大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

1年振りの釣り三昧だが

2024年04月16日 | 島暮らし・街暮らし

マザーツリーのエノキの大木はどうにか生きてる

 

 

ミズイカ(アオリイカ)はまだまだらしい。

フェリーが5:40接岸で、町までバスに5分乗り、その後は運動がてら家まで歩いた。

まだ暗いかもと思ったが意外と明るかった。

考えたら夏至まで2ヶ月あまりなんだから当然か。

五島灘に入ったら揺れるだろうと予測してたが意外と荒れなかった。

乗客は50人前後と少なかったが、年に一度の大混雑が10日ちょいで始まる。

 

村に到着したら従兄と弟が出漁するところだった。

明日の朝に初出漁だが、イカは駄目だろうからアラカブ(カサゴ)狙いだな。

それでもひょっとしてミズイカが来てるかもしれないからシャクってみるが。

 

枯れ枝が落下してたがヤバいな、歩きはガードレール側だな

 

お袋のシャクヤクももうすぐ開花だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中山仙境」とんでもなかった | トップ | 釣りのノルマ達成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島暮らし・街暮らし」カテゴリの最新記事