マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

ゴルフ三昧・・・上を目指して優勝

2014-04-22 17:30:00 | 私のこと
穏やかな一日。
2日間一緒に遊んだ孫たちは両親の元に帰った。 夫はゴルフ。


久しぶりに・・・
一日ゆっくり。

大好きな村上春樹の新書(4月20日発行)
      『女のいない男たち』

発行日到着の予約済み。            だれよりも早く完読です!             
   読むほどに…胸が高まります。 読み終わるのが…おしくて

いつも申し上げる通りの・・・
私の村上春樹への片思い。

同じ高校へ通うはずでした。 私がその前に東京に引っ越した
同じ大学に通うはずでした。 私が大学(学部は違う)に落ちた。 
知り合うはずでした     私にかなうはずがない
  ・・・片思いは、何でも想像できます。

    あれこれと…ひたすら、村上春樹の世界に浸ります。 
 私の青春時代と重なる部分もあったり・・・。 人生の厚みを感じる文章の書き方に引き込まれます。


いつもながらの・・・
ゴルフ三昧。

ゴルフコンペ優勝賞品。
    『鹿児島牛肉・500g』       チリのメルロー:『MORANDE 2010』 & シェーブル:『Selles sur Cher』

  


    とろけるおいしさ         すき焼き肉とMERLOT&シェーブル…ベストマッチング 

   ハーフで…2打オーバー。
     ”これはいけるか!” と思って・・・。
   後半は…意識して・・・。 優勝!
     ”優勝挨拶は、いつものように、考えていたよ!”と。 嬉しそう。 
                             『上』を目指して優勝!

    どんなに調子良くても…上手な夫はハンディーが厳しく、優勝が難しい。
           久しぶりの優勝の夫は上機嫌で・・・。 

そして
『今日の御言葉』

『わたしの父であり、あなたがたの父である方、
また、わたしの神であり、あなたがたの神である方のところへわたしは上る。』
                               ヨハネ福音書 20章17節
その通りです。  
 
 『あなたがたは、キリストとともに復活したのであるから、上にあるものを求めよ。
そこには、キリストが神の右の座に着いておられる。』
                           コロサイの手紙 3章1節。

    神とキリストが隣同士に座って楽しくお話をなさっている『上』
 わたし達が向う人生の執着地点=『上』。 見えないけどもしっかりと想像できますよね。

以上。
今日はここまでです。 お休みなさいませ!

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。 
本の世界も想像の世界も、私達を上に運んでくれますよね! どちらも大好き。やめられません。

             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