goo

Flower Week♪その3

もう1週間が経過しちゃいましたが、Flower Week♪の締めくくりは圧巻の屋上バラ庭園です

娘2のお友達(1年先輩)のお母様であるMさんが、お宅の屋上でたくさんのバラを育ててらして、
ご近所と言うこともあり、そのバラ観の会にお誘い頂きました
パラの講師もしてらっしゃるバラの専門家・・さすがどのバラも見事に咲き競っていました





























ただただ「わあ~素敵♪綺麗♪良い香り~♪うっとり~♪」の繰り返し・・
ボキャブラリーが乏しいです


このバラ庭園を眺めながらMさんや他のお客様と美味しいお茶とお菓子を頂きながらの
お昼前のひと時でした



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

Flower Week♪その2

その2はご近所Cさんのアレンジメントの作品展に出掛けてきました

受付のアレンジは先生の作品だそうです。




『花のあるテーブル』がテーマと言うことで、
素敵なアレンジと立派な食器がお互いに引き立てあって、
とっても華やかなテーブルになっていました。










ソファーコーナーのテーブルのアレンジ・・この大きな白いお花はマーガレットなんだそうです。
とっても大きくて、花弁がねじれていて・・初めて見た気がします。
デジカメのレンズキャップを大きさの比較に傍に置いてみましたが、大きなお花ですよね。




お花を見せて頂いた後は近くのホテルのティーサロンで楽しいティータイム♪
さっちゃん、ご一緒出来て嬉しかったです♪
Cママ、ご馳走様でした。
優雅な午後のひと時をありがとうございました





コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

Flower Week♪その1

先週はお花を愛でにあちらこちらへの1週間でした♪

まずは友人Mさんから、お庭が見頃になったので、急だけど出掛けて来せんか?とのメール、
予定していたお出掛けが変更になったばかりのグッドタイミングでした。

Mさんのお庭はイングリッシュガーデン風に
バラとコンパニオンプランツのお花たちのコラボがとっても素敵です。











可憐なん小花や初めて耳にする名前のお花がたくさん・・
まだまだこれから咲き出すお花もたくさんありました。






PCに取り込んだ画像、なかなか見たように撮るって難しいんだわ~と、実感したのでした。




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

庭のバラ達(5・9~10)

急に気温が上がったり、昨日の1日中の雨、
せっかく咲いたバラもなんだか咲き急いでいる感じでお花が長持ちしません

PCに取り込んである庭のバラやお花を見て下さいね。









なかなか一番見頃のショットが撮れないのです



雨の降り出す前に切ったバラ達を投げ入れ、てんこ盛りでイマイチなアレンジですね




ツルバラのアンジェラも咲き出してます




種からのアグロステンマがアンジェラの足元で、とっても可愛く咲いています





最後はかりん♪
珍しくモデル犬風に可愛く撮れました





コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

連休疲れかな~??

ゴールデンウィークも終わってホッとしたのか(笑)またまた病院のお世話に・・
連休中から耳の中が少し腫れて痛かったのが、
火曜日の夜は寝ても耳が痛くて何度も目が覚める状態になってしまい、
近くの耳鼻科で診て貰おうと思ったら、水曜日でお休み・・

しょうがないので、いつもお世話になっている総合病院に行って来ました。
ちょっとした傷から黴菌が入って炎症を起こしたようで、抗生物質を処方して頂きました。
で、目もちょっと調子が悪く、眼科でも診て頂いて来ました。

で、その日の明け方は両足が攣りました
最初に左足、もう悲鳴を上げる程の強烈な痛みでした・・
それがどうにか治まって眠ったのにさらに右足が攣って、
こちらは何とか足の指を引っ張ったりの対処で左ほど酷くは無かったのですが、
左足は朝起きても痛くて痛くて普通には歩けない状況でした
なんとか裏技を使い病院に・・
でもって口唇ヘルペスも出て来ちゃって・・
どうなってしまったの?私・・です



   と、ここで気分を変えて~(笑)   


庭は大分華やかになってます♪




かりんのオヤツタイムもね




コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

バラのシーズン♪

庭のバラの蕾が開花しだしました♪

マーガレット・メリル
結構大輪で、香りも強く、たくさん咲いて嬉しいです♪




ヘリシテ・パルマンティエ
これは咲き始めの時にもアップしてますが、小振りなお花がとっても可愛いんです。




左上から時計回りに、プリンス・オブ・スエーデン、 バフ・ビューティ、 
アブラハム・ダービー、ルイーズ・オジェ




上段:プリンス・オブ・スエーデンとマーガレット・メリル、一番奥の緑は、
まだ開花はしていないアイスバーグ
中段:バフ・ビューティ  下段:シランやゼラニュームとかりん




名前が不明な赤いバラ  
似たバラは『ヘンリー・ネパード』それに『ポールズ・スカーレット・クライマー』・・
本当は何でしょうね




冬枯れの寂しい庭だったけど、いつの間にかこんなになりました




かりんにギャラ(オヤツ)をはずんでモデルをお願いしました(笑)




これは数日前の画像・・やっと咲いたバラだけど、ずっと眺めていたくて、
切って部屋に飾りました



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )