goo

そろそろ・・

例年に比べて予定の多かった私の夏・・その予定もすべてクリア
そろそろ気持ちを切り替えないといつまでもシャキッとしないのかも・・


そんな訳でカメラを持って庭に出てみると、ヤブランが涼しそうに咲いていました。






そして、ベランダのグリーンのカーテンのゴーヤはと言うと、大きくして食べようと思っているうちに色が変わりだしました。
やっぱり小さなプランターでのゴーヤは大きくなれませんでした

慌てて収穫(笑)したゴーヤはこんな感じです・・まだ食べれるのかしらね



コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )

クロちゃん

ただいま~♪
母の新盆のお墓参りと一周忌を済ませ、今日のお昼頃無事に帰ってきました


9日間もお世話になった姉の家のクロちゃんの後姿
クロちゃんも元は野良ちゃんだったけど、今では姉の家の大事な大事な『箱入りお坊ちゃま』です

    

コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )

高原へ~♪

8日9日と一泊でかりんとパパとママとで清里、蓼科、軽井沢と廻って来ました
実はほとんど去年と同じコースで代わり映えしないですが、画像を少しアップしようと思います。

家を出るときは本降りの雨
雨が嫌い(恐い)なかりんには困ったお天気・・と言うことで少し遅めに出発!
ところが中央道をしばらく走ると雨は止んで道路も全然濡れていなかったの・・ホッ♪

談合坂のサービスエリアでかりんのチッコタイム(笑)
この日の朝突然雷がなってパパとお散歩中だったかりんは大きいものを出さずに家に一目散だったので、ここでちゃんと大きい方の用も済んでまたまたホッ!(笑)




八ヶ岳サービスエリアでこれを見つけたママは迷わず買った『信玄ソフト』
以前上りのサービスエリアで見つけて食べたらとっても美味しかったの・・(ソフトクリームに信玄餅をトッピング、黒蜜ときな粉が掛かっています)
でもね今回の信玄餅がとっても固かったの・・もしかしてあまり人気が無くて御餅が乾いてしまったのかしら・・
ひょっとして・・これを美味しいと言うの私だけ?(笑)

  


途中、カーナビのトラブルがあったりで、予定より遅くなったので清里では清泉寮によってちょっとお散歩してコーヒータイム




宿泊した蓼科の女神湖にある『四季の森ホテル』のコテージの玄関前に咲いていたお花・・山アジサイの一種でしょうか・・?





9日朝は心配していた予報の大雨は無く濃い霧が出ていました。
ホテルを出発の後は女神湖畔へ・・遊歩道をお散歩したかったけど、霧で何も見えないのでちょっとだけお散歩して軽井沢に向かいました。

軽井沢ではアウトレットでパパだけがお買い物・・見てきたら?と言ってくれたけど、凄い陽射しと人混みでかりんが可哀想なので早々に引き上げることに・・
そしてネットで探したドッグラン付きのドッグカフェ『チェルシーガーデン・カフェ』に大きなアイリッシュセッターと小さなプードルちゃんが来ていたけど、2匹のとっても元気に走り回っている様子にかりんは尻込み・・やはり一緒には遊べません




で、そこでのパパとママのランチはハンバーグステーキがメインのランチプレート、ボリューム満点で美味しかったです。





3時少し前には軽井沢を後にして家路に・・

心配だったお天気はワンコ連れには好都合な曇りがちのお天気でラッキーでした。
横川サービスエリアでは例によって峠の釜飯を調達・・これで晩御飯の心配は無し

車酔いするかりんはやはり長距離移動はかなりお疲れ・・帰りは爆睡モード
爆睡中のかりんも可愛いでしょ?・・親バカでごめんなさい




高速はスイスイ、環八が少し混んでいたけど、夕方5時半前には無地にお家に到着♪

    おしまい   見て下さってありがとう




コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )

元気にしているかな?

  

サリー♪
今日もあの日と同じような暑い日です。
たくさんのお友達と仲良く楽しい毎日よね?

サリーのお蔭でお家はあばら家状態だったけど・・(笑)
可愛い可愛いサリーとの9年間は皆幸せだったわよ
コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )

ピンクのギンガムチェック♪

早いものでもう8月ですね。
これから本格的な夏で、厳しい暑さの日が多くなりますね(たぶん)。
体に気をつけて元気に8月を乗り越えましょうね

実はピンクの水玉のリードに合うハーネスをずっと探していたけど、見つからず諦めて水色のデニムのハーネスを買ったのよね・・でもなんとなくしっくりこなかったの

先日、いつもかりんのフードを取り寄せている通販カタログに、似た色合のピンクのギンガムチェックのハーネスが載っていたので早速注文♪

どう?このコラボも可愛いでしょ



   


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )