goo

カランコエ

今日の昼間は大分暖かくなり、いよいよ春ね~♪と
まだまだ冬眠から抜けきらないので、まずはお家の中の春♪

カランコエとミニ胡蝶蘭の蕾




それがこんな風に咲いてくれました♪




このカランコエですが、去年の1月某ママとシモキタデートした時におソロで買った
小さな小さな鉢植えでした。
去年のかりんの誕生日にアリエルのカップに入れてテーブルに飾ったりしました。
お花が終わった時に少し大き目の鉢に植え替えておいたら、
ちゃんとお花が咲いてくれました
某ママはどうしたかな?(笑)




普段はこんな風に出窓に置いて楽しんでます




春めいて来たら、急に放ったらかしの庭の草花が気になりだしました
どうしましょ


            



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

異常なし♪

12月に前庭疾患になり、その後、症状が良くなったと喜んでいたら、
また症状が酷くなり、その後、首の傾きが一向に良くならず、
日によっては更に酷い日もあったりで
もしかしたら、他に原因があるのかも・・たとえば脳の中に何か問題があったり、
耳の奥に何らかの炎症が起きている事も考えられるとの事で
昨日、かりんは頭部のMRI検査を受けました。

結果は問題のある所見は見付からなかったと言うことでした
なので、この斜頸は特発性前庭疾患の後遺症と言うことで、
ステロイドのお薬も必要なくなりました。
薬は多飲多食の副作用もあり、
ちょっとハイテンション気味になったりもあるのでは??と
個人的に感じるところもありました。
これからは薬の副作用からも解放されて、
日々の生活で少しずつ斜頸が治っていけたらと思います。

とにかく悪い物が無くて本当に良かった!!とホッとしました。

今日は午前中、私が整形外科のリハビリから戻るとぐっすり眠っていました。
写真を何枚か撮っても気付かずに寝てます。




その内、何?って、ネボケマナコが・・




「かりん♪ 異常なし♪で、本当に良かったね


    
コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

14歳になりました♪

今日はかりんの14歳の誕生日です。
12月に前庭疾患になり、100%元気に・・
と言う訳にはいきませんでしたが、食欲もあり元気にお散歩も出来ています。
年齢を考えるとまあまあのお誕生日ですね

今年もいつものお店のワンコ用バースディケーキです。




パパとママは節分バージョンのケーキです。




ケーキを見つめるかりんにはママの声は聞こえないので、
待て!も、良し!も届かないので写真撮るのも難しいです
でもぱくぱくととっても美味しそうに食べてくれました




かりんの次の使命はまあまあでも良いから、元気に15歳のお誕生日を迎えることです。
「かりん♪ お願いね~


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )