goo

今年も有難うございました

2023年も終わろうとしています。
途切れ途切れのブログですが、覗いて下さった皆様、
本当にありがとうございました
今年も体調不良に悩まされることが多かった年でしたが、
5月には2020年に亡くなった2番目の姉のお墓参りに
秋田にやっとやっと行くことが出来ました。
本当に心が少し軽くなった気がしています

今日のベランダのお花達、お花がある所だけ撮ってみました。



夏に駄目になりそうだったマーガレットもお花が咲いて来ました
他はミニバラやニチニチソウ、カリブラコアが咲いています。

来年こそは、ずっと会えないでいたお友達とも会えたら良いな~
と思っていますジブン


          

ここからは私の愚痴メモです・・
物忘れも酷くなってきたので備忘録として書き残しておこうと思います
今日、歩いて10分ほどのお花屋さんに行って来たのですが
外は温かでお散歩日和な感じでしたので、
いつもより早足で歩いてみようと・・ちょっと頑張ったのですが、
家に帰ってチョットしたら
右の股関節辺りが痛くて普通に歩けなくなってしまいました
しばらく横になってみたけど、痛みは取れなくて
結局、鎮痛剤を飲んで、少し楽になったところでお風呂に入ったら
今は痛みは無くなりました。
水曜日には都心の病院に行った帰りに、かりんパパとお墓参りもしたのですが、
ほんのちょっとお墓の掃除したりしただけで、
腰から背中が痛くなってしまいました
車で家に帰りついた頃には痛みは無くなってましたが、
どれだけ足腰弱くなったんだろうと・・不安になりました
来年こそは少し機会を作って出歩くようにしましょう


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のお祝... 2024年も宜し... »
 
コメント
 
 
 
今年もありがとうございました。 (奈々ママ)
2023-12-31 12:30:21
色々体調に変化があって大変な1年でしたね。
日一日と歳をとっていくから仕方ないことなんでしょうが
私は悪あがきの運動頑張っています。
「歩けなくなるとつまらない」と言った義母の言葉が残っているのでね。
いつまでも遊び歩けるように頑張るつもり。
一緒に遊びたいから、頑張ってくださいな。

ベランダのお花綺麗ですね。
ピンクのお花が多くてママらしいベランダガーデンです。
我が家は剪定しちゃったりしてパンジー以外は寂しいお庭になりました。
春になったら薔薇がたくさん咲いてくれると嬉しいんだけど。
見に来てもらえるようなお庭にしようと思います。
 
 
 
色々ありがとうございました (ごんまま)
2023-12-31 14:31:37
ママのベランダは春を感じます
マーガレットも咲いて可愛いです

何かと体調不良で苦しんでるママを思うと心配ですが
時々でもこうして更新していただけるとまだご縁の
繋がりを感じて嬉しくなります
来年もぼちぼちで続けてくださいね

そうそう長く会えなくなった友達に 私も仲間入りさせてください
Sママと時々話します
九州に会いに来てくれると約束しました
サリーママもご一緒に九州でお会いできるように
少し体力付けてください

お願いしますm(__)m

今年もたくさんのコメント頂き頑張ってこれました
また来年もどうぞよろしくお願いします
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2023-12-31 16:13:39
2023年もあと数時間になりましたね
今年は1年を通してびっくりな気候が続いたり、不穏な事が次々あったりで、落ち着かない年でしたね
ママは健康に気を付けていろいろ努力して偉いです

来年はもう少しだけ(欲張らないの)元気になりたいわ~
まずはお茶やランチからだわね~お付き合い下さいね

ベランダも放ったらかしなのに、なんとか枯れないで持ち堪えてくれたお花には感謝だわ
ママのお庭は春に向けての準備が着々とって感じで、春が待ち遠しいわね
綺麗に咲いたら見せて下さいね
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2023-12-31 16:37:36
ベランダね・・画像の部分だけがお花が咲いて春の雰囲気です
写ってない所は実は悲惨です

気まぐれブログなのに、覗いて下さるお友達に感謝です
体調はね・・元々弱い体質なのに華麗(笑)もあったりで、いろいろ受け入れながらも楽しい事が多くなるように頑張らないとですね

