goo

お庭で~♪

昨日はとっても暖かで気持ちの良い日でした。
庭のグランドカバーにしているグレコマやディコンドラが伸び過ぎて鉢が埋もれそう
そろそろチューリップの球根も植える為の花壇も何とかしなくちゃ
という訳で庭に・・

でも一緒に庭に出たかりんと緑のグランドカバーの色合いがとっても綺麗だったので
デジカメとご褒美(オヤツ)を持ち出して、カシャッカシャッっと
下手な鉄砲(笑)方式で撮ったらどれも可愛い
なので今日はかりんのオンパレードです
(オヤバカデスミマセン)







以前はトレードマークのおでこのハートがもっとくっきりとしていたのに、
お歳のせいで顔の白い毛が増えてきたようで、ハートがどんどんうっすらと・・
でも、この画像はなんとなく分りますね












で、この後、私の秘密兵器の電動草刈り機を持ち出し、軽くグランドカバーをトリミング(笑)
花壇の伸び放題のニチニチ草など引っこ抜いて、肥料や石灰など入れて土づくりしました。
まだまだする事たくさんあるんだけど、肩や腰が痛くなり、途中だけどここまで・・

今朝は朝から頭痛で不調・・庭仕事は断念、のんびりディに決めました



チューリップ球根の植えつけや種まき・・いつになるやら


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

庭の草花(11月前半)

もう11月も半ばと言うのに、ベランダのブーゲンビリアが鮮やかな色で咲いています。
そろそろリビングに取り込んであげないとね




ブーゲンビリアの奥に咲いているのはミセバヤです。




庭でもピンクノーゼンカズラがまだ咲いています。



バラはオールドブラッシュチャイナ、バフビューティ、
赤い小菊とダイアモンドリリーのコラボ、元気の無かったガラルディアもたくさん蕾が出来てます♪


かりんの記念樹の花梨の実





こちらは本物の(笑)かりん・・ぐっすり眠ってます

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

ご無沙汰でした

いなかに帰ったまま、行方不明状態なブログ・・
30日に無事に帰っております。

姉妹で両親と兄のお墓参りが目的の帰省でしたが、すぐ上の姉の家でのんびりして来ました。


新幹線で秋田に着いて、前から気になっていた県立美術館に行き、
藤田嗣治の大作『秋田の行事』を見て来ました。



その後、在来線に乗り、姉の家へ。


実家のお墓と姉達の2ニャンコと実家のワンコが眠っているペットのお墓




いなかでは友人宅にお邪魔して、近況報告しながらお喋りしたり、
そしてある日は別のお友達ともランチとお喋りしたり、
親戚が来て、あれこれお喋りしたり
帰る前日は大きなスーパーに出掛け、きりたんぽ鍋の材料や秋田の食材を買い揃え、
配送をお願いして(自宅に戻ってからの土曜日には、家族皆できりたんぽ鍋パーティの予定でしたので
8日目、秋田から昼過ぎの新幹線で帰路に・・
とにかく今回は4姉妹と義兄で毎晩、宴会(笑)楽しい1週間でした

今回のお楽しみの駅弁




そして今回はこの映画をiPadminiにダウンロードして、帰りの新幹線で楽しみました。




家に帰ると、廊下に置いてある観葉植物の葉がこんなことになっていました



↓は以前の画像



かりんは胸焼けすると、絨毯を舐め歩いたり、植木鉢の葉を食べたりして、それを吐き出して、
スッキリ・・は時々あるんです。
普段はそれが始まるとすぐに庭に出してあげると、庭で草を食べて吐いてくれるんですが、
パパが気付くのが遅かったようで、こんな結果になってしまいました

私が帰ってからはかりんはずっとストーカー状態です。
耳も聞こえ難くなっているし、寂しいと言うより、不安だったのでしょうね・・。


今日のかりん



お庭、荒れています



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )