goo

今日のお花は・・


満開になった鉢植えの百日紅




う~ん、とってもワイルドなお庭ですね~



そして今朝、突然(?)咲いていたサフランモドキ・・ピンクがとっても可愛い






そしてこれもまた突然咲いていた(・・な訳ないですよね・・)昼咲き月見草
とっても可憐なお花ですね





なんとか28日中にアップしようとお花だけ並べてみたけど・・
やっぱり日付が変ってしまった・・残念




コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

お花・・発掘・・?

今日も暑い・・
ヒートアイランド対策と・・見て見ぬ振りをしていたけど、気が付いたらギボウシのお花が雑草に埋もれていた・・
取り敢えずその辺りだけでもと草取りを・・この春植えた小さなギボウシの苗に可愛いお花が咲いていた・・




こちらもまた雑草に埋もれてお花を咲かせていた白蝶草・・
回りの雑草を抜いていたら、2株の内の1株を引っこ抜いてしまった
慌てて植えなおしたけど、大丈夫かしら・・
いくらかでも雑草除けになれば・・と、園芸用の小石を敷いてみた






そして・・かりんは今日もお暇ですぅ~・・(笑)




「早く涼しくならないかな~・・・」 かりん

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

グリーン・アイス

ほとんど休むことなく咲き続けているミニバラのグリーン・アイス
季節や日当りなどで微妙に色合が変る・・本当に魅力的な可愛いバラです♪






あんまりきれいなのでアップでも・・






そして今日のかりん




そして今・・またもや雷で・・  可哀想なの・・

コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )

今日は花火の音で・・

今夜9時近くに割と近くでほんの5分程花火の音がした・・
お祭りの終りにでも打ち上げたものかもしれませんね・・
かりんはその時から今もまだ洗面所に篭っている

「夏はストレスが溜まるわね~かりん!」





今にも枯れそうな程か弱い状態のヘブンリーブルーだが数日に1個ぐらいずつ、花を咲かせ出した・・
そのうちもっとたくさんお花を咲かせてね





鉢植えの百日紅が大分華やかになってきた・・3年前、サリーがお星さまになった時に友人から頂いたもの・・去年は花を着けなかったが、今年はたくさんの蕾が着いて嬉しい・・サリーからのメッセージがあるような・・そんな気がしています




コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

地球温暖化防止の為・・??

前回の記事の友人のペクさんのコメントにえらく賛同して(笑)嬉しくなった

で・・『地球温暖化防止作戦』実行中の我が家の庭・・(笑)



人間が勝手に雑草なんて言っているけど、それぞれがそれなりの使命を持った(たぶん)植物なんですよね~
だから・・抜いちゃうなんて可哀想よね~(笑)






朝の水遣りの間、かりんはお庭をうろうろした後・・こうやってのんびり道行く人を見ている・・




Mままさ~ん、かりん、今はちゃんと食べてますよ~
ご心配・・ありがとう





コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

雷・・凄かったです。

今日は午後も雷と雨・・でも割りに短くさっさと通り過ぎてくれてホッとしていたら、夜になって強烈な雷が随分長い時間鳴っていて、その度に何処かに落雷したのでは・・と思う程でした

我が家のかりんは受難の日々が続いて可哀想・・今日はお風呂場で固まっていたがそれでは、家族がお風呂場が使えない・・
強制的に洗面所に立ち退いて貰ったけど、雷が止んだ今も洗面所のマットの上で固まっている
雷は何度体験しても馴れないですね

決してソフト加工した訳ではありません・・午後の雷の時に外が暗くなったので、お風呂場の明かりが足りなくてボケてしまってます。




これだけでは・・と言う事で、今日のサルビア・コクシネアを・・




かりんがやっと今、洗面所から出てきました・・ごはん食べてくれるかな・・



コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

かわいい鯛焼き♪

一昨日、近くのお友達がデパートでとっても可愛い『ちびたいやき』をみつけたとの携帯メール・・で、それをどうしても私にプレゼントしたいと言うの・・なんて優しい友なんでしょう・・嬉しいわ~
↓がそのちび鯛焼き・・体長3cmぐらい・・可愛いでしょう



小豆餡とカスタードクリームなの・・Jさん美味しかったわ~ありがとう



そしてこれも数日前に撮ったバラ達・・リアルタイムで無くって・・

ル・ドゥーテです・・春とは色合が随分違うけど、育て始めたばかりなのでこれからが楽しみ~♪





グリーンアイスがまたたくさん咲いてきた・・とって良く咲いてくれてお利巧さんなバラですね~(笑)




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

夏のバラ

連日の猛暑の中・・
ちらほらながら庭のバラが咲いている

ワイフ・オブ・バス




グラハム・トーマス




ブールド・ネージュ





でもやはり本来の姿では無いような気がする・・それに咲いてもほんの2~3日で咲き終わってしまうようで、可哀想・・本当は咲かせないようにした方が良いのかな~
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

嬉しいカウントプレゼント♪

先日、あるHPのカウント80000記念のプレゼントを頂けることになった♪
3年前、ネット上で初めて書き込みをさせて頂いて、私にとっても大切な想い出があるHP・・ビーグル犬のハルちゃんと管理人である三木さんのとっても素敵なHP『ハルが来た♪』です。

記念のプレゼントはこんな素敵なお茶碗です





佐礼谷窯さんのお茶碗です。
放浪していたハルちゃんと三木さんが出会うことになった場所でもあります。
そんな縁の窯のお茶碗を頂けて、本当に嬉しいわ




そしてこれだけではありません。
おまけがたくさん・・・すごいでしょう






そして、頂いたおリボン、かりんもつけて見ました・・ハルちゃんとオソロです♪
どう?似合っているかしら・・




三木さん、ハルちゃん、本当に嬉しかったわ・・ありがとう




コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

蓼科高原へ

3日、4日とかりんとパパとママで1泊旅行に行ってきた

朝9時半頃に家を出て中央高速で先ずは清里へ・・
去年も行った萌木の村はワンコにとっても優しいところでお気に入り
テラス席ならワンコOKのメリーゴランドカフェでランチ







きれいなお花もたくさん咲いてとってもきれい・・





のんびりお散歩後はキープ牧場に行きソフトクリームを食べた・・なんだか去年よりとっても甘くなったような気がしたけど・・気の性かな・
かりんもコーンの尻尾に入ったアイスを貰ってごきげん

そしてちょっと早いけどのんびり旅だからという事で女神湖のホテルへ向かった
ホテルはレトロな感じのプチホテルという雰囲気でスタッフの方もとっても感じが良かった。

このホテルはネット友のシャンママファミリーが以前に行かれて、コテージならワンコも大丈夫と聞いていたので私達も行ってみる事にしたの・・シャンママありがとう





かりんは初めは馴れないところで落ち着かない様子だったけど、やはり長時間のドライブでお疲れの様子・・
そのうち長々とお昼寝を・・右上に見えるのは持っていったかりんのお布団・・夜は私のベットの横に置いたこのお布団に朝までお利口に寝てくれた





帰りは軽井沢のアウトレットで少しだけお買い物して・・早めに帰って来た。
本当は何処かでランチをするつもりだったけど、軽井沢のアウトレットはワンコに優しくなかった・・
下調べをしていなかったのが悪いんだけど
そんな訳で高速のSAの涼しい場所でお弁当を食べて・・垰の釜飯を夜用に調達したのでした

今回の旅行、車に酔うかりんは、楽しかったかどうかは疑問だけど・・とっても素敵な想い出が出来た事は確かだと思う



めったに無いスリーショット・・記念に油絵風にしてみました



コメント ( 15 ) | Trackback ( 1 )

8月4日

3年前の今日、我が家の2代目の愛犬サリーが虹の橋に行った。

生後1ヵ月ちょっとで我が家にやって来たサリー・・
ちょっとヤブ睨みだけど(笑)それがまたとっても可愛いかった♪




その可愛い可愛いサリーが『皮膚型リンパ腫』と言うとっても恐ろしい病気になってしまった。
病名が判った時には、余命はどんなに長く持っても2ヵ月と・・。
そしてその時から1ヵ月半ほど、この鬱陶しいエリザベスカラーを外す事が出来なかった。




サリー・・、虹の橋で元気にしている?
チェリーおねえちゃんやたくさんのお友達と毎日楽しく遊んでいることでしょうね。
サリーは可愛い可愛い大事な大事な家族だったよ。




サリーがお星さまになった時、サリーのお友達ビーグルのスーちゃんのママから頂いたカード・・この絵にどんなにか救われたことか・・私の宝物です。



上で待っているビーちゃん達はサリーを娘のように思い込んでいたスーちゃんとサリーとラブラブだったチャーリーくんです。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

神宮の花火

昨日は神宮の花火大会
お友達に花火の良く見えるレストランに予約をしてあるから一緒にどう?って誘って頂いたの・・
とってもラッキー

夕方6時ぐらいからお食事・・和洋折衷のお料理でどれも美味しかった





そしてデザートが出る頃に花火が始まった

次々に打ち上げられる美しい花火を堪能できて・・本当に贅沢な時間を過しました。
Jさん、Yさん、誘って頂いてありがとう・・本当に楽しかったわ~♪





そして、昨日もかりんはこんな風に過していたのでしょう・・(笑)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )