goo

モデル?リベンジの巻

かりんです。
ママが先日のお雛様とのショットはイマイチだからって
せっかくシャンプーもしたし、もう一度モデルお願いね~って

なんか嫌だな~




凄く嫌だな~




ちょっとべぇーしちゃおうっと




オヤツ貰っちゃったしね・・こんな感じで良いかな?



「はい!OKです。ありがとう」ママ


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

お散歩♪

かりん♪です。
今日はパパがお出掛けなので朝も夕方もママとお散歩♪しました。

そしたらいつもとお散歩の時間が違うので、
久しぶりにペキニーズのグリムちゃんに会えました♪




グリちゃんのペキニーズのお兄ちゃんはお散歩中にかりんと会うと
ワンワン!言うので、いつも少し離れたところでバイバイしていました。
今日はグリちゃんだけなのでグリちゃんのママは
かりんの傍まで来てくれました

グリちゃんとはちゃんとご挨拶出来ました




お散歩の後は少しだけお庭でうろうろしました。
かりんはすぐにお家に入りたかったけど、
ママがお庭でカッシャ!しようと言うので、
少しだけ付き合ってあげました



ママがね・・
「近頃は特にいろんなことが面倒になってしまったわ・・」って言うんだけど、
かりんもママと一緒でいろんなことが面倒になりました。
やはり似たもの親子なのかな・・

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

ちょこっとお出掛け♪

かりんです
昨日は午後、パパとママと一緒に、かりんの大きいお姉ちゃんのお家に行ってきました。
去年病気してからは、車に乗ると病院だったから、
かりんは車の中でドキドキしていました
でも10分ぐらいで着いてみたら、お姉ちゃんとお兄ちゃんが
マンションの前で待っててくれました。
ほっ!
マンション内はワンコは抱っこかカートでないとダメなそうで、
ホッとしたのもつかの間・・今度は嫌いな抱っこされてしまいました

かりんはお姉ちゃんのお家に行ったのは初めてだったので、
なんだか落ち着かなくて、ずっとうろうろばかりしてました

ベランダとお家の中を行ったり来たり・・
ベランダは眺めが良くて、大きな緑地も見えて、
お天気次第ではきれいな富士山も見えるそうです。
ベランダにはスリッパが一足あるだけで、
ママが「見事に何も置いてないわね~」って、笑ってました。




ママ達は美味しそうなスイーツでお茶をして、かりんもお兄ちゃんからおやつたくさん貰って、
その後、パパとマンションの近くをお散歩して、お腹すっきりになったところで
パパの車でお家に帰りました。

お家に帰ってからはしばらくママとお庭で遊びました。
バラはもうほとんど終わってしまったけど、
かりんはこの方がうろうろしやすくて好きかも・・









ママは「かりんと車で一緒に長い距離のお出掛けは無理かもね・・」なんて言ってたけど、
かりんもやっぱりお家でまったりが一番かな~

おしまい

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

ファミリー♪

かりんです♪
今日は夕方からお姉ちゃん1が来ました。
なんか夕ご飯を食べに来たようです。
で、お姉ちゃんはこんなことをして遊んでました


かりんファミリーの勢揃いです

どうやら・・かりんに遊んで欲しかったようです


でもかりんは気が乗らなかったので、
ファミリーと一緒に記念写真を撮ることにしました


可愛いファミリーでしょ


      


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

プレゼント♪

かりんです。
連休にお姉ちゃん1とお兄ちゃんが、かりんにプレゼントを持って来てくれました
朝のカリカリご飯用のお皿です。

夜ご飯はママの手作りご飯なので、少し大き目のル・クルーゼの白いフードボールですが、
朝のカリカリ用フードボールは少し前にママが割ってしまったので、
食器戸棚に眠っている地味なお皿でした。
それを見てたお姉ちゃん1が誕生日でもなんでもないけど、
可愛いフードボールを見つけて、注文してくれたそうです

