マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

隠岐100Kmウルトラマラソンの練習とエントリー その2

2008-04-19 15:05:12 | スポーツ・ランニング・自転車・水泳・ゴルフ・散歩・・・
朝の、5時半から11時まで、5時間半LSDで走りました。
100Kmの半分の、50Km程を走りました。 ただ、ひたすら走りました。
山を登り、海岸線を走り、コンビニに寄り店のお兄ちゃんとおしゃべりし、美しい新緑やつつじの美しさに感動して涙を流し、ひたすら走りました。
5時半出発後、6時半に給水、8時に菓子パンと給水、9時に給水、10時半におにぎりと給水・・・給水とエネルギー補給に気をつけて走りました。
膝の痛さも、つらさも、全くありませんでした。  これは、嬉しい。  自信がつきます。

4月30日にエントリーをするために、自分に課した、4月中の40~50kmの長距離ランのノルマを、2回果たせました。
来週にもう一度走れば、3回のノルマ達成で、エントリーの目的地に、こぎ着けます。

それにしても、100Kmは、今日走った2倍の距離です。
深く考えると、『ありえないよ!』 と、心が叫びそうです。
精神を安定させて、心を平安に保って、大会を迎えることが大事ではないのかなって・・・
今は考えています

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miyuki)
2008-04-24 13:00:43
なかなかコメント残せませんでしたが
マミーさんのご活躍いつも惚れ惚れと読んでいました

私やっと野沢温泉村に家が見つかったのですが
5~8月は隣町に仮住まいをし、その間都合によりPCが使えなくなってしまいました

100kmマラソン
人力で100km移動するなんて想像を絶しますが、きっと挑戦した人にしか見る事が出来ない世界を体験できるのでしょう。
この体験のお裾分け、ここで楽しみに待っています。
がんばって、って言うのは簡単ですが、でも

「ガ ン バ レ ー 

コメントを投稿