独断?!と偏見!?の鉄道情報BLOG

2013/08現在,更新休止中.どこかで活動してます.

2008/08/13複々線化工事…終わりは見えても -伍-

2008-08-13 21:31:55 | 東京急行電鉄
前日の記事に引き続くんです。
8月以降の溝の口駅の工事の模様を。

(クリックで拡大)
上りホーム渋谷方より。
左より、上り緩行線・上り急行線・下り急行線・下り緩行線という配置になりますが、此れは延伸してくる大井町線に限った話で、下り田園都市線は右奥の線路が本線だったりします。よって、下り急行線は使い方が結構難しいのではという見解です。

(クリックで拡大)
上りホーム渋谷寄りから下りホーム。
線路の撤去がほとんど済んだこともあり、仮設柵が全面に設置されました。

(クリックで拡大)
下りホームより鷺沼方。
柵があったところを今は使い、電車が止まっていたところに今は柵があります。

(クリックで拡大)
下りホーム鷺沼方より。
左から、1番線・・・4番線の順です。2番線用の線路が撤去され、その下にあった枕木はこの奥の方に山積みにされています。

(クリックで拡大)
下りホーム鷺沼方より中央。
2番線の案内表示はなくなりました。大井町線用6両編成による急行列車の停車位置は1・2番線ともにあります。複々線化後どうなるのでしょうか。

(クリックで拡大)
東急6000系6両編成、急行長津田行き
ということで、その大井町線直通急行です。いつまで見られる光景なのか、其れとも・・・。


最新の画像もっと見る