草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

すずかけ村の散歩道~花水木大人気~

2015年04月25日 | 植物

桜も終り、、ちょっと淋しくなると思いきや、、遅れて咲いていた花桃系が続き、もっこうバラ、ツツジ、藤の花もスタンバイのすずかけ村。今一番素敵なのは「花水木」達です。

以前どこかで桜よりも花が長く楽しめ、葉っぱが少なく、虫が付きにくい?とかで街路樹としては評判が高く最近増えているということだった。

論より証拠、にょろの散歩道だけでもこんな具合。お腹いっぱいになるまで載せちゃう(笑)

                                                                


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って正解!年金手続って難... | トップ | 「薬師池公園」と「町田ボタ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事