『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[告解室]

2023-09-05 11:27:51 | 新・ふと思う
☆・・・月曜は、お店を定休にしている飲食店が多く、開店しているうちの店などはさぞかし忙しくなると思いきや、お客さんらも家から出てこずにわりと暇な曜日となり、生ハムサービスデーなどをして、お客さんを呼び込もうとしている。
 でも、次第に、年中無休で営業してることも知れて、月曜もわりと賑やかだ。
 昨夜は、大量のテイクアウトに常連、そして、店が定休のママさんが常連仲間と来店してくれ、稼げた🎵
 オラは、同業者の横のつながりが億劫で、お互いの店を行き交うのは「お金の交換」をしているみたいで嫌だった。
 誘いなどを断わる理由ともなる、あえての年中無休はそれを避けるためでもある。
 気のあった人と騒ぐのも楽しいけど、それと同等に、一人でいるのも好きだ。
 が、昨夜 来店した、とある店を経営しているママさんたちは、そんなことさえも気にしない屈託ない方たちで好感がもてた。
 やっぱり、世間話にも似た情報交換をするんだけど、俺が異常に界隈の事情通であることに驚くのは毎度のこと。
     「なんで、知るはずのないそんなことも知ってるのぉ!?」
 答えは簡単、俺が同業者との横のつながりを全く持たないから、お客さんたちが、心に秘めた話を「ここならオフラインだから」と告白しに来るからだ。
 その時の俺の顔…、酷い話を聞いてる時も、スッゲェ嬉しそうな表情とのこと😅
 また、女性客が多いうちには、悪女軍団がいて、軍団なれど彼女らは群れず、それぞれが単独で行動し、ディープな部分も掘り下げて、土産話として持ってきてくれるので楽しからずや😊
 ママさんらも、「ほんなら」とディープな話をしていってくれた。
 それは守秘義務で守られる…、知らんけど…。

                      (2023/09/05)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [サヤサヤの誕生日] | トップ | [残暑・・・って言葉で済むの?] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・ふと思う」カテゴリの最新記事