ももままの所でごんままと会えた時の事、時々楽しく思い出しています
九州まで会いに行けたら楽しいでしょうね
こてっちゃんにも会いたいわ~←希望ですが、かもね

来年もどうぞ宜しくお願い致します
 
 
 
今年もありがとうございました (チャーリーママ)
2023-12-31 20:27:50
色々なことがあった一年でしたが
まぁまぁで終わることが出来そうです
かりんママも今年より来年は元気になられますように
色んな所でお願いしてきますね。

我が家のマーガレット気づいたら枯れてました
モリモリになっているマーガレットは次から次と
咲かせてくれますね

来年は私が体調いい時にと言うか家長様が体調いい時

かりんママの方面に出かけて行きます。(勿論私一人ですよ

友達のお医者さんの息子さんが70歳を過ぎたあたりから
色んな所が不調になってくるよと言われたそうです。
聴いた友達が「図星」と言って大笑いになりました。

とっても元気だった義姉が突然難病になり、4ヶ月が過ぎて来年にどうにか退院できる目星がつきました。

みんなが元気で過ごせる新年になりますように
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2023-12-31 22:44:04
本当にいろんなことがあり過ぎの1年でしたね
そんな2023年もあと少しだけになりましたね
もうすぐやって来る2024年はどんな年になるんでしょうね
楽しいことがたくさんあるようにと願いましょう

ベランダの奇跡のマーガレットですもう絶対駄目になりそうと思っていたんです・・だから復活してくれて本当に嬉しいです

お義姉さま、退院が決まって嬉しいでしょうね・・その日が待ち遠しいでしょうね

こちらは義兄が一旦退院したのに、またmた入院になってしまい、面会が全く出来ない病院なのにスマホにトラブルが出て、なかなか連絡が出来なくて、姉は不安が大きくて、私は姉が心配でなりません

そうでした・・時間が空いたら近場に来て下さるとの事、でお喋り楽しみにしています
本当に70歳は大きな曲がり角・・身に染みてます
来年もどうぞ宜しくお願い致します
 
 
 
こんばんわ♪ (yuko)
2024-01-02 00:50:57
賀詞は控えさせていただいて、、
今年もよろしくお願いいたします

ママだけじゃなくこの冬は皆さん色んなとこの痛みがとれないと言ってます
私もそうですが、、注射した日しか楽ではありません
なんでしょうね?暖冬だと思うのに、、

新年早々北陸の地震とか・・被災地の方々がお気の毒でなりません。。。
 
 
 
Unknown (ラムママ)
2024-01-02 04:29:21
あけましておめでとうございます㊗️

と言いつつ、地震🫨で
ボーっとしてる我が家は
身が引き締まりました😢

バラ色の70代目指していましたが
なかなか難しいです🤨
私は右足の痺れです
脊柱管狭窄症や骨粗鬆症と
続々と病名がつき
今年も病院やら運動やら忙しい日々
になりそうです

でもでも1番の薬は
こうして
おしゃべりすることです😉
 
 
 
yukoさん、こんばんは (かりんママ)
2024-01-03 20:35:51
今年も宜しくお願い致します
暮れには何かとお世話をお掛けしました
お陰様で昨日、家族で美味しく楽しく賑やかな新年会になりました
毎度のことだけど、楽しくってはしゃぎすぎて(多分)今日はお疲れモードでお昼寝したりとヨレヨレしてました

身体のあちこちに痛みを抱えてる方、やはり歳と共におおくなってますね。
ブロック注射が1日しか効かないって、ちょっと辛いですね
元旦からの大きな地震災害・・なんで~と思っちゃいますね。
地震列島・・明日は我が身??と不安にもなります
空港での飛行機事故も恐いですね・・
 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2024-01-03 20:52:27
新年おめでとうございます
本当に元旦から、悲惨な災害でなんなんでしょうと、被災された方達がお気の毒で仕方ありませんね。
でも近い将来にはこの辺りもと言われてますものね・・不安ばかりが増えて行きます

70代、本当に厳しい年代だわ~と私も実感しています
ラムママも嬉しくない肩書がどんどん増えてしまったのですね
でもラムママは症状改善に真面目に取り組んで偉いと思います
そうなんですね・・楽しいお喋りは気分転換に一番ですね
いつもありがとうございます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。