goo

新規開拓?♪

今日は久々にランチに出かけました。
昨年12月の初めからずっとあれこれ体調トラブル発生で美味しいランチにお出かけが出来なかったけど、やっと顎の調子も戻り、奈々ママと夢ちゃんとなんとなく話がまとまり、嬉しいお出掛けになりました

レストランは以前、友人に教えて貰って一度行ってみたいと思っていた青山の『星のなる木』です。


まずは今年も宜しくの乾杯です





前菜・・美味しそうでしょう?





そしてメイン・・私と夢ちゃんはお肉を、奈々ママはお魚をチョイス・・副菜もどれもどれも美味しいの





そして追加でデザートとミルクティ



とにかくどれもとっても美味しくって、ゆっくりお喋りも出来て、大満足のお店でした



ランチの後は腹ごなしに渋谷まで歩き、マークシティで可愛い雑貨のショッピング、私はかりんのお土産に半額になっていた羊のぬいぐるみ(メエメエタンです)だけお買い上げ~



上段は『星のなる木』の店内です。
下段左はショッピングで喉が渇いたので『アフタヌーンティ』でおしゃれな名前(忘れちゃいました)の付いたコーヒーフロートを
下段右がかりんに買ったメエメエタン・・でもかりん姉のお友達がお泊りに来ているので、かりんはそれ参加で(笑)一緒に写真が撮れないので、メエメエタンにかりんのベットに寝てもらいました


今日は朝のうち雨が降っていたけど、出掛ける時には雨も止み、気温は高めで午後はすっかりお天気になってお出掛け日和な日になりました。

お楽しみもしたことだし、これからは少し庭仕事も頑張らなくてわね


コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )

母を偲んで・・

明後日21日が義母の命日ですが、私が都合が悪いので、今日、義姉と義妹がお参りに来てくれました。

義母を偲びながら、お昼を食べたり、美味しいデザートでお茶したりと楽しい1日でした。
義母もきっと賑やかな様子に嬉しかったと思います


お昼は紅鮭のちらし寿司、お吸い物、ポテトサラダをよういしました。
義姉も手作りのダシ巻き卵とお芋と栗のきんとんを持って来てくれました。
美味しかったです(画像左側下2段)





上段は鮭のちらし寿司作りながらデジしてみました


コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

なんですか~?

一昨日、かりんは胸焼けがするらしくリビングのカーペットをペロペロ舐めてばかり・・こんな時は草が食べたいのよね・・と、庭に出したら、庭の鉢植のミントをムシャムシャ食べてました。
カメラを取りに2階に戻って行って見るともうミントは食べてなく、庭のあちこちをウロウロ・・。
でも暫らくすると落ち着いたようで草も食べなくなってホッとしました。
で、せっかくカメラを持ち出したのでかりんを呼んで見ました


かりん~♪ かりん~♪ かりん~!」と呼んで、やっとのろのろと来てくれました
「なんですか~?」





かりんは呼び戻しは効かないタイプです


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

いつの間にか万両が・・

ほんの数年前にこんなところにいつの間にか緑のきれいな葉の草木が・・と思っていたら、去年遊びに来てくれた友がこれは万両よ~って。
植えた覚えは無いので何処からか種が飛んで来たか、鳥さんの落し物からのプレゼントなのでしょうね・・
この冬は赤い実がたくさん生って、とっても可愛いです。
環境は庭のベンチ裏側で沈丁花との間のほとんど日が当たらないような場所なんです。
で、ちょっとネットで調べてみたら万両って日向は向かなくて日陰が良いと書いてありましたので、納得です。
でも本当に目立たない場所にあって可哀想なぐらいなのですが、万両にとってはご機嫌な場所に根を下ろしたということになるのでしょうね





画像の下の段は赤繋がりで、山茶花、万年青、ガーデンシクラメン 




そして数年目のシクラメン、蕾はたくさん出来たのに次々に枯れてお花が寂しいです
でも花びらが1枚だけ珍しい色具合になってます




花びらの真ん中で濃いピンクと白に分かれています・・これって別に珍しくは無いのかな~?



かりんはお昼寝三昧の毎日です





コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

ママと初散歩

年末年始のかりんはお休み中のパパとお散歩だったので、今日は今年初めてのママとのお散歩です。
ママは今日から普段の生活に戻りホッとしたのとずっと腫れて痛かった顎が大分楽になったので、近所のソラちゃんのママを誘って、ドッグカフェ・クッキーラボでランチをして来ました

ランチメニューのマーボー丼(サラダとお味噌汁、コーヒー付き)もデザートのバナナケーキもとっても美味しかったのに、すっかり食べ終わってからカメラの存在を思い出しました・・すっかりお正月ボケしています

チワワのソラちゃんはドッグカフェが苦手なのでお留守番でした。
カフェにはたくさん可愛いワンちゃんが来ていましたよ





「ママとの今年の初散歩は美味しいカボチャのケーキとオヤツを食べて楽しかったワン」:かりん

コメント ( 35 ) | Trackback ( 0 )

お正月の庭

新年も今日で3日目・・我が家は娘達はそれぞれお出かけ、夫婦とワンでのんびり過ごしています。

庭で水遣りしながら今年の初庭画像を撮って見ました。



代わり映えしない画像ですがアイスバーグとジョリーポールセン、まだまだ咲いています。





↑の鉢とは別のアイスバーグ、日当たりの良い場所に置いてあるものはやはり姿も綺麗です。
我が家の南の庭、晩秋から冬の間はほんの少しの時間しか日が当たらないので草花は可哀想です。





クリスマスローズのニゲルの蕾もたくさん発見
蕾の左下辺りの小さな葉はオリエンタリスのこぼれ種からのチビ苗・・可愛いです





お庭の水遣りには漏れなく付いて来る(笑)かりんもフォーカスね






そして、話題は前後しますが、昨日2日は姉の家にお年始に行ってきました。
珍しく家族フルメンバーで、出かけました



行きの高速が渋滞していたのでカメラで遊んでみました。




日本橋の日銀本社辺り・・雰囲気が良いですね。
それから車の中のかりんもついでに(笑)撮りました。
姉の家ではお喋りに忙しく、カメラの事はすっかり忘れてしまいました。
かりんは姉の家に入ると家中匂いをかぎながら何か捜していました。
去年お星様になった姉の最愛の猫の桃ちゃんを探していたようです。
今までも一緒に遊ぶとかではなく、お互いに無視していたような感じだったけど、やはり桃ちゃんが居ない姉の家は寂しかったのかも知れないですね



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

2009年がスタートしましたね

   

   


大晦日はお墓参りに行ったり、お掃除したり、お料理したりと忙しく過ごし、新年明けてこの時間のブログアップ・・
新年早々朝寝坊でスタートしそうです

顎関節の腫れと痛みが2年越し(?)になりました・・早く治りますように



         


皆様、今年もまた、どうぞ宜しくお願い致します


コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )