独断?!と偏見!?の鉄道情報BLOG

2013/08現在,更新休止中.どこかで活動してます.

2006/05/11風景と鉄道。

2006-05-11 23:15:13 | 鉄道撮影記

こどもの日(2006/05/05)の記事を軽くレポートしときます。

今回は文章と写真とでのセットです。
撮影地はJR内房線(安房鴨川~太海)一区間。
鴨川駅付近は市街地なので、線路と出会えるのは踏み切りや、本来は通行禁止の地元の裏道ぐらい…。ポイントは少ないし距離が遠めだしで、移動が面倒ですよ。。ウォーキングにはオススメですが。


この区間にはトンネルが一ヶ所ありまして、此れが結構長いために、町と町とを大きく別けています。南の海側の道路のみトンネルが無く、内房線の北側を沿って走っているバイパス道路もトンネルを抜けなければならないんです。


太海へ鉄橋を渡る手前では、このバイパス道路と接触しています(かなり近い)。此処では上手く行くと、絶妙なカットになることもありますよ。



これらは全て鉄道系ですが、風景ものも撮ってまいりました。
今回は、空との組み合わせも軽くやってみました。
縮小写真ですが、モノによっては元がイイのもありますよ。
後日、サイトで特集、風景で取り扱いたいと思います。


(from2006/05/05)



最新の画像もっと見る