かりんの名前と誕生日が入ったフードボール♪可愛いでしょう




まずは一緒に記念写真を撮られました。




本当は朝ご飯用だけど、お姉ちゃんとお兄ちゃんに見て貰うために
この日は夜ご飯をこのフードボールで食べました。
またまたたくさん写真を撮られました




可愛い可愛いって、ママが一番喜んでました
でもママが嬉しいのは、かりんもとっても嬉しいから
お姉ちゃん、お兄ちゃん、ありがとう



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

オヤツたくさんの日♪

かりんです
昨日と今日はパパがお仕事(また少し始めてます)、ママはお散歩には行けないので、
なんとなく退屈だったけど、
午後から大きいお姉ちゃんとお兄ちゃんが来てくれて、
お兄ちゃんからオヤツたくさん貰ったの
それから、かりんのお家のすぐご近所にお仕事で来た、ママのお友達の
夢ちゃんとパパさんがお仕事帰りに、かりんの家に寄ってくれたの♪

でね♪優しい夢ちゃんからまたまたオヤツをたくさん貰えたの




でもお姉ちゃん達は夕方からライブコンサートに行くからとすぐに帰っちゃうし、
夢ちゃんとパパさんも1時間ぐらいお喋りして帰っちゃったから、
急に寂しくなっちゃった。

でもママも短い時間だけど、気晴らしになったみたいで良かった
ママもちょびっとだけどオヤツくれたので、ちょっと良いお顔して上げました





ママで~す。
夢ちゃん、今日は少しの時間だけど、お会い出来て嬉しかったです。
パパさんにもお喋りにお付き合い頂いて楽しかったです。
本当に有難う


今日は雨に濡れたギボウシや庭の緑が目に優しかったです






コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

お散歩ランチ

「かりんです!」
今日はパパがお出掛けで朝のお散歩はママが行ってくれる事になっているのに、
ママもかりんも寝坊したので、「取り敢えずお庭でチッコしましょう」って、お庭へ
朝のお散歩、ごまかされちゃうのかと心配でした

でもお昼近くになって、ママが「シモキタのカフェに行くよ~」って
かりんは道を知ってるから、ママより先を歩いて道案内して上げました

で、ママはこんなに盛りだくさんのランチメニューだったのに




かりんはオレンジのお皿に乗ったこんな小さなベーグルでした



でも鶏ムネ肉を練りこんであるので、まあまあ美味しかったです
ワンコもたくさん来てたけど、かりんはお家に帰りたくなったので、
ママが食べ終えるのを待って、さっさと帰って来ました。

おしまい

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

雷怖い

今日は雨降りそうなので、パパと早めに散歩に出かけたかりんですが、なんと途中で急に大きな雷鳴が鳴り、一目散で戻ってきたけど、そのまま玄関で籠城となりました
家に入ってから雨が降り出し、嵐のようになり雹(ヒョウ)も降り・・もう最悪のお天気になってしまいました。
今は雨も上がりましたが、かりんはまだ玄関に籠城中です。






ママはバラの大きな鉢がゴロゴロと倒れていたので、起こして回っているうちにニャンコの○○チを踏んでしまい、大騒動


今日は何なんでしょうね



午前中はこんな感じで↓良かったんですけどね・・





またまた空は変な雲行きになってしまいました
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

近場でお花見♪

今日はお散歩日和なので、近くの公園にかりんとお花見に行って来ました♪














かりんと桜を撮りたいけど、リードを離すのは心配なので、持っていたトートバッグに繋ぎました
「おすわり!」も無視、「こっち向いて~」も無視
今日はオヤツを持っていくのを忘れたので、モデルなんて嫌だそうです








ここでもやっぱりモデルはしたくないそうです




そこへお散歩中のワンちゃんが乱入です




公園から家までの間に、時間によってはワンコも入れるカフェがあります。
かりんが引っ張っていくので、そのカフェでひと休みをしたのですが、結局そこにもワンコ用のオヤツは無く、こんな顔になったかりんなのでした(笑)




