大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

三内丸山遺跡の写真

2024年03月31日 | 東北

去年の10月に行ったのに写真の取り込みが面倒で放置してたがやっとやる事にした。

画像が多過ぎて容量が不足だとしょっちゅう出る。

その都度不要ファイルや画像を消していたがいい加減煩わしい

この画像アップした後で消せばそんなには容量不足なんて出なくなるだろう。

 

新青森駅の外観とねぶた飾り

 

 

遺跡の眺めと建物

 

 

 

 

土器・石器と埴輪

多過ぎるので画像は小さくしたがクリックして拡大できる。

 

     

       

      

     

     

    

 

    

     

    

           

       

 

      

 

   

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国東半島の六郷満山歩きは難しい | トップ | 別府の桜と扇山の野焼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三内丸山遺跡 (島の医者になって)
2024-04-01 18:35:54
 飛行機だったので新青森駅は行かなかったですが、三内丸山遺跡懐かしかったです。
掘立柱建物の写真の撮り方良いですね、良い写真です。
建物も良かったですが、土偶がすごかった記憶が有ります。エジプトなどの古代文明の文化力がすごいのに、何千年もたってるのにまだ戦争してる人類はどこか狂ってますね。
そうですねえ (大雪男)
2024-04-01 19:47:34
平和国家とばかり思ってた日本が、いつの間にか戦闘機を売る武器商人になろうとしてるんですから呆れます。
そんな重大な事を自民公明で決めるとはふざけてますよ。
こんな重要な事を国会で論議しないなんてあり得ないでしょう。
裏金問題などダラダラやってる暇など無いでしょうに、野党もどうしようも無いです。

コメントを投稿

東北」カテゴリの最新記事