goo

公園でお散歩

昨日はかりんパパがお休みだったので、かりんを連れて代々木公園へ
まずはパーキング向かいにあるワンコOKカフェでランチ・・すっかり食べ終ってから、あら写真撮るんだったわ~と
パパはメンチカツ定食、美味しかったそうです。
私はキッシュとサラダのプレート、かりんはササミと野菜にヨーグルトがかけてあるもので、美味しそうに食べてくれました。





代々木公園にはドッグランあって、かりんもちゃんと登録しているのですが、以前ランに入った後に酷いピーピーになって、公園内で大変だったので、今回はドッグランの柵の外をぐるっと廻るだけにしました。
ちゃんと登録証持っているんですけどね・・

               



平日なのでドッグランはどのコーナーも空いていましたが、大きなワン用のコーナーは見んな凄い迫力で走り回ってて、心配性の私は眺めているだけでハラハラしちゃいました

              



体力無しのママが一緒だから、公園の隅っこ(笑)をお散歩しただけですが、春のような陽気で気持ちの良いお散歩でした





コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )

トトロ~♪

以前、Jママのブログで知った『トトロのシュークリーム』がとっても可愛かったのです。
お店は休日に良く買出しに行くオり○ピックのお隣・・是非是非買って食べてみたくなりました。
前回は直接お店に行ったら、もう予約がいっぱいで買えませんでした。
今日はかりんパパが1人で買出しに・・出かける直前に駄目もとで電話をしてみたら、今なら予約できますと言うことだったのです

で、かりんパパが買ってきてくれました♪可愛いでしょう






クリームはカスタード、ストロベリー、チョコレート味の3種です。




可愛くって、食べるの可哀想な気もしますね・・でもこれからオヤツに戴きます
アニメのトトロには特別な想いがある私・・またいろいろ思い出しちゃいました


コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )

気持ちの良い日です

寒い日が続いてましたが、今日はとっても良いお天気で気持が良いです♪
庭に出て、枯らしてしまった鉢植の鉢の片付けをしたり、クリスマスローズを2株地植にしたり、アジサイを地植にしたり(アジサイ、もしかして今の時期は駄目かもですね)と、ちょっとだけ庭で張り切っちゃいました。
腰が痛いです






実は一昨日の夕方からの腹痛が治らず、昨日は午前中病院に行って、午後はダウンしてました
お薬が効いたようで、今日は大丈夫です
このところ、次から次と体調にトラブル発生でちょっとめげてましたが、庭仕事で気分転換が出来ました


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

ラブリーです♪

昨日、ディズニーシーに行ったかりん姉が連れ帰った女の仔のクマちゃん『ShellieMayちゃん』なんとも可愛くって思わず抱っこしちゃいました
男の仔『Duffy』は大分前から我が家にいて、もちろん可愛いとは思っていたけど、思わず抱きしめたりはしなかったんですよね

シェリーメイちゃん、本当に可愛い・・私も欲しい




いくつになってもぬいぐるみ大好きなかりん姉1です。



そして可愛いものついでに・・
娘達からパパへのバレンタインチョコ・・ブタさんもラブリー(笑)でしょ
でラブリーなかりんのハートもね





コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

賑やかに

今日2月13日は23年前に亡くなった義父の命日です。
今日は用事があると言う義姉妹は昨日お参りに来てくれました。
いつものようにお昼を食べたりお茶しながら賑やかにお喋りで、仏様を供養しました。

お昼は私の用意したクリームシチューとパンとサラダの簡単メニューでしたが、義姉が五目豆とお芋のきんとんの茶巾絞りを作って来てくれたので、テーブルも賑やかになりました。
五目豆も美味しく煮えていて、茶巾絞りも抹茶味とプレーンともに栗入りで美味しかったです。




かりんも皆から少しずつ美味しいものを貰い、後は 賑やかなお喋りを子守唄に(笑)お利口に寝ていました



今朝も少しですが雪が降りました

2月2日の雪の日の画像をアップしていなかったので、日記代わりにもなっているこのブログに残しておきたいので、今頃ですがアップします


2月2日の朝の屋上のかりんです





コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

娘とのランチ

今週月曜日はかりん姉1がお休みで、前からランチの約束をしていたので、出かけました。
このところなんだか体調が悪く、眩暈や頭痛が頻繁でお薬飲み飲みの毎日ですが、行ってみたかったレストランに予約をしておいてくれたこともあって、頑張って出かけてきました。

場所は六本木の『L-garden』です。
古いお屋敷をレストランに改装してあって、とっても良い雰囲気です。







お料理は美味しかったようです(娘談)
私は体調がイマイチでお味がよく分からなかったのです





でもここでお薬飲んだ後は徐々に体調も回復して、ランチの後は新宿のデパートで楽しくお買い物が出来ました
仕上げに和カフェで美味しいクリームあんみつを食べて、夕飯はデパ地下でお弁当を調達しちゃいました




あんみつの画像(以前に撮ったものです)、追加でアップします。
とってもシンプルでしょ・・でもとっても美味しいのよ


     


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

プルメリア

一昨年の春、かりん姉2がハワイからのお土産に買って来てくれたプルメリア(1本のただの棒だだったのです)。
昨年、秋に家に取り込む時には葉が一枚も無い状態でした
リビングの日当たりの良い窓際に置いていたら、こんな立派な葉がたくさん出ました。




隣に写っているブーゲンビリアの葉と比べるとプルメリアの葉の大きさが分かると思います。
まだ花を着けたことは無いのですが、今年は可愛いお花が見れるかな~


話題は変わって・・
先日、私の着なくなったセーターをリフォームして、かりんの夜用のベストを作ったのですが、出来上がりはまあまあだったのですが、朝になると襟ぐりや袖ぐりが伸び伸びになって、まるでレスリングやウエイトリフティングのユニフォームのようになってます
でも結構気に入ってくれてるようで良かった





ハサミでカットした所は鈎針で処理したのですが、極細の毛糸が白しかなかったので、脇の接ぎ目から白い毛糸が見えてますね
でも家の中でしか着ないから良しとしましょう


コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )

8歳になりました

              


あれあれと言う間にもう2月になってしまいました。
今日はかりんの8歳の誕生日です。

せっかくの誕生日なのに、かりんはちょっと気になるところがあって、今日は朝からクリニックに行って診て頂きました。
たぶんお薬で改善すると思いますが、かりんももう若くは無いのでこれからいろいろ健康上の問題も出てくるでしょうね・・なんだか寂しくなってしまいます。

「元気にうんと長生きできるように、嫌いなクリニックだけど、マメに健康チェックをして貰いましょうね
ママからかりん♪へのお願いです。


コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )