃんは、カメラを向けると、いつも変顔をして、100%の可愛い表情を撮らせてくれない・・・^^;

 夕方からは、福生市民会館で行われた日米友好コンサートの観覧者たちが流れてきた。
 参加していたモーさんやミスターサックスの様子を伺ったら、「良かったよぉ~^^」と言ってたよぉ~^^
 お疲れ様!

 その後、数組 お客さんが来て、でも、日曜なので、もう来ないだろうと早じまいの準備に入っていると、二組 「福生バルタウン」というイベント帰りの方たちが来店。
 「福生バルタウン」とは、加盟した飲食店を訪れた人々に、お得な値段で1フード1ドリンクを提供し、自分の店を知っていただこうというイベントだ。
 「福生バル」が行われていると、関係ないうちも潤うので、これからもよろしく!!
 ちなみに、うちの店には、「バルタウン(バル街)」という催しを、福生版の主催者に教えた人物が来店したこともありまする^^v

              (2015/02/16)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[映画『悼む人』を観た(寸評)]

2015-02-15 13:59:16 | 新・物語の感想

☆・・・これは、けったいな映画でした。

 主人公は、仕事も家族もほっぽらかして、事故・事件現場を追悼して回る青年。

 明らかに異常者である。

 私は、観始めてすぐに不愉快でしょうがなくなった。

 追悼の変なポージング(「天地魔闘の構え」みたいの)にも、勝手なことすんなよ、と思った。

   

 が、裸の大将が、いつしか市民権を経たように、この青年も、なんか間違った方向性ではあるものの、それを突き詰めておこなっているので、何がしかのリアクションを社会から受け、それが良い方向に向かうと、なかなかの感動が起こってくる。

 特に、自分の息子が殺された親に、「私は加害者をうらみません。それを考えてしまうと、息子さんへの想いが二の次になってしまいますから」という言葉に、なるほどなぁと、共感が少し起こった。

 すっごく変な映画で、あんまし映画を見たことがない人が、これを見て感動してしまって、この作品の常識が、世の中のスタンダードだと思ってしまうと、危険だとは思った・・・。

   

              (2015/02/15)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

[近況(22)]

2015-02-14 06:06:03 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・あと3分で出勤しなくちゃならないので短信。
 昨夜は、ビビさんが来店。
 柔らかな性格だが、クール・ビューティーな点もあるので、バレンタインなどはしないのだなと思いきや、「はい!^^」とチョコをくれたので、私は喜んだ^^
 俺なんか、たまに彼女とか出来るけど、基本、「モテない村」の住人なので、チョコをくれる方には感謝の気持ちしかねえづら!!

 料理の写真は、昼に母親と行った、あきる野の盛龍飯店のランチ^^

 

 

               (2015/02/14)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加