マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

今年のラズベリー収穫。  そして  『戻ってきて 感謝した。』

2015-06-23 05:00:00 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

娘家族のラズベリー。
       『今年はラズベリーが豊作です!』                     『一部はジャムに!』
 
 
  お見事!                                                                                   娘婿殿のFacebookより。

そして。
我が家のラズベリー。
娘宅のラズベリーの、分身です。子供です。

     『今年の初物です!』                  『ヨーグルトにのせました!』
 
  少ない!                                            我が家の作物報告です。

      娘家族は、家庭菜園が得意です。 愛情かけて育てている証拠ですね。
       私は、愛情はあるのですが、作物収穫が今一つです。 手入れ不十分ですね。

    走り続ける自分を考えると・・・体作りが基本です。 食べ物良く、新陳代謝良く、体が基本です。
                 作物栽培も・・・土作りが基本かな?  

      家庭菜園。
     なかなか難しい。 工夫を重ねて・・・更なる挑戦です! こちらの挑戦も楽しい!

 


今日は6月23日。月曜日。

今朝もランニングに挑戦。
   ランニング途中のプロテスタント教会・掲示板のチェックです。

             『今週の一言』 は 『戻ってきて 感謝した。』 

『今週の一言』の書かれた『ルカ福音書』 を思い出す。

   『イエスはエルサレムへ上る途中、サマリアとガリラヤの間を通られた。
ある村に入ると、重い皮膚病を患っている十人の人が出迎え、遠くの方に立ち止まったまま、声を張り上げて、
        「イエスさま、先生、どうか、わたしたちを憐れんでください」と言った。
           イエスは重い皮膚病を患っている人たちを見て、
        「祭司たちのところに行って、体を見せなさい」と言われた。

            彼らは、そこへ行く途中で清くされた。
その中の一人は、自分がいやされたのを知って、大声で神を賛美しながら戻って来た。
       そして、イエスの足もとにひれ伏して感謝した。この人はサマリア人だった。
    そこで、イエスは言われた。
       「清くされたのは十人ではなかったか。ほかの九人はどこにいるのか。
     この外国人のほかに、神を賛美するために戻って来た者はいないのか。」

        それから、イエスはその人に言われた。
    「立ち上がって、行きなさい。あなたの信仰があなたを救った。」』
                                        ルカ福音書 17章1-19節
 


             ルカは、理性的職業の、医者でした。
  イエスの言動を、直接につぶさに見ていました。 そして 福音書に、
イエスの言動を書き留めました。

             今日の 『ルカ福音書』の記述 をたどってみます。

     ① イエスは、エルサレムに行く途中、重い皮膚病の人・10人に出会いました。
     
② イエスは、回復を願う10人に、「祭司のところへ行きなさい。」 と告げました。

     ③ 10人は、病気回復を願う一心で、イエスの言葉に従いました。 司祭のところへ向かいました。
     ④ 10人は、イエスの言葉通りに行動することにより、司祭のところへ向かう途中で、『病気が回復しました』。

     ⑤ 1人は、自分がいやされたのを知って、大声で神を賛美しながら戻って来た。
           『イエスこそ主である!』 『イエスこそメシアです!』 と。
                                 イエスの足もとにひれ伏して感謝しました。
     ⑥ イエスは、1人に言いました。 
              「立ち上がって、行きなさい。あなたの信仰があなたを救った。」 と。
    

         イエスは、
    自分の癒しにおいて、神が働いておることに、10人が気づき、神に感謝することを望んでおられました。
         1人は、
    外国人だったので、治った体を祭司に見せる律法の規則以上に・・・まず 『戻ってきてイエスに感謝しました。』

          癒されたのは10人です。 救われたのは外国人・1人です。
     1人は、イエスにおいて神の働きと恵みを見て、神の愛を見出しました。
             1人は、信仰を見出し、救われたのです。

    つまり・・・
   作物を育てるのは『豊かな土壌』。 走れるのは『丈夫な体』。 信仰は『神の愛の確信』。
 

皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。
私たちも、我が身を大切にして、今日も 『素敵な実』 をつけましょう! 
 
 
   

************
記録 
今日・6月23日。 ラン14km。

5時。21度。 今日も朝ランを完走!  
            さあ!次は!丈夫な体で・・・ 『今日の一日・実り』に向かって・・・スタートです! 
                             6月走行距離合計 210㎞


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (軟弱のリュウ)
2015-06-24 22:13:32
有言実行の200キロ超え、さすがです!
今月は色々あって、マリアさんの半分の100キロ
超えだけを目指そーと月間目標下方修正・・・。
ランの大先輩にモノ申すのもはばかられますが、
故障に気をつけられながら真夏を乗り切ってください~!!
7月生まれやのに暑いの大キライ(笑)
返信する
Unknown (マリア)
2015-06-25 08:03:38
コメントありがとうございます。
おかげさまで、暑い夏ですので涼しい早朝ランを実行しつつ、今月も200キロ越えをできました。 ありがたいことです。 
仰せ頂いたとおりに、故障に気をつけて、真夏の練習をこなします! よろしくね。

『[完治までの期間]  ぎっくり背中 > ぎっくり腰』 と読みました。 その後いかがかな? と心配しながら、ブログを訪問しています。 お大事にしてください。
お互いに、嫌いな暑い夏を、気合で制してしまいましょう!
返信する

コメントを投稿