家の中はひんやりなですが、外はTシャツ1枚でも十分な陽気でお花見には最高な日でした



コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )

熱烈ファン

かりんです
昨日はかりんの大ファンでずっと会いに来たいって言ってくれていた小さなお友達が来てくれました。
小さなお友達のママはかりん姉1のお友達です。







お姉ちゃんのYちゃんは赤ちゃんの時や2歳ぐらいの時に会っています
弟君のSくんはかりんは初めて会ったけど、ワンコ大好きだけど、熱烈ファン過ぎて、かりんはちょっと困りました
かりんが何度も「ウゥ~ッ!」って怒っても全然めげないSくんでした




(ママです・・「お写真撮ってあげるから並んでね」と私、しっかりもののお姉ちゃまはじっとしない弟くんの頭を両手でしっかりと押さえて、ホント可愛くって微笑ましい光景でした



Yちゃんはとってもおしとやかで優しくてそっとナデナデしてくれました。
せっかくのYちゃんとのツーショットだけど、Sくんの襲撃(笑)に備えて、かりんの耳レーダーはずっと作動中で、気が抜けなかったの





小さなお友達は夕方ママと一緒に帰って行きました。
今度は優しい紳士なSくんになって会いに来てね~


そして入れ替わりのように大好きなかりん兄ちゃんが来てくれました
それからかりんはストレス発散の為にお兄ちゃんにたくさんナデナデして貰ったの
なんだか今日はとっても賑やかな1日でした


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

いつの間にか9月・・

ブログ、ご無沙汰してしまいました
PCの不調もありますが、体調不良も続き滅入る事が多く、なかなか更新する気力がでませんでした。
で、気が付けばもう9月なんですよね~

そんな訳で今日は荒れ放題の庭にデジカメ持ち出しました。






伸び放題で乱れ咲きのブルーサルビア





サルビア・コクシネア このピンク色が気に入ってます。回りに咲いているのはカラミント、これも小さくて可愛いお花です♪






ブルーサルビアの中に埋もれながらも健気に咲いている日々草





こちらも伸び放題に伸びて、たくさん乱れ咲いているヤマホロシ、白から紫のグラーデーションが素敵です。






 かりんのつぶやき・・

「週末からママは御用で新幹線に乗ってお出掛けするそうです。
1日何回も台風の様子を気にして台風情報を見ています。
かりんはちょっとの間お留守番が多くなるけど、お利口に待っています




 次の更新までコメント欄は閉じさせて頂きますので宜しくお願いします


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夜の水撒き

かりん♪です。

早起きが苦手で暑さに弱いかりんママは、夜暗くなってからお庭の草花に水遣りをすることが多いです。
でもかりんの夜の『お庭チッコ』もあるから、かりんは嬉しいかな~


お花の数は少ないけどピンクのノーゼンカズラが咲いてます♪
水巻したテラスはちょっと涼しそうでしょう?
お庭でチッコしたりサラダバーしたり、パトロールした後はストリートウォッチングです♪
昼間よりたくさんの人が通るので楽しいの






そうそう
先週はママのお友達のMおばさんが遊びに来てくれました。
いっぱいナデナデして貰って嬉しかったです♪

お昼はまたまた牛肉とシメジのピラフ・・
これって『何とかのひとつ覚え』って言うんじゃないかな?ママ大丈夫かな
でもMおばさんも美味しいって言ってくれたみたいです





白いワンコのボルトはお姉ちゃん1のロスのお土産だけど、これはママにお土産だって
ピンクの豚さんはお姉ちゃんのお部屋からママが発掘(笑)して来てくれました

毎日暑くて、お散歩もゆっくり出来ないです早く涼しくなって欲しいかりんなのでした




コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )