goo

良いお年を・・




  今年もたくさんの方にお世話になりました。
  来年もまた変わらず宜しくお願い申し上げます。
コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

粋なクリスマスプレゼント♪

24日クリスマスイブの夕方に私宛にこんなプレゼントが届きました♪

     


実はネットのお友達、Shokoさんのクリスマスプレゼント企画に参加して、この美味しそうな手作りのお餅が当たりました。
内容は玄米餅、黒米のお餅、蓬餅、青海苔入りのなまこ餅です。
食にこだわるShokoさんが材料から吟味なさって作られた手作りのお餅です。

そのこだわりや出来るまでの過程はShokoさんのブログ『Refresh』でご覧頂ければよく分かります。
アドレスは→ http://blog6.fc2.com/refresh720/

今日のお昼は玄米餅と蓬餅をいただきました。





これが柔らかくてよく伸びるのに、微妙に残っている玄米餅の粒々の歯ごたえが良く・・本当に絶品のお餅です。




Shokoさん、ごちそうさま~とっても美味しいです。
ありがとうございました。



コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )

楽しいクリスマスを♪

   



           楽しいクリスマスをお過ごしくださいね



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

シャンディママ・オフ会

11日のシャンディママの一時帰国オフ会はお馴染みの白金の『箒庵』です。

今回は是非シャンディママに一度お会いしたいと言う、関西方面からのチョコママさん、東海方面からのラアラさんも参加して下さって、相変わらずのシャンママワールドに、とても楽しく和やかな時間を過ごせました。
直前にご都合が悪くなり、参加できなかったclaraさんとラムママさんも残念だったと思います。

今回のお料理もとても美味しかったです。
食後のお菓子とお抹茶は撮り忘れてしまいました





箒庵を後にして、時間に余裕のある方で白金台駅近くで軽くティータイム

その後、またまた時間に余裕のある方で六本木ヒルズへ
イルミネーションや東京タワーの夜景を眺めたり、ウインドウショッピングをしたり




お腹も少しこなれたところで、六本木ヒルズ内の『天一保』で気楽なディナーです。
どれもとっても美味しかったです。
もちろんデザートもちゃんと食べました。私はマンゴウプリンをね。

  




 ↓ 19日  画像一枚追加しました。

ちょうど食事を食べ終えた頃、お店から見える東京タワーが真っ暗になりました。
噂に聞いていたハートが浮かび上がるのね・・と待っていましたが、暗いままが10分ぐらいも続いて、やっと浮かび上がったハート・・でもちょっと寂しいですね~・・。
でも恋人たちの為のものだから暗くて良いんだそうです・・Rさん談(笑)






そして六本木ヒルズ内のホテルに宿泊のシャンディママとはここで↓お別れ、私はシャンママとは翌々日も会えますが、チョコママと夢ちゃんは今回はここでお別れ、笑ってお別れしましょうと、どちらもお見送り無しに両方向に歩くことに・・




残った3人は渋谷へ出て、そこからそれぞれのホテルや自宅に向かう筈でしたが、なんとここでまたお茶をすることになり、マークシティ内のカフェでお喋り、もうお腹一杯と言いながら私は和風パフェのセット、夢ちゃんとチョコママはケーキセットをお願いしちゃいました

シャンママは今日はもうパリの自宅でワンコ達との幸せ一杯の生活に戻られました。
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪



コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )

前夜祭オフ(笑)

12月10日、関西にお住まいのネット友のチョコママさんが上京
チョコママの上京の目的は翌日11日のシャンディママ一時帰国オフに参加するためです。
東京は修学旅行以来ということでしたので、私の都合の良いホテルに予約して頂くことに・・

夜は1人では寂しいのでかりんに会いがてら我が家に来て頂くことになりました。
そこへ帰国直前に10日の夜の予定が無くなったシャンディママも参加出来ることになり、そして奈々ママも来れるということだったので、急遽シャンママ御希望の美○里寿司ディナーになりました。


チョコママは新幹線と山手線で渋谷駅の私が指定した所まで来ていただくことに・・そしてチャーリーママがチョコママをお迎えに行って下さって、そのまま表参道を案内して下さって、予定の時間に我が家までご一緒して下さいました。
それにその後、駅までシャンママもお迎えに行って下さり、そのままお家の方はお忙しいので、お家に帰られたの・・本当にチャーリーママにはお世話になり感謝です

かりんはチョコママが可愛い♪なんて言って下さるので、もうべったりで甘えていました 

何が出てくるのかな?と気になるかりん・・確かデジカメのポーチだったかしら?

   



ナデナデして貰って、気持ち良さそうなかりん・・手を休めると催促されます




ちょっと遅れて、シャンプーしたてのサラサラヘアーの奈々ちゃんがやってきました




そしてお寿司ディナーの始まりです




デザートにはシャンママがパリで買った超超高級なチョコを2種持って来てくれたのに、もうひとつのチョコは食べてしまってから「あっ、写真撮るんだったわ・・」と、もうお腹の中に納まってしまった訳です。
やっぱりとっても美味しかったですが、たくさんは食べられそうも無いわね~との、皆の感想でした




楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、翌日の箒庵オフに備えてお開きになりました


そうそう肝心なことを忘れていました。
何十年振りに上京すると言うチョコママをご近所さんのチャーリーママが渋谷駅までお迎えに行って下さったんです。
そして、ホテルにチェックイン後、表参道から原縮までを案内して下さって、我が家まで案内して下さったんです。
お客様の時は何かと慌しいでしょうからと案内役を買って出て下さったんです

少しして、シャンディママから今から電車に乗りますと言う電話があったの・・ここでまたチャーリーママが「じゃ私が駅までお迎えに・・」と、本当にお忙しい中いろいろお世話して下さったチャーリーママには感謝です

用事があるチャーリーママはシャンディママを玄関まで案内して下さって、そのままお家に帰られたので、この後のミニオフには参加出来なくって残念でした。
チャーリーママ、本当にありがとう


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

似合うかな?

かりんのワンコ友のいちごちゃん(姐さん?笑)が大きくて使えないお帽子をお下がりで頂きました♪

可愛いです・・・・・親バカです


自由の女神風かな・・(笑)





サンタ帽・・似合うかな~?? やっぱり不機嫌です






Rママさんが可愛いバンダナを作って下さったの・・
おリボンも付いてとっても可愛いバンダナです。








かりんはバンダナはあまり着けた事がないので緊張しています(笑)
で、かりんの場合バンダナの正しい使い方は・・・こちらかも知れません          





コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

再会♪

昨日はパリから一時帰国されたシャンディママとの再会のオフ会でした。
ゆっくりアップの時間が無いのでご報告アップ(さわり?)のみでごめんなさい。

昨日の箒庵でのランチ後の六本木ヒルズでの夢ちゃん、シャンディママ、チョコママのスリーショットを・・
シャンディママは変わらず明るく元気な素敵なマダムでした。







そして前日に上京された初めてオフ会参加のチョコママがかりんに会いに来て下さいました♪
チョコママに頂いたホットドッグのおもちゃ・・数時間後にはペッチャンコに






後日、ゆっくりアップして行きたいと思います



コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

近場の紅葉(流山市)

{またまた、送信と同時に記事が消えました
gooさん、酷すぎ~
今日は画像だけアップ・・記事は明日にでも追加ということで・・


  気を取り直して・・でも簡単に


4日(火曜日)は義妹からの近くの公園がとってもきれいだから・・とお誘いがあり、義姉と2人でつくばエクスプレスに乗って手軽な紅葉狩りに・・その後、妹の心づくしのランチにお喋り・・やはりメインはこちらですね
















お喋りしながら、去年も今ごろだったわね・・と話していたら偶然にも12月4日にお邪魔していたんです
2006年の12月7日にアップしていました。



コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )