goo

2008/01/20明日は雪ですか、今日から雪ですよ

大井町線8090系95Fの種別表示フルカラーLED&行き先表示白色LED化を確認。
表示法は同系の新パターンではなく、2000系と同じに戻りました。帯に変更はありません。

しかし、行き先が英字のみのLED表示のシーンはどうしても理解しがたいです(ホームの発車標と同じシステムだのに、ちなみ発車標はOK)。此処は外国じゃないよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2008/01/01(7)東横特急17番運行は

8000系です。
引退は今月中のようで…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2008/01/01(6)あけまして

今年もどうぞ宜しゅう

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2008/01/01(5)早朝の臨時東横特急Ⅱ

横浜から先のみなとみらい線内は各駅に止まる変わり者の特急は、横浜から「各停」に………。

運転形態としては、「渋谷始発特急横浜行き+横浜始発各停元町・中華街行き」といった、途中で種別の切り替えを行うややこしいやつですね。

使用車種は5159F、東横線は祝・80周年。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2008/01/01(4)早朝の臨時東横特急

渋谷始発二本目は特急で、横浜から先のみなとみらい線内は各駅に止まる変わり者。

しかし、案内にはとても困るようで、車内案内は中止になり、発車案内板も通常の特急と同じ停車駅しか表示しておりません。


横浜での花火大会など開催の際には運転されるパターンなんですが…、機械等には対応させていないようで……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2008/01/01(3)終夜運転に最終電車

千代田線湯島駅にて駅員に連行される男性を目撃。
………

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2008/01/01(2)渋谷駅の警備員さん

深夜も休み無しに常駐されてます。
御苦労なことです。
敬服しますがな…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2008/01/01去年最終の鷺沼行きは

去年臨時最終の押上行きで運転された8614F

(追加の写真は誤って撮影した映像の切り抜き)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )