goo

2011/06/29アツイ

暑い。熱い。アツイ。
どうも、熱帯の夜にこんばんは。juniorです。

いよいよ7月入りし、節電の意識が高まりゆく今日この頃です。巷で時々叫ばれますが、自戒の為にも、(節電などで)無理して倒れるのはいけません。

鉄道会社もその辺は、ラッシュ時の空調などでトラブルの無い様にお願いします。
所変わってmixiでは、空調をかけずにラッシュをこなそうとする車掌さんがあるとか、何とかって書き込みを見ましたよ。冗談などであってほしい。田園都市線とかでやったら、神様とか呼んであげたくなる。

イザという時は、自己防衛です。

ところで、以前、というより数日前になります。かわした自分の心の狭さも反省点でしょうが、乗車中に体調を崩された方があったようで(原因は不明)、乗換駅のホームの隅で、縮こまって震えておられました。が、誰も付き添いが無い。駅員(バイト?)さんが近くに居ったのですが、無線で対応する以外、入線の安全確認へ行ってしまいます。その人が上役などではない様で、その場の混雑は大した事なかったので、別に付き添ってあげても良かったのではないかと思ったり。(自分は時間がぁ~。。)空調が原因なら、責任の関係もありますからね。お客さんは大事にしてください。

というか、節電ダイヤの影響がいよいよ体を成してやってきます。鉄道などご利用の方はくれぐれも引っ掛からないようにお気を付け下さいまし。


あちー。

あちー、ちー、あちー♪
(冷ます気は毛頭ありません)

それでは、またの機会に。